右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,332 件

出産後の諸症状について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 約4年前に二人目を帝王切開で出産後より生理時の経血がずっとレバーみたいな塊がでてきます。大きさは大きい時で焼肉屋ででてくるレバーの一切れからふた切れ分のものです。生理開始から前半で多いような感じです。出血量もその頃から多いかんじです。量はその頃より今も変わらずです。 生理痛とかはほぼないんですが、このまま様子見ても大丈夫でしょうか。毎年の子宮頚がん検診を受けておりますが結果は問題ないです。 また、同じく二人目産んで、半年くらいした頃から臍より右に10センチほどのところが鈍痛というか、たまに気になるようになりました。ある時は右脇腹、肋骨のあたりとか、でもだいたい右腹の鈍痛というかがあって。。気になり出したらどこが痛いのかよくわからなくて、肋骨を気になって触りすぎて余計に痛くなってしまったり、、、当時は毎日ずっと授乳のため左側臥位での授乳をよくしていのでお腹をくねるような状態で寝ながらしていたのでその影響もあるのかなぁと思いながら、、ずっと痛いわけでもなくて、全く痛くない時もあるし身体を動かして変な体勢になったときに痛い時もあります。内科と消化器内科を受診したことがありますが特に所見なく終わりました。 激痛とかっていうのがなくて、可能性としてあげられるのはなんでしょうか。

3人の医師が回答

胸周辺の痛み

person 10歳未満/男性 -

5月はじめに、左胸から肋骨あたりがピキーンとかチクンと言う感じで痛いと言うので、総合病院に行って内診、脈拍数、レントゲンをやったのですが、肺も異常ないし、心臓の病気だったらもっと痛みが違うし…と言われました。 当時少し咳とくしゃみがあってそのせいで筋肉痛みたいな痛みがあるんじゃないのかな!?とかも言われましたが、今だに時折「今、チクンってした」と言います。 本人八歳なんですが、神経質な所があり、ずっと気になるみたいで… やはり肋間神経痛や神経系の痛みなのですか!? それとも何か大変な疾患なのでしょうか!? 本人はチクンとかピキーンとか長く続いてる痛みではないようです。何秒か位の単位です。 親の私も祖父母も気にしすぎからなかなか良くならないのだと思い、本人が、あっ、今ピキーンって、チクンって痛かった!!と言ってると気は、そうなんだ、大丈夫だよ!!と流して来たのですが、不安になってしまったのでどうなんだろう…と思い相談致しました。 因みに、最初医者にかかった時は左胸周辺の痛みで行ったのですが、右側もピキーンチクンってした」と言います。 だいたい、胸の真ん中にある骨のあたりか、左、右 肋骨の一番上あたりが主です。

1人の医師が回答

何ヶ月も右下腹部の痛みが続いている

person 30代/女性 -

今年の5月頃に右下腹部の痛みで病院に行き、CT検査の結果尿管結石と言われ薬で自然排石治療を進めました。 8月に撮ったレントゲンでは石の影はなく、もう排石済みで、痛みが続くのは様子見ということになりました。 11月現在も右下腹部のじんわりとした痛みや、右脇腹が張っている感じが続くので、また病院に行き新たにCTを撮っていただきましたが石は見当たらず、尿検査も正常で、結石からくる痛みではないと言われました。 CTを見る限りでは右下腹部の痛みの原因になりそうなものも見当たらず、泌尿器で診れるものもないし、現段階ではどこの科に行った方がいいと言えるものも何もないと言われました。 ただ、肝臓が人より少し大きいので、もし気になるようなら健康診断を受けてみては?とのことでした。 肋骨の辺りが痛かったり、食欲不振、気持ち悪さや腰痛などがある場合は肝臓ガンの可能性も…と聞き、当てはまる症状があるので不安なのですが、8月頃にピロリ菌除菌治療を行ったので、その関係で逆流性食道炎のような症状が出てしまっているか、胃炎を起こしているだけの可能性もあるのでなんとも…とのことでした。 ずっと続いているこの右下腹部の痛みと、肝臓が大きいというのは何か関係があるのでしょうか? また、今後も右下腹部の痛みが続く場合、どこの科を受診してみたら良いと思う等のアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)