検索結果:10,000 件
•病院で処方されたカルボシステインDS50%アスベリン散10%と麻杏甘石湯 は併用可能でしょうか? 病院の処方薬のみでなかなか良くならないため麻杏甘石湯も飲ませようか迷っています インフルエンザ、コロナは陰性でした
5人の医師が回答
8歳の長女が11月8日から発熱、11月10日にインフルエンザと診断。次女も11月9日に発熱。 その後昨日11月10日に親であるわたしも発熱。 39℃前後。 薬がほしいのですが。
17人の医師が回答
鼻水は少し出ますがとても元気です。 ところが火曜日に母である私が発熱。 今またインフルエンザが流行っているので病院に連れて行くのが不安で、水曜日の朝に私がコロナとインフルエンザの抗体検査を自宅で行なったところ、陰性でした。 私自身も半日程度で解熱しましたが、...
13人の医師が回答
一ヶ月後あたりに、インフルエンザに似た.高熱。相手は毎月検査して.問題なしみたいです。 HIVの、感染の機会からどのくらいで初期症状がでますか?大きな病院で、みてもらいましたが、性病全て陰性でした。 ウインドウズ期みたいな気してなりません。
3人の医師が回答
15歳次男がインフルエンザからの2次感染(胃腸炎ではないかということです。)で追加で抗生剤を処方されました。 明日から部活のラグビーに復帰ですが、抗生剤を飲みながら激しいスポーツをしてもいいのでしょうか?
12人の医師が回答
1ヶ月前にインフルエンザによる熱性痙攣を起こしたのですが5種混合ワクチンの4回目受けるのにどのくらいの間隔をあけたらいいですか?3回目から1年半以上空いてるのですが、打ち直しとかありますか?間隔あけても大丈夫ですか?
9人の医師が回答
病院で喉を診られたときは「きれい」と言われました) とくに体の痛みとだるさがひどいです。 鼻水や咳はありません。 昔インフルエンザになったときと症状がそっくりでしたが、病院に行ったところ、コロナとインフルエンザは陰性でした。 ただ、イン...
11人の医師が回答
3歳の男の子です。 今日、インフルエンザ予防のフルミストをうけました。 新しいワクチンのため、悩んだのですが、病院の説明で予防効果が高いというのも目にして接種しました。 ですが、やはりSNSに フルミストは危険、副反応が多い、脳出血になる、フルミストのせいでインフルエンザにか...
しかし高熱にはならなかった為、自宅にある薬で様子をみたところ朝には平熱になり安心していましたが、昨晩クループの発作が起こり本日内科を受診しました。 両親である私たちは昨晩から38度代の熱発。 念のため検査しようと言うことでインフルエンザの検査をしたところA型陽性でした。 ...
8人の医師が回答
一歳2ヶ月です。 月曜の夜中に38.9の高熱が出て、インフルエンザの疑いもあったので一日置いて、水曜日に小児科を受診。インフルエンザも陰性で突発性発疹じゃないかということで様子見に。それでも熱が下がらず発疹もなぜか顔だけ。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療