検索結果:10,000 件
夜中は、おしっこに起きることもなく、おねしょもありません。 糖尿病の症状に一致する感じがして心配になりました。 尿検査で異常がなければ、糖尿病の疑いはないのでしょうか? すぐに検査したほうがよいでしょうか?
1人の医師が回答
今度初めて糖尿病の検査に行こうと思いますが、食事は普段通りに摂って行っていいのでしょうか。あとどんなことをするのか教えて頂けますか。
子供が欲しいのですが先月、糖尿病と診断されました。 前回の食前血糖値・269で 昨日・食後4時間の血糖値・241で HbA1c・10.1です。 投薬は夕食前のジャヌビアケのみです。 糖尿病になってから性行為はしていません。
糖尿病により血糖値を薬でコントロールしていますが風邪をひくと血糖値が300まで上がりました。風邪のせいか風邪薬のせいか教えてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
私は糖尿病です。去年2月から通院はしておらず 薬を飲まなくなってから約一年になります 悩みに悩み こちらにたどり着きました。 うつ病な部分もあり どう病院へ行き 相談をすればいいかわかりません。 ...去年、12...
43歳、二児の母です。 2年前から糖尿病の薬を飲んでいます。 息子たちが2人とも野球部で、この夏でかなり日焼けをしてしまいました。 もともと色白なのですが、年々肌の戻りが悪く、糖尿病の影響もあるのか肌が黄ばんできたような気がします。 ...もともと色白なの...
7人の医師が回答
先日、検査をしたところHbAIが6、4。 JDSが6、0でした。二つの病院で検査をしたのですが 糖尿病です と言われた先生 と糖尿病ではありませんが 糖尿病の体質をもっておられます。と どう違うのか教えて下さい。 お願い致します。
8歳になる小学3年生の女児ですが、きっかけで郵送検診をしてみた所グルコヘモグロビンが5.3でした。 境界型の私が5.1でそれよりも高値だったので心配です。 甘い物が好きでチョコやアイスクリームを良く食べます。 肥満ではなくむしろ痩せています。 正常ではないのでしょうか?
私は、糖尿病を患っているんですが今回妊娠してるかもしれません。血糖値は高く200〜300ぐらいですが、ちゃんと無事に妊娠できますか?高血糖で、妊娠中の治療はどのような事をするのでしょうか。
健康診断の尿検査で糖尿病と診断されました。 これから治療法など話し合いますが、 原因は糖分の取り過ぎですか? 塩分も関係ありますか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療