マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,215 件

親コロナ感染、NICUからの退院タイミング

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になります。 12月に息子を出産しました。 35w0d、2410gであった為NICUに入院。呼吸状態も安定しておりすぐに保育器からは出ましたが、哺乳力が弱い為現在に至るまで入院しています。 1/2午後、母である私がコロナ感染。同日1歳の娘も熱発、みなし陽性。 1/3午前、夫も抗原検査にて陽性確認。 現在、私は少し痰が絡む程度。娘は元気そうで平熱、たまに咳をしています。夫は元々呼吸器が弱い為、咽頭痛、咳、頭痛があります。 質問ですが、コロナの感染リスクはいつまででしょうか。 本日NICUより息子の退院の話がありました。私の発症日から数えて11日目となる1月13日を提案されました。 その時は快諾しましたが、10日程度は排菌すると聞いていたのでピッタリ11日目に新生児、それも低体重、早産で産まれた子が退院してきて大丈夫か心配になりました。 私に咳やくしゃみ、鼻水などの症状がなく、飛沫感染に気をつけてマスク着用、手洗い、手指消毒を徹底していれば感染するリスクは0に近くなりますか。 ただ1歳の娘はマスクができない為、赤ちゃんの近くで咳をする可能性は十分あるのかなと思います。 近くに頼れる実家などもなく、息子を預けることもできません。 このまま帰ってきて、息子がコロナに罹患してしまわないか不安です。 もし感染のリスクがあるのであれば、もう少し入院を延ばしてもらえないか相談してみようかと思います(もちろんできれば早く帰ってきてほしいですが...) 乱文になってしまいましたが、ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナウイルスか心配です。

person 40代/男性 -

今日、集金の仕事がありあるお宅に集金に行きました。インターホンを鳴らすと反応がなかったのですが中から保健所ですか?と言う声が聞こえてきました。もう1度インターホンを鳴らしたらどうぞー!と声が聞こえたのでお邪魔したらまた電話します!と言ってその方は電話を切りました!いくらですか?と聞かれ値段を言って玄関まで持ってくる時にゼェゼェ言いながら壁に手をつきながら持ってきてくれました。咳はしてなかったです!もしかしたらコロナウイルスかと今は心配になってます。僕はマスクをしてました。相手の方はマスクはしてませんでした。距離は1メートルくらい離れてたと思います。お釣りを返す時に直接手は触れてません。僕の市町村ではまだ誰も感染者は出ていません。念のため入念に手洗いをしてアズノール?アズヌール?青いうがい薬でうがいをしました。アルコール消毒もしました。うちは1歳の子供がいるので感染しないかほんとに心配です。コロナウイルスだった場合感染してしまいますか?コロナウイルスですか?とはさすがに聞けませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)