内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

パニック障害、再発でしょうか

person 20代/女性 -

二年半くらい前に育児のストレスから軽度の鬱になりそれと一緒にパニック障害の症状もあり、リーゼ、ジェイゾロフト、吐き気止めのドンペリドン、不安時にソラナックスをのんでいました。自分の中で体調が良くなってきたと思うのと二人目が欲しいと強く望む事から去年の秋頃から心療内科の先生と相談して薬をジェイゾロフト半錠だけに減らしました。その半錠をのんでいたのですが11月にインフルエンザにかかったのをきっかけにジェイゾロフトを飲むのを忘れてしまい、そのまま忘れる感じなら大丈夫との事だったので飲むのを辞めました。そしてそれから12月、1月ととても体調よく食欲もあり家族にもパニック障害治ったよとイイ喜んでもらったのに。またここ何日か体調が悪くなってしまいました。私の症状は気分が悪くなりあまり食べれなくなったり少し緊張するような場所に行くと吐き気がしてきて倒れそうになりその場から逃げたくなります。やっぱりこれはまだ治ってなくてまたぶり返しでしょうか?心療内科に言った方がイイのはわかったっているのですが、いつになったら治るなんていうのもないしまた暗闇に入る感じがして怖いです。

1人の医師が回答

喉の違和感で悩んでいます

person 50代/女性 - 解決済み

1年半くらい前から喉から後鼻漏で(色は透明な粘りある鼻水)で耳鼻科に行きファイバースコープでアレルギー性鼻炎でもあるので鼻炎との事で鼻炎の薬をもらっていましたが治らず何度か通院しましたが逆に喉に違和感とヒリヒリ感が出て来て治らないので、別の総合病院耳鼻科に行きましたがそこでもファイバースコープでも異常なく鼻炎の薬を頂きました。又、再診それで半夏厚朴湯、また治らず再診先生が変わるがゲップもある気がするので、六君子湯、全て左側の喉のヒリヒリ、後鼻漏、飲み込む時の違和感、左背中の凝りなかなか良くならないなで、町で昔から評判の耳鼻科に行きました。ファイバースコープと、レントゲンで、副鼻腔炎と分かりました。首の違和感もそれでだろうと言われカルボシスティン1日3回、クラリスロマイシン1日2回を1週間飲みましたしかし、今ひとつ、再診しばらく薬を続けるようにと2週間分カルボシス1日3回(クラリスロマイシンは1日1回に減りました。喉の違和感も首の付け根の息苦しさ、左肩背中の凝りが続くので、怖くなり耳鼻科の先生に内科に行って、CT撮った方がいいですか?と聞くとまた何の為に?と言うのでしばらく言われる通りにしていましたが、気になりますと何も手につかず内科、消化器、に行きました。色々説明をして年の為にCTを撮ってもらい、頭から腹部まで異常なく、副鼻腔炎は随分良くなってるねー内科的には異常はないよ!と言われて安心しましたが、 背中も痛いし、飲みこむ時の違和感やあるので軽い安定剤をクロチアゼバム5ミリを飲んで七まだ2回目ですが、背中の凝りは若干楽になりましたが、のどの違和感、インパなど腫れているのではないかと気になりいてもたってもいれません。食道ガンや悪性リンパ腫などが怖くて… 安定剤で治るようだと悪いし物もCTには写って無かったけど不安です。後鼻漏は長く完治するまでに日数がかかるとは聞いています

