検索結果:9,295 件
9月にアレルギーを診てもらってる小児科で卵を実際食べる経口負荷試験をします。 が、今日、近所の小児科に4回目の肺炎球菌ワクチンをうちに行った時に、来週麻疹、風疹のワクチンをうちましょうと言われました。私は9月に他の病院で経口負荷試験をするのでそれが終わってからワクチンをうちたいと...
1人の医師が回答
突発性発疹は太ももの片方だけ出たりしますか? 予防接種について昨日も質問させていただいたのですが熱は7月29日だけですが8月7日に麻疹、風疹、水疱瘡の予防接種の予定でしたがこのまま予定通り受けても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
大の薬嫌いで、処方薬は一度も飲めていないのですが、現在は熱も下がり、鼻づまりもたいしてひどくはなく、かゆい発疹のみ。元気はあまりありませんが、ぐったりというほどでもありません。麻疹風疹ワクチンは済ませていますし、水ぼうそうは昨年罹患済みです。今回の症状はやはりアデノウィルスなのでし...
このような場合受診したほうがいいでしょうか?ご飯を食べて泣くということはご飯はあげない方がいいのでしょうか?また明日麻疹風疹の注射を予約しているのですが注射は受けても大丈夫ですか?長文の上質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
一昨日から体を拭くだけで、お風呂に入れていないためか痒がっています。 明日朝一に小児科に連れていきますが、これはただの風邪なのでしょうか? 今、麻疹も流行っていると聞いたので、心配です。予防接種は受けさせています。
17人の医師が回答
ご質問です。 現在大阪市で9ヶ月の赤ちゃんを育てています。 ベトナムでの流行から、渡航歴無しの麻疹感染者が国内でも出始めていることが不安です。 4月から保育園が始まり、私も仕事復帰して街中に出ること、夫が観光業で多くの人と接すること、また、私が不安障害の治療中で感染について気...
6人の医師が回答
明日小児科にかかる予定ですが、それで間に合っているか心配です。 また、明日予防接種もあるのですが、このまま受けて大丈夫なんでしょうか? 麻疹風疹・水痘・おたふくの予定です。 ・これは何の症状なのか ・明日小児科にかかるでOKか ・明日予防接種を受けて大丈夫か 以上3...
4人の医師が回答
娘は1歳の時にインフルエンザになり見ていられないぐらいかわいそうでした。卵アレルギーだと副反応が重くでる確率も高くなりますか?あと風疹麻疹は予防接種したのですが、接種した次の日娘が大量に吐き、病院に連れて行くと、予防接種からくるものではないと言われました。
明日開いてる病院探して行こうと思うのですが盆休みのところが多いので…。手足口病っぽくないし(先月なったので)突発も終わったので麻疹か風疹なのかなぁと思うのですが…。 文章だけではわかりずらいと思いますがよろしくお願いします。
便秘でモニラックを飲ませています。1日に10ml~15ml程。昨日ゆるめの便が出ました。 また、11日前に、 麻疹・風疹、水痘、おたふくかぜ、の3種類の予防接種を受けました。2週間前後で副反応が現れることがあるとのことで、ワクチンの影響もあるのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療