陰核クリトリスに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

産後4ヶ月目 自慰による出血

person 20代/女性 -

お恥ずかしい話ですが、たまに自慰をすることがあります。 産後2ヶ月目くらいからクリトリスを刺激するだけの自慰を何度かしましたが、特に異常はなく、4ヶ月目の本日、初めて指を膣に挿入したところ、指先に血が滲んでついていたため、すぐに中止しました。 その後、トイレでもペーパーに少量つく程度の出血がありました。 以下、関係があるかもしれないことを書きます。 悪露は産後2〜3週間で収まりましたが、3月下旬には1週間ほど出血が続き、生理か悪露か様子を見ていました。 助産師さんに相談したところ、完母だが子供が夜まとまって7〜10時間ほど眠るため、生理再開の可能性もあると言われました。 妊娠前の生理周期は32日でした。 妊娠中の子宮頚がん検査は陰性でした。 妊娠中、3回ほど出血がありましたが、ほぼ予定日通りに経膣分娩で出産しました。 妊娠前は膣に指を挿入する自慰をしていましたが、出血したことはありません。 膣内を引っ掻いてしまったのか、たまたま生理がきたタイミングだったのか、子宮頸がんの可能性があるのかわからないのですが、病院に行くべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

急な体の変化に少し不安です。

person 30代/女性 -

今、旦那さんとは交際期間も含めると12年の付き合いになります。 セックスは定期的に(週に2、3回くらい)しています。 前戯のときは気持ちよくて濡れるのですが、挿入になるとサイズや形が合わないのか、痛くて膣がすぐに乾き、コンドームが擦れて途中でやめてもらうこともよくありました。 6年前の出産のときに、膣の中が裂けてしまい、医師から縫合部分は治っていると聞きましたが、1年以上は触られるだけでかなりの痛みがありました。精神的な不安で、より痛かったのかもしれません。ちなみに会陰切開はしてないです。 今は痛みはなく大丈夫ですが、相変わらず挿入時にはゆっくりしてもらわないと裂けそうな痛みがありましたが、なぜかここ2回くらいは全く痛くなく、逆にすごく気持ちよくてシーツが濡れるほどでした。クリトリスよりも、膣の奥が感じているというかんじで。今まで経験したことがない感じでした。そのとき、自分で性器に触れてみたら全体的に膨れているというか、腫れているようでした。終わったあと、しばらくしたら、いつもの形に戻っていましたが、いきなりの変化に少し不安です。 それからは、セックス以外の時も少し膣が濡れています。 今までは表面は乾いていたので、急な体の変化に不安に思い相談させて頂きました。

2人の医師が回答

先月から続く陰部の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

お盆から陰部に痛みがあり、治らず困っています。20年ほど前に性器ヘルペスとコンジローマの診断を受けています。 性器ヘルペスは数年ごとに再発し、コンジローマはメスで切除してもらい、そこから再発はなく完治しているはずです。 現在妊娠中ですので、通っている産院に相談したのですが、医師が面倒くさがり内診をしてくれず、アラセナ軟膏を処方されて終わってしまいました。 お盆に痛みを感じたときは性器ヘルペスかと思い、オンラインのヘルペス外来を受診して内服とアズノールをもらいましたがあまり変わらず、今でもシャワーなどで刺激があるとピリっと切れるような痛みがあります。 痛みがある場所はクリトリスか膀胱付近だと思います。外陰部に痛みはないように感じます。 ◯なにかヘルペス以外で考えられる病気はありますか?もしヘルペスなら長すぎですよね? ◯産院の医師に「妊娠中にヘルペスになったら帝王切開になるよ」と言われたのですが、本当でしょうか?ネットで調べると「出産する際にヘルペスがあると帝王切開」というふうに出てきます。 ◯医師が結構な気分屋で信頼関係ができておらず、本当に出産を任せて良いのか不安です。今妊娠16週なのですが、今から探しても転院先はあるものでしょうか?今の医師ではヘルペスができていなくても帝王切開にされそうで恐ろしいです。

2人の医師が回答

局部の痒みに塗る薬について

person 50代/女性 -

昨日から、局部(いわゆる外唇陰ー腟口からクリトリスまで)の右側のみならず左側も含んだ全体に、酷い痒みがでてきて困っています。 (実は、ここ3週間、右尻から局部右側まで、身体右側に広範囲に帯状疱疹を患い、ようやく2日前に落ち着いてきました。疱疹も赤く枯れてほぼなくなっている状況です。チリチリした痛みもなくなってきました。) 付近に良い皮膚科や婦人科のない地域に住んでおり、ある事情により、とりあえずここ二、三日を在宅で凌ぎたいのですが、 こちらの痒みが、帯状疱疹ではなく、何かの雑菌や虫が原因だった場合、 手元にある局部への塗り薬としては、 ビダラビン軟膏とフェミニーナ軟膏のどちらが良いでしょうか? (前者は、帯状疱疹の治療のためにもらったもので、後者は市販のものが家にありました。) あるいは、もっとふさわしい市販薬がありますでしょうか? 痒み部分に疱疹があるわけでもなく、また、おりものも透明で匂いもありません。 緊急に今日と明日に仕事で人に会わなければならず、間違った塗り薬で悪化させたくないので、緊急に専門知識をお伺いしたくどうぞ宜しくお願い申し上げます。 (週明けには病院に行くつもりです。なんとかここ2日の痒みを手持ちの塗り薬か市販薬で止められたらと思っております。) (ご返信と御礼が17日以降になります。もうしわけございません>_<)

