インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

胃腸炎 熱が下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

先週6/18(火)8歳の子供が下痢(吐き気、嘔吐、熱なし)で、翌日には治りました。 しかし翌日6/19(水)の20時頃、私が吐き気(嘔吐なし)、水下痢になってしまいました。 6/20(木)の午前中に吐き気と下痢は治ったのですが、本日(6/24)まで寒気、熱、頭痛を繰り返しております。 熱は1日の中で、36.8から38.7を繰り返している状況です。 6/22(土)に家の検査キットでコロナとインフルを調べましたが、陰性でした。 昨日(6/23(日))病院で血液検査をしたところ、 白血球数(WBC)24.6 血小板数14.6 好中球81.3 リンパ球14.6 ケトン体+3 AST(GOT)40 ナトリウム134 クロール(CI)100 CRP0.48 上記の部分が基準値より外れていました。 まだ胃腸炎のウイルスが体内に残ってしまっているのでは?飲んで食べて、ウイルスを外に出してと言われたのですが、胃腸炎でこんな事になったのが初めてて戸惑っています。 食事は無理のない程度にとり始め、水分もとるようにしました。 質問なのですが、 1. CRPの数値を見る限り、細菌性ではなくウイルス性なのでしょうか? 2. CRPの炎症は、ウイルスを出し切ったら直ぐに数値が下がり、熱も下がるのでしょうか? 3. 6/17(月)にボトックスをエラ、口角、額に打ったのですが、それはなにか関係しているのでしょうか?(昨年から打っておりますが、今まで副作用はありませんでした。) 4. 本日で発熱後6日目ですが、いつまで様子を見た方がいいのでしょうか? 5. 熱が続きすぎて、身体になにか慢性的な影響が出る事はあるのでしょうか? 6.ロキソニンは抗炎症作用があるのでしょうか?飲んだ方がいいですか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

全身の関節の痛み?むくみ?

person 40代/女性 -

8月28日の夕方38度ぐらいの熱がでて、すぐに病院でインフル、コロナの検査をして陰性でした。口の中かかゆかったので一応溶連菌の検査もしてもらい陽性でした。熱はすぐ下がり症状もなかったので次の日乳癌の針生検の検査が入っていたので担当医の先生に確認したら、できるということなので検査にいきました。熱他の症状もありません。その次の日あたりからパラパラと発疹が足と腕にでました。その時からなんとなく関節が痛むような感じはあって、31にちの土曜に受診して抗生剤をかえてもらいました。フロモックスにそれで様子をみていました、パラパラの発疹は2、3日で消えたけど、両方の手、指の関節は浮腫んで両手首は振ったり曲げたりすると少し痛むような違和感があり、肘も少し痛むような違和感足首も見た感じ腫れてはないけど浮腫んでいる感じ曲げると突っ張る感じ少し痛むような、7日土曜病院行って血液検査尿検査をしてきたけど、何が原因かわかりません。CRPは1.80Hでした。溶連菌から10日たってるけどまだCRPは少し高くのこるんでしょうか?赤血球数は372L でした。アルブミンが3.8でGFR65Lでした。 これは、関係ないと想うけど針生検の結果は、0期の癌でした。

