血尿が出たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

尿がピンクっぽく見えた 血尿でしょうか?

person 20代/女性 -

25歳女です。 昨晩、今朝と、尿がピンクっぽく見えました。明らかにピンクというわけではなかったと思います。顔を近づけてよく見ると普通に黄色に見えたのですが、血尿だったのでしょうか?2回とも濃縮気味ではあったと思います。 先ほどウリエースkcを使いました。コップに採尿したところ、けっこう濃い尿だったのでギョッとしましたが、潜血、糖、蛋白ともに陰性でした。 ですが、今回たまたま血が出なかっただけなのでは?と思い不安が拭いきれません。 昨年末、尿道に軽い痛みがあったため泌尿器科を受診していて、尿沈渣、尿細胞診、エコー検査などをしましたが異常なしでした。また、今年の1月下旬にも腎臓の数値を調べるための血液検査を行いましたが、そちらも異常なしでした。(画像参照) (1)やはりピンクに見えたのは血尿だったのでしょうか?便器の色は薄緑で照明はオレンジですが、それの影響でピンクに見えた可能性もありますか? (2)ウリエースで陰性でも、試験紙が反応しなかっただけで本当は血尿だったということはないでしょうか? (3)痛みがない血尿だった場合、やはり悪性疾患が濃厚なのでしょうか?膀胱炎で血尿だけが出るということもありますか? (4)たまたまウリエースで調べた時は血が出なかったと考えて、継続的にウリエースで検査すべきでしょうか? 乱文申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

iga血管炎の経過についての質問です

person 30代/女性 -

足の湿疹がひどく、先月中旬に病院に行き皮膚生検をした結果、白血球の破壊?が見られ、iga血管炎の診断がつきました。 (先月こちらで相談させていただきました。ありがとうございました) 湿疹は出始めて1週間で一気に広がり、その後出なくなり今は跡も薄くなっています。 血液検査の結果では特に問題なく、心配してたクレアチン0.68、CRP0.06、iga285でした。 ただ尿検査では血尿プラス1でした。たんぱくは出ていません。今まで血尿は出たことないですし、生理のあと1週間後に検査したので生理の出血ではないと思います。。とても心配です。、一応大きな病院に紹介状をもらい来月行きます。そこで質問なのですが 1.いきなり蛋白尿や血尿の数値が上がって腎臓が悪化することはありますか? 2.先生から炎症(血尿が出てるから)があるので整骨院には行かないように、と言われましたが、そんなに安静にしなくてはいけないのでしょうか、、?産後5ヶ月で身体ボロボロなので行きたくて。。 3.病院では尿検査をして細かく診断する、と言われました。いつまで定期的に尿検査するものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)