検索結果:5,106 件
2歳の娘なんですけど、何かやけに目をこするな、と思っていたところ、両目から黄緑色の目やにが出てきて、ついさっきから、急に目が充血してきたんですけど、すぐに受診した方がいいでしょうか? ふきとっても、またすぐに目やにが出てきます。
1人の医師が回答
よく左目を痒がっていて目に入りそうなところを何回か目撃したこともあり阻止していたのですが、見ていない時に入ってしまったのか黒目が1部剥がれてしまっているように見えます。 泣いていませんし、充血もしておらず目も開いていますが、涙は多めで目の周りが...
8人の医師が回答
泣きましたが、いまは血が止まり機嫌よく遊んでいます。 目も一緒にぶつけたのではないかと思い、目の状態を診てもらったほうがよいのか迷っています。 右目は充血はなく、目視では左目と同じ状態のように見えます。 目に異常が出てこな...
2人の医師が回答
今日も夜8時ごろに綺麗に拭きましたが、3時間たった今、目やにでまつげがかたまっています。 朝も目が開けられないくらいです。 痒そうにはしていませんが、やはり病院に連れていくべきですよね? 充血もしていません。何の症状が疑われますか? よろしくお願い致します...
ネットで検索すると、発熱とBCGが赤く腫れるのは川崎病が疑われると書いてあり 、不安になしました。目の充血など他の症状は確認できませんでしたが、どうなんでしょうか?教えてください。
5人の医師が回答
手紙が滑り落ちて、角が娘の目元に当たりました。本人は、まぶたではなくて目の中に入ったと言って泣きました。しばらくすると落ち着いて、もう痛くないと言って寝ていきました。充血したりはしませんでした。 角膜に傷がつかなかったか、不安です。
その時は痛いと泣いたのですが、しばらくして泣き止んで普通に遊び始めました。まぶたは少しだけ腫れているようですが出血はありません。目の様子はひどい充血、涙、目やに等は無いようですが受診した方がいいでしょうか?
2歳半の息子ですが、寝転がってスマホで動画を見せている際に、眉毛の部分あたりにスマホを落としてしまいました。少し赤くなって腫れているように見えます。目は充血していたりはしません。 そのまますぐ寝かせてしまいましたが大丈夫でしたでしょうか。何か気にしておくべきこと...
本人は寝ているのですが、何か飲み込む様な音がしたあとむせるように咳き込むことを繰り返します。朝起きると目やにもあり、まつ毛にびっしりつくこともあります。目の充血は無いのですが、時々、目に涙を浮かべている様に見えます。
4人の医師が回答
九ケ月の息子の事なんですが、何でもない時に 目をギュッとつむり 無理矢理でも涙を流そうとする姿があります 最初は花粉症か目が痒いのかな?と思いましたが、目やに 充血みられず それをするのは、夜一回 二回のみ。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療