検索結果:7,974 件
皮下乳腺全摘1年後、ゼローダ服用3ヶ月後局所再発しました。場所は以前に腫瘍があった箇所と全く同じところに1cmの局所再発が見つかりました。以前の術後の断片は陰性だったが、遠隔転移もなく脇のリンパにも転移がない状態で以前の手術の取り残しなのではと強く思っているのですが、その可能性は高いでしょうか? またトリプルネガティブで局所再発した予後はやはり厳しいでしょうか? 抗がん剤を年単位でしていくと言われたが大体どれくらい続くのでしょうか? 不安しかなくよろしくお願いします。
2人の医師が回答
先月MRCP検査結果、分枝型IPMN11ミリと診断されました。主膵管拡張無し、充実部分無し、リンパ節腫大無し、悪性所見、膵臓ガン所見は見られません、との事で一先ず安心しました。しかしIPMNは膵臓の他部分にも膵がんを発症する確率が高いといわれています。MRCPではIPMN以外にもし膵臓ガンが発症していれば見つけだす事は可能なのですか?上記診断結果なら現状では膵の他部分には悪性所見は無いと考えて良いのですか?
7人の医師が回答
2週間程前から左足だけむくみ、少し疼きます。外科で診察し、リンパのエコー検査と尿検査しました。37度5分熱がありました。結果、尿に菌がある事と白血球が少し高く出ていた為、クラビット錠を一週間飲みましたが、腫れはひかず、足の血管が目立つようになりました。内科受診して造影剤を使って、骨盤 膀胱のCTを撮りましたが異常ありませんでした。足のMRIを撮る事になってますが、何が原因か、又何科にかかればいいか悩んでます。
1人の医師が回答
旦那が先月の人間ドックにて、 頸動脈エコー時に、7ミリ大の腫瘍の存在を指摘され、 今日、再検査に行ってきました。 生検をうけたようで、医師が嫌な印象がする、リンパも腫れているとの事で 心構えを…といったニュアンスで話をされたようです。 場所は高さが首の真ん中、そして少し左よりの所でした。 嫌な印象とは悪性の腫瘍を意味するのだと思うのですが、 首に出来た腫瘍が悪性の場合、 どんな病名の病気の可能性があるのでしょうか? 教えていてだけたらと思います。 宜しくお願いします。
先日、寝汗を毎晩かくことが気になって相談したものです 昨日、血液内科を受診し血液検査もしてもらいました 先生からは悪性リンパ腫という事は考えられないと言われ安心したのですが、血液検査の結果でアミラーゼの数値が138基準値上限が125で少し高いのが気になります 先生は9月に人間ドックで腹部超音波検査をして10月に腹部CT検査をして問題がなければ何も気にしなくても良いと言われました 再検査した方が良いですか?
15人の医師が回答
夫が一週間前に直腸癌の腹腔鏡手術をしました。 手術後、予想以上に大きかった事、リンパ節に転移していることを簡単に説明されました。痛みがひどく歩けず、ドレーンに便が混じって縫合不全を起こしている様子で、暫らく様子見となりました。術前に医者の評判が悪かった事や手術までに2ヶ月近くあったこと、説明の雑さ等不信感で一杯です。縫合不全の率はたかいのですか?転院は可能でしょうか?もう少し、様子を見た方がよいのでしょうか?
娘のことでご相談致します。 2週間前くらいに歯の治療の途中、右側頚部にしこりがあるのに気がつき耳鼻咽喉科を受診しました。 抗生物質を飲んでも変化がないので市立病院にまわされました。 本日再診しエコーとCT の検査で右側のみのリンパ節の腫れが見られ針刺で細胞検査されました。 白血球は2100炎症反応は正常EB抗体は高めだそうです。 本人は悪性を心配しています。熱は夕方になると上がります。 ご回答いただけると幸いです。
初期の大腸癌と診断されました。その癌じたいは内視鏡の検査の時に全部取り除いたんですけど、リンパの方に5%くらい入ってるみたいだ。ど言われ転移する確率も10%以下だと言われました。 そういった場合やはりその癌周辺を取り除いた方が良いのでしょうか?母は糖尿病もあり、あまり手術には賛成できません。転移する確率もそんな高くないので、大丈夫だと思うのですが?担当のお医者さんもあとは本人しだいと言っていました。どうか良いアドバイスをお願いします。
腱板断裂術後の白血球数、CRP数値について相談させて頂き迅速で適格なるアドバイス を頂きました宝ケンです。 本日採血を再度受けました。結果CRPは0.32, 白血球数は87で前回の採血より少し 減っていましたが、逆に好酸球が15と高くなっています。又、リンパ球も13と低く、 単球は12に増えています。これは術後よりかなり増えております。この理由がはっきり せず 心配しています。 想定される理由、今後の予想される状況等を教えて下さい。 宝ケン
9人の医師が回答
私は地元の病院で子宮けい癌と診断されました。私の場合、癌が進行していたからか分かりませんが手術は県で一番大きな病院でなくては出来ないといわれ、その病院の教授が手術をしました。子宮全摘出だけの予定でしたが、移転していたらしく、リンパ癌と大腸癌の腫瘍も取り除きました。私は癌になりやすい体質で白血球が少なく免疫力が弱いと言われました。手術後は抗がん剤治療と放射線治療を受け、無事に癌は消えました。このような私の場合、再発する可能性は高いのですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療