4人の医師が回答

おりものシートにおりものと茶色いシミが付着します。

person 40代/女性 -

おりものシートを毎日つけています。 ずいぶん前からですが、おりもとは明らかに違う、前方付近、尿道口付近?くらいに薄ら茶色いシミが着くことが度々あります。 痛みやかゆみはありません。 おりものシートに黄色いおりものと、その前方にうっすら茶色いシミが付着しているという感じです。 そのシミは深く浸透しているわけではなく、ほんとにおりものシートの表面にごく微量にうすく着いているという感じです。 尿が漏れる感じはないのですが・・・。 尿から出血しているのかもしれないと思い、産婦人科にて相談し、子宮頚がん検診や尿検査、膣からの超音波にて膀胱もみてもらいましたが、 尿はほとんど溜まっておらず、膀胱もきれいだと言われました。 自分でも紙コップに尿を取ってみるときれいな黄色です。 半年前に人間ドックも受けています。 尿検査や子宮がん検診も異常はなく、ただただこの薄茶色いシミは何だろうか? と疑問を感じています。 例えば、拭き残した尿や陰毛に着いた尿が乾くと薄い茶色になるとか、あるんでしょうか? それと、お風呂で洗っていると、クリトリス部分からアカのようなカスが度々出てきます。そのようなものにも関係ありますか? 気になって毎日陰部はきれいに洗っているんですが・・・。 人にも恥ずかしくて聞けないし困っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2ヶ月前から陰部、尿道口、膣の中の痛み、排尿痛あり

person 30代/女性 -

2ヶ月前から陰部の色々なところが痛いです。 最初は尿道口の違和感でした。頻尿残尿感もあったため泌尿器科を受診しましたが、異常なし。尿道口も目視で診てもらいました。 様子を見ていた所今度は膣口や膣の奥、クリトリスがズキズキ、ヒリヒリチクチク痛み出しました。婦人科に行った所おりもの検査で白血球がかなり多いと言われ膣洗浄、フラジールを10日処方され7日使用したところで生理になり、2、3日目は痛みはなく5日あたりからまたズキズキ痛み出しました。フラジールを使い終わりましたが改善しないどころか痛みはひどくなっています。吐き気がくるほどです。排尿痛もあります。 トリコモナス、淋菌、クラミジアはマイナスです。細菌培養の結果はまだ出てませんが、なんでこんなに痛いのでしょうか?頸がんは3月、体がんは6月にして異常なしでした。 膣ガンなどの可能性も出てくるのでしょうか? 膣炎とはまだ結果は出てませんが、膣炎の場合こんなに痛いのでしょうか?ガンなど悪い病気ではないか不安です。ちなみに今生理9日目ですがまだおりものに血が混ざります。 チクチクズキズキ痛痒い感じで眠れず困っています。

1人の医師が回答

陰部の不快感と微熱倦怠感に参ってます

person 40代/女性 -

2週間位前から 陰核のすぐ横の左大陰唇の一部が ぶつけた様な痛みがあり、下腹部の鈍痛、尿道?が動作により チクンとする様な感覚があります。他に、皮膚の浅い部分?が上に向かって陰毛の生え際あたりまで うっすら痛いのです。 鏡で陰部を見ても尿道にも外見何もなく、皮膚にも何もないですが、大陰唇が左の方が全体的にふっくらしているというか、全体中に脂肪?リンパ?中の組織?が右よりはやや大きく、ややかたい様な感じで 下着があたると 違和感がありますが、シコリはないです。 他に ずっと37.2位の微熱があり、フワフワする感じと倦怠感でしんどいです。 2週間前に泌尿器科で 検査には出なかったですが 一応膀胱炎の薬を出してもらいましたが、パッとしません。 ◉気になっている事 ⚫︎2ヶ月くらい前に陰核すぐ下の 左小陰唇の外側付け根あたりにニキビみたいなのが2度ほど繰り返して出来て、痛痒かった。その部分は 今は見た目は何もなってない様に見えるが 触ると 何となく皮膚がヒリヒリ?敏感になっている様な感じがある。 ⚫︎カンジタ腟炎が完治していない。 ⚫︎元々 背骨がまっすぐと言われていて、腰痛ある ◉最近の検査など 6月に大腸を見るためCT撮るが 軽い脂肪肝は指摘されたが特に膀胱などは言われていない 8月に婦人科にて 子宮頚がん検査して陰性。カンジタ腟炎の腟錠入れるも 治りきらず。淋病、クラミジア陰性 尿道が原因なのか、カンジタをこじらせているのか、ニキビみたいなのが同じ場所に繰り返しできた事で神経に何かあるのか、整形分野なのか、、どうしていいかわかりません。 外陰がんや、尿道がんはこの様な症状ありますか? 血尿はありません。 場所が場所だけに あちこち行くのも気が引けて、心配で仕方がないです。 どの様な印象を受けますでしょうか?どうか宜しくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)