コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

声帯の筋肉辺りに水膨れができて腫れている

person 40代/女性 -

2月10日朝から、喉が腫れぼったい感じと、熱や咳等はありませんが、喉の奥(鎖骨上の窪んだ所辺りの右側)に笑ったり咳払いした時や喋っている時に(呼吸の勢いがある動作の際?)にズキっと痛みが走ります。喉は常時痛い訳でなく、普通にしている時は痛みはありません。  その他の症状は、痛みが走る周辺がヒリつくようなイガイガ感があります。 12日に耳鼻咽喉科にて診て頂き、先生が舌を持ち喉の奥を確認した所、「喉の上の方は腫れて無いけど、声帯の筋肉辺りに水膨れができて腫れてる。」との事でした。  薬がプレドニンが3日分、 ハイボン20mg、トラネキサム酸、ピドキサールが5日分処方され、治りが悪ければまた来て下さいと言われました。 現在は痛み方が変わり、ズキっというよりズーンとした鈍痛があります。 相変わらず熱等はありません。 接客業の為、話さないといけない事が多く話した後はしばらく鈍痛が続き、空気の通り道狭くなったような呼吸のし辛い感じもあり、声も枯れ気味になります。 夜はこの息苦しさが続く感じです。 喉の痛みの事を考えだすと、胸の真ん中が何となく痛いような気もします。 パニックもある為、症状が出そうな時だけ頓服でアルプラゾラムを飲む事があります。 少し喘息の数値もある為、一回2吸入1日2回ブデホル吸入、モンテルカストも飲んでいます。 あまり症状が改善している感じが無いのですが、症状はこのまま様子を見てもよいのでしょうか? 薬が無くなる頃に同じ耳鼻咽喉科を再度受診した方がいいでしょうか? 息苦しさは喉の水膨れの為なのか? このまま呼吸困難にならないか不安で仕方ありません。 内科の方が良いのでしょうか? コロナの可能性がありますか? 乱文で申し訳ありませんが、先生方の意見をお聞かせ頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

咳が出ない肺炎は?背中痛胸部痛あり。受診の目安を。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。新型コロナウイルスに感染していないか不安です。 4月9日ごろから喉の痛みを感じ、その後痛みが痒みに変わり、18日ごろまで喉の痒みがありました。今まで後鼻漏感があります。 元々よく後鼻漏になるので16〜18日まで手持ちのクラリスを服用しましたがよくなりませんでした。 4月18日から胸の谷間の骨が全体的に痛くなり始めました。 4月20日から胸の右側第二肋骨あたりが痛くなっています。そこから、右の胸が痛い日、左の胸(同じく第二肋骨付近)が痛い日と、交互に痛むようになりました。痛む場所は前胸部だけでなく、痛む側の側房筋も痛みます。 22日になっても後鼻漏が治らないため、22日から今日までジェニナックを服用。23日に左首を寝違えたような痛みで後ろを振り向けないほどで、24日に職場を休み、金〜日は安静にしていました。 土曜日に37.4度熱が出ましたが、それ以外は37.0度前後で推移していました。日曜日の午後は体調もだいぶよくなっていましたが、首の痛みは消えずというところでした。 月曜日は夜中に左喉奥の痒みと左耳の奥の痒みで起きました。熱は36.7度だったので出勤しました。息を吸う時に第二肋骨前胸部あたりが痛み、手が血の気が引いたように冷たく感じました。 お昼間は落ち着きましたが、帰宅してからは胸の同じ場所に加えて後頭部から前頭部にかけて吐き気を伴うような頭痛がありました。熱は37.5度でした。お風呂に入ると少しおさまりましたが、右胸の痛みと脇から腕にかけての痛み、動悸が続いています。熱は36.6度まで下がりました。 コロナウイルスに感染していないか不安です。受診の目安はどこで判断すれば良いでしょうか。 生理が始まったばかりで低温期なのに、夕方に37.0前後で高止まりなのと、胸の痛み、鼻の違和感が呼吸器系の抗菌薬を飲んでるのに治らないことが不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

ずっと続く咽頭痛と二、三日おきの頭痛

person 50代/男性 -

教えてください。 ここ数月咽頭痛に悩まされてます。とりわけ夕方に喉が詰まる感じがします。 耳鼻咽喉科に行ってマイクロスコープで喉を見ても異常はないそうです。 半夏厚朴湯も飲んでみましたが効き目がありません。 みぞおちもたまに痛み、逆流性食道炎の症状もあり、喉に影響があるかもしれないと言われ現在タケキヤブを飲んでます。 ところが最近、咽頭痛がひどく、二、三日おきに疲れが溜まると肩と首も張って頭も痛くなります。 おとといは、あまりにも頭痛もひどく吐き気もあり、職場から帰るのも大変なくらいでした。コロナにかかったとも思いましたが熱もありません。 もともと一年半前に抜歯した歯茎が未だに痛み、その原因も不明です。 このように日々喉が痛く、最近は二、三日おきに頭痛もし、気持ち悪くなり首肩が張り、まぶたも腫れます。 何かの病気でしょうか?  何かおかしいと思うのですが原因もわからず苦しい日々が続いてます。 なお、消化器内科で一月に異常がなかった胃カメラを来月行う予定ではいます。 ただ、喉の咽頭痛、頭痛、首肩瞼の腫れ、吐き気、そしてみぞおちの痛さ、歯茎の痛み。 先生方の雑感でもいいので、ご所見をお聞きしたく宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)