検索結果:7,670 件
4歳の息子が、一週間前から咳、発熱(5日間、昼間36℃台、夕方37℃台、夜38℃台) 咳は続いていますが、熱は二日前には下がり病院には一週間前と今日いきました!今日は血液検査、咽頭検査をして陰性でした! 昨日の朝食後に嘔吐(ほぼ痰)今朝の朝食後に吐きけ、昼食後嘔吐(ほぼ食べたものは吐きました) 昼食後の嘔吐の際に血が混じりました! 吐き終わった後も痰に血が絡んででてきていました! 嘔吐の原因、血が混じるのはなんでしょうか? 嘔吐に血が混じったことに関しての受診は必要ですか? 機嫌はいいです!!
4人の医師が回答
昨夜から、突然、左耳が痛くなり…じっとしててもズキッと激痛が走り………今朝も手で触れるとズキッ、耳の中に指を入れてみるとズキッ、飲み込む時にズキッ、冷たい物を飲むと左の歯もしみて……左に首を曲げてもズキッ、耳たぶ触るとズキッ、耳の上あたりの即頭部を触るとズキッ、、冷えぴたするも剥がれてしまい………ただ冷やすとラクで……保育士をしてますが、あまりの痛さに病院に行こうかと思ってて早退できたのですが………何科を受診したら良いのでしょうか………一応耳鼻科にむかってます……… ちなみに、先週に喉頭炎をしていて今週ゎ深い咳になり息をするだけで変な咳の仕方してるため胃痛や吐き気もひどいです………よろしくお願いします
2人の医師が回答
1週間ほど風邪症状(咳、鼻水)が続き、4日前から水様下利便が頻回にあり、3日前受診しました。 咳鼻水の薬と整腸剤を処方され、1日一回下利便に落ち着いていましたが、今朝強い腹痛を訴えその後多量に嘔吐し、再度受診。 整腸剤を増やし吐き気止め処方されました。 嘔吐はその一度のみで、下痢は本日三回出てます。 今心配しているのは、食欲もいつもより落ちている上に下痢が続いているのにお腹がぽっこりしている事です。 いつもは食後などはぽっこりしていますが、それ以外はぽっこりしていません。 本人は怠そうですが、遊んだりもできています。 心配しすぎでしょうか?
6人の医師が回答
2月5日に発熱し検査したところ コロナ陽性になりました。 7日に熱は下がったのですが 咳は続いてます。 ちょうど熱が下がり始めた頃から 吐き気というか胃のムカムカというか 気持ち悪さがずっとあり 下痢が1日中出る日もあれば 数回でおさまる日もあります。 これもコロナの症状なのでしょうか? どうすれば気持ち悪さや下痢が 治りやすくなりますか? 又、