検索結果:5,069 件
38w2dの初産です。本日内診をしていただきましたが、まだ子宮口は殆ど開いておらず、赤ちゃんもあまり下がってきていないようで、指一本分しか入らないと言われました。少し奥まで指を入れた時に痛みがあり、赤ちゃんの頭に触れたようでした。 胎動は元気いっぱいです。 出産はまだ先だろうと思っていたのですが、先程トイレに行ったら茶色い血が混ざったドロッとしたおりものが出ました。これはおしるしなのでしょうか?それとも内診による出血でしょうか?お腹の張りは恥かしながら未だ良く分らず張っているのかどうか分りません。病院には連絡せず様子見で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
すいません、教えてください。 現在2人目妊娠中で29週に入っています。 一人目は4年前に骨盤位のため帝王切開で出産しました。 教えて頂きたいのは、2時間程まえから5~10分位の間隔で張りがあります。痛みは全くありません。ただ、張ってきたと思ったら数十秒後には治まるといった感じの繰り返しです。 張り自体は今までもあったので、前回の検診時に張り止めの薬を戴いて飲んでいます。 産休にもまだ入っていないので、明日から仕事に行こうと思っていますが・・・ 胎動は頻繁にありますが、何かお腹の中でおきているのでしょうか?
現在妊娠22週です。 昨夜、自宅でつまづき転倒してしまいました…。 つまづいて、前のめりになり、左膝を強打しながら両腕をついて四つん這いのような格好で着地しました。 その後 なるべく安静にしており、お腹の痛み、張り、出血はとりあえずないようです… 胎動は、昨夜はたまに感じるような… でもいつもの元気はないいような… 今朝はまだ分からず…という感じで昨夜から不安です。お腹じたいは打ってませんが、衝撃はかなりあったので赤ちゃんが心配です。赤ちゃんに何かあったりしないか、障害が出てしまわないか、胎盤が剥がれてしまったりしていないか、不安です。そして今日も安静にしたほうが良いでしょうか…
現在妊娠8ヶ月(31週)の初産婦です。 一昨日からお腹の張り・下腹部痛(おへその下あたり)が続いており(出血はありません)かかりつけの産院に急遽受診しました。 子宮口・子宮頸管共に異常はなく、とりあえず安静にとの指示でした。経膣エコーのみで腹部エコーはありませんでした。 家に帰宅し、横になって安静にしています。胎動もあります。 お腹の張りはだいぶ良くなっていますが、下腹部痛は良くなりません。 切迫早産ではないと医師は言っていたので大丈夫だと思いますが、この痛みは何なのか気になります。
35w6dの妊婦です。 昨日の夕方、姉の車の後部座席に乗車中に追突事故にあいました。(バンパーをブロック塀にぶつける自損事故) 私自身は体がどこかぶつかったわけではないのですが、ドーンという衝撃が少しありました。がその後痛みはなくいつもどおり動くことが出来たのですが、布団に入ってからいつもより強いお腹の張りと微弱の下腹部痛を不規則に感じています。 胎動はいつもどおり感じられます。 臨月近くになるとこのようなことはあるとも聞きますし、診療時間になったら病院に行こうと思うのですが、不安です。 切迫早産などが考えられるのでしょうか。
33週6日で帝王切開で出産しました。 胎児機能不全の場合は帝王切開後すぐに泣きませんか? 赤ちゃんはすぐ泣きました。出産後3日目良く泣き手足も動かし、おしゃぶりをすると力強く吸ってます。 手を触ると握り返したり、大きな音に反応してびくッとしたりしてます。 今の所順調で頭部のエコーも今の所異常はないみたいです。 低酸素状態で低酸素脳症になっていないか心配です。 帝王切開の理由は胎動が感じられず、我慢できるほどの痛み、張り、 帝王切開したら胎盤剥離10%でした。
2人の医師が回答
36週になる妊婦です。二週間前に左腰の激痛で産婦人科を受診し尿管結石の疑いとその時に胎児の不整脈が判明し、そのまま国立病院へ救急搬送されました。 現在石は出てきた様子はありませんが、痛みはほとんどなくなりました。胎動もよくあり不整脈も入院当初に比べると少なくなっているようです。 自宅から国立病院まで二時間かかるため、出来れば退院して近くの産婦人科で出産を望んでいるのですが、不整脈が少しでもあると赤ちゃんにどんな影響があるのでしょうか?
を受けました。今、妊娠18週です。手術は再発の虫垂炎との事で炎症がカナリ酷く、1時間の予定が3時間弱かかったそうです。今日、退院したのですが、まだ時々痛みもあります。それと同時に喉の渇きが強くあり、体も凄く、だらしいです。仰向けに寝ても、右向いてもキツいです。まだ胎動はなく、手術後に赤ちゃんの様子は見せてもらいましたが、元気でした。ただ、退院後の体のだらしさと喉の渇きが気になったもので、相談させて頂きました。婦人科の医師からは甲状腺の機能が悪いとかで、チラージンを毎朝処方してもらってます。
妊娠6ヶ月0週の初産妊婦です。 昨日妊婦健診で、臍帯や胎盤の位置、 子宮頸管の長さなど全て異常なしでした。 今朝、起床して間もなくお腹の張りを感じました。 寝ていましたが30分程度かかってようやく治まり 30分後くらいに軽く張り、すぐ治まりということがありました。 先週あたりもありましたが、手足が冷えていたので温めると徐々におさまりました。(この件は医師に伝えた) 痛みや出血などは一切ありません。 もにょもにょ、蹴るような胎動は感じます。 ネットを沢山検索してしまい、 受診目安も今ひとつ分からないので質問します。
4人の医師が回答
20週に入った所です。19日ころから、下腹部が下に引っ張られる様?な感じがあり、21には、座ってると何もないですが、立ったり、歩いたりすると、張ってる気がします 元が太っているので、触った感じの固さがあまり解りません。便秘はなく、左下腹部がよく痛み、四ケ月頃にも、左下腹部に痛みがあり、受診しましたが、異常なかったです。 今回は、違和感と言うか張りの様な感じが 続いています 横になっていますが、たまに立つと、また引っ張られ感が出てきます。受診した方がいいでしょうか?まだ胎動は解りません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療