陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

出産後、生理がこないままの妊娠!?

person 20代/女性 -

昨年の9月に一人目を普通分娩で出産をし、現在産後4か月半になります。 母乳は出産後3か月で辞めました。(インフルエンザで薬を飲む為母乳をあげなかった結果、ほとんどでなくなった為です) 出産後から基礎体温を測っていたのですが、今月の8・9日辺りから高温になりました。(毎日36.7〜36.9です。低温層の日は36.1〜36.5でした。) ちょうど高温期になる前に、二日程続けて中には出していませんが夫と性行為をしています。 本日で高温が16日になったので検査薬を使用したところ陰性でした。 一人目の妊娠の際には、排卵があったと思われる日から14日後には検査をして陽性とわかったのに、今回は既に16日も経っております。 低温層と高温層がハッキリわかれているので排卵があったのだと思い、また、16日も高温期が続いているので妊娠をしていると思って検査をしたのですが陰性でした。 まだ出産後から生理が一度もきていないのでいつ検査薬を使っていいのかわからなかったのですが、高温期に入ってから16日目ではまだ早かったでしょうか? 生理前の兆候もあれば、妊娠初期の兆候もあり、よくわかりません。 高温期になって16日も経っているのに生理がこないことって、出産後にはあることでしょうか? 長文になりましたが、宜しくお願いします。 PS 一人目を自然妊娠する前は、高プロラクチン血症とのことで治療をしていましたが出産後に検査をしたところ(1か月前程)ホルモンが正常に戻っており、高プロラクチンではなくなっていました。

1人の医師が回答

妊娠反応について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 流産から3度目の本日が生理予定日でした。 が、いつもなら生理2日位前から体温が明らかに下がり、生理が始まるのですが、高温期が続いており淡い期待を抱いています。。 基礎体温からすると本日で高温期12日目です。 気持ちがはやってしまい検査薬を試したところ、陰性でした… 下腹部の違和感も少しありますので、少し遅れて生理がくるかも知れません。。 でも淡い期待も生理がくるまで捨てきれません… 妊娠を心待ちにしている人は皆さんそうだと思います。。 前回妊娠できた時は生理予定日2日後(大体29日周期ですが31日目で)検査薬を試しくっきり陽性反応が出ました。 本日生理周期29日目の高温期12日目ではまだ検査薬は早かったでしょうか… 勿論個人差もあると思いますし、生理がくるかこないか様子を見ればよい話しなのですが、まだ早いよと言われれば期待続行もしますし、高温期14日以上を待ちましょうと言われればその通りなのですが… 高温期12日目ではまだ検査薬の結果は出ないとゆう答えを求めてしまっています。。 妊娠待ちの期待や不安をわかって頂けた上でお答え頂けたらと思います…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)