1人の医師が回答

5日前くらいから咳をすると左胸に強い痛みを感じます

person 30代/女性 -

現在妊娠5ヶ月目。 5日前くらい前から咳をしすぎて左胸がかなり痛む。 痰の絡んだ咳。 濃い鼻水、痰がでる 咳をするとしばらく止まらずその間、左胸辺りが痛む。熱は下がりました。 調べると、肺炎?疲労骨折?などがでてきてもうどうしたらいいかわからず。 病院を受診しても対応してもらえず。 別の内科に電話相談しても妊婦ということでレントゲンも薬もダメとのこと。 ちなみに子供達の風邪がかなり長引いていて、熱は10日近く経ってやっとでなくなりましたが咳が治らずひどい為、マイコプラズマではないかと疑っています。 まだ病院が正月休みの為、検査はしていませんが。 インフルの反応はでませんでした。 私も子供達からうつったのだとは思いますが、咳をすると左胸に激痛が走り辛いです。横になって眠ることも痛くてできません。何か対処方法はあるのでしょうか。 紹介状を書いてもらい大きい病院に行った方が対応してもらえるのでしょうか⁇ 現在、少しでも咳を抑えられればと麦門冬湯を飲んでいます。 クラリスを飲もうかも迷っています。 分かりにくい文章ですみませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

膝関節後の痛み筋力低下、脊柱管左側狭窄症で痺れ痛み、便秘、浮腫などでどうしたらいいのかわかりません。

person 40代/女性 -

前回、左膝人工関節後曲がりが悪い事などでお世話になりました。膝の曲がりは3月迄リハビリを続けてましたが、良くなる見込みがないと言うことで終了したのですが···4月入ってから、突然便秘になり1週間たっても出る気配がなく、市販の薬で何とかしたのですが、その後も薬を飲まないと全然ダメになり、その頃から腰辺りから浮腫が出て来ました。薬と浮腫取りのマッサージをしたりしていたのですが良くならず、4月から連休明け迄で10キロ体重が増えてしまいました。それに前から痛かった腰が、我慢できなくなり連休明け病院に行き、MRIの検査をやっとしてもらい脊柱管左側狭窄症が見つかりました。最初は浮腫と筋力低下は腰から来ているかも‼️との事で言われていたのですが、薬の効きが殆んどなく浮腫も代わらす、二度目の受診の時に痛みも変わらない浮腫も良くならないと伝えたら、浮腫は腰じゃないからわからないと、脊柱管の薬が1錠増えただけ。浮腫は内科じゃないかと言われ、他の病院に行きましたが、便秘は薬をもらいましたが、飲むと水下痢になってしまうし、飲まないと出ないを繰り返し、浮腫は良くならず夕方になると、靴下のゴムが痛くなるんです。血液検査をしてもらったら、リュウマチで引っ掛かってしまい薬が増え、いったい何が原因なのか全くわかりません。膝もズキズキと痛いわけではなく、何か変な鈍い痛みが中の方でおきたり、膝上内側にツキンと痛みだしたり、お尻から足先まて痺れて痛だるいかんじになるし、歩いてて足が上がらずつまずいたり、転びそうになったり 、今は尿漏れしそうになったり何だか、そんな状態が続いていてどうしたらいいのかわかりません。 すいませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

帯状疱疹・漢方服用での改善

person 60代/女性 -

帯状疱疹を罹患したため、皮膚科を受診。 抗ウイルス薬と塗り薬を処方して頂き、服用・塗布。 もともと胃が弱く、抗ウイルス薬が強い薬だったせいか その後吐き気と頭痛を伴い、3日間寝込む。 ※うち1日は内科で点滴を受ける 吐き気の症状が落ち着いたのち、再度皮膚科を受診。 薬を変えてもらえるかを打診するも、もう枯れてきているので塗り薬だけで様子を見るようにと言われる。 おなか回りにも帯状疱疹が広がってきている旨を伝えると、問題ないとの回答。 また、今後発症したときの対処方法も含めて漢方を処方してほしいと伝えるも 帯状疱疹は一度かかるともうかからないとの回答を受ける。 ※帯状疱疹は私自身3度目、免疫低下による発症が多い。 現在の症状は ・体が炎症を起こしているように感じる(ほてっている) ・水泡の広がり(あばらの辺りが最初、その後現在はおなか回りに複数) ・元々胃腸が弱いため、強い薬の利用は避けたい 漢方を服用し、様子を見たいため 市販の漢方薬で柴苓湯を服用してみようと思うのですが、もし他に何か良いものがあればアドバイス頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)