検索結果:6,138 件
画像を載せていいかわからなかったのですがいちを載せてみます。 (拡大したため画質が悪いです。) 乳腺炎?というものは妊娠経験がない人もなるのでしょうか?
21人の医師が回答
少し前に肉芽腫性乳腺炎という非常に稀らしいのですが という診断を受け治療にはステロイドということで1日プレドニンを30mg服用してます。 二週間たちますが今日主人に顔が丸いと言われたのですがそんなに早くムーンフェイスになるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
ちょうど生理前なのでそのせいかもしれませんが、右側の胸が何もしなくても痛かったりシャワーがあたるとかなり痛いので触ったらちょうど乳輪の奥あたりにいびつなスーパーボール大のしこりのような、コブのような塊がありました。触るとかなり痛いので、乳腺炎とか、月経前緊張症?とかでしょうか 授...
1人の医師が回答
同じような、相談を見かけ こちらのアプリを有料登録して 医師の回答を見たのですが 皆さん乳腺炎の可能性。としか 回答されていないのですが 乳頭、乳腺炎の所見はないとのことでした。 他に考えられるものはありませんか? 皆様のお力添えをお願いしたいです。
ミルクを飲んでもらおうとストローで渡したのですが、なかなか飲んでくれません。また、私もおいときすぎると乳腺炎の既往もあり、不安です。 どれくらいで麻酔薬って体から抜けるものなのでしょうか?授乳した場合の影響はどうでしょうか?
4人の医師が回答
去年はなかったと思います。バックが入っててもしこりはわかるものでしょうか? 一人目子供生んだ時に乳腺炎になったこともあります。乳腺炎治ってから、左胸がしくしく痛みがあり去年10月に気になり乳ガン検診へ行き異常ないと言われました。
妊娠8ヶ月で肉芽腫性乳腺炎と診断され、現在プレドニンを服用しています。 30ミリを1週間、20ミリを1週間、15ミリを1週間服用後、悪化した為、現在また20ミリ服用しています。 乳腺外科の先生には出産には断薬は間に合わないと言われています。
一ヶ月くらい前から左乳房が張るのとは違う痛みが出て、母乳も少し出ていたので先月エコーしました。5月に流産した影響かもと言われ、エコー結果は、乳腺症(乳腺炎)と言われ特に薬もなく過ごしてます。一時期痛みはなくなりましたが、最近また痛みます。前より痛いような気もします。
先日、私の希望で日帰り手術でその部分を摘出しました。 結果を聞きに行ったところ「肉芽腫」と言われました。 確か乳腺炎による‥と言われた気がします。 悪性所見はないようですが、またできたりする可能性があるものでしょうか?
産後 しこりがある方のおっぱいが、張ったり、母乳がたまってしこりができたり、特に熱感もない状態(乳腺炎)の状態ではないのに、痛くなる時があり、その後必ず38度から39度の熱がでます。出産した病院で診てもらっても乳腺炎ではないといわれました。 ただ フロモックスとロ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療