5人の医師が回答

インフルB 脳症が怖いです。

person 10歳未満/男性 -

5歳9か月、年中の男の子です。 昨日の朝から熱があり、夕方にインフル陽性となりました。 今日で2日目ですが、なかなか熱が下がらず、11月にもインフルAになり予定していたワクチンを未接種なので脳症などが心配です。 昨日 7:30 38.6 10:00 38.7 12:00 37.6 13:00 37.3 13:30 39.1 解熱剤 16:00 38.3 19:00 37.4 22:00 38.0 解熱剤 今日 7:30 38.9 解熱剤 日中は37度から38度の間 18:00 39.5 解熱剤 18:30 38.7 20:00 38.6 21:00 37.6 22:00 37.1 今日は19:00ごろからずっと寝ています。 21:00頃にトイレに起きました。 その際、起き上がるまでに寝返りの際、手をや足などを一瞬ビクビクっとさせたりしながら起きました。 寝転んだり起き上がったりを繰り返し、起きても少しぼーっとしていて、暑い?喉乾いた?などのこちらの質問に答えず不機嫌な様子でしたが、トイレいく?と聞くとうん。と答え、やっぱりお腹痛いからうんちする。もういっかいおしっこ。など、会話も少しあり、尿と便がでました。 その後お腹痛いと言いながらすぐにまた寝てしまい、22:00頃に熱をはかる際には目を開けてニヤニヤしたり、よっしゃーなどよくわからないことを言っていましたがすぐまた寝ました。 日中には頭痛や嘔吐などはなく、普通でした。しかし、脳症は急に悪化すると聞いていたので不安です。 2日目で、今現在は解熱剤を飲んで高熱ではありませんし、今のところ寝ているので、きちんと起きるまで様子を見ていて大丈夫ですか? 先程の様子は寝ぼけていたり、せん妄などでしょうか? 明日の朝に起きてから普通であれば大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

高熱4日目

person 乳幼児/男性 -

1歳8ヶ月の息子です。土曜14時半頃、38.9度の発熱で保育園から連絡があり帰宅。かかりつけ医はやっていないため様子を見ることに。夜には39.3度になり、翌日日曜のあさは一旦37.9度まで下がるもすぐに39度超え。午後休日診療を受診、インフル検査は陰性。鼻水の薬のみ処方。日曜夜中は40度まで上がったので先月処方された、使用期限内の座薬を使用し38度までさがる。ただ、夜中急に起き上がり嘔吐が一度ありました。月曜朝は37.9度になりましたが昼には38.5度。月曜昼にかかりつけ医を受診。再度インフル検査するも陰性。喉がすごく赤いということで風邪か突発性発疹か…。昨日から鼻水がよく出るようになり夜中は鼻水が喉に落ちて咳き込んだり。夜には39.5度で再度座薬使用。今朝発熱4日目で38.3度。突発性発疹の可能性が高いとは思いますが、発熱してから割とずっとグッタリしていて機嫌も悪く、一日中ほぼ寝ています。寝ても15分間隔で苦しそうに泣き熟睡出来ない感じです。突発性発疹の場合はいつ頃から熱が下がりますか?それと、明日も発熱が続いた場合は再度受診すべきですか?かかりつけ医からは薬の処方はありませんでした。鼻水が結構出ているので風邪でしょうか。水分は取れていますが食欲がありません。フルーツやゼリーなどは食べられますが量は少なめです。鼻水以外で症状があるとすれば頬に赤い発疹が出ています。

1人の医師が回答

孫の風邪がうつったのでしょうか?

person 60代/女性 - 解決済み

先週木曜日と金曜日、今週月曜日に熱が出た孫のお守りをしました。 孫は木曜日に40.4度の熱が出て受診しました。コロナ、インフル、RSなどのウイルスは陰性でしたが、肺炎を起こしているので抗生剤を処方されました。金曜日には37度台になりましたが土曜日にまた40度になり再度受診したところ、CRPの数値は6.0から5.5になり少し下がっているので少しずつ良くなっているとのことで、抗生剤を変え、服用しました。孫は日曜日、月曜日は咳もなく平熱になりました。 その後水曜日には、私の喉に違和感が出て、木曜日には38.5度まで熱が上がりました。喉が痛く、痰が絡みます。昨日金曜日には平熱になったので本日午前中に屋外のレジャーに出かけました。熱中症のようなだるさがあったので、すぐに中止しエアコンの効いた場所で涼んでいました。今少し頭痛がして熱は37.5度です。咳がたまに出て痰が絡みます。先程トクトクと数秒鼓動が早くなりました。 1.発熱外来の受診をした方が良いですか? 2.薬はパプロンゴールドとカロナール、ロキソニンがあります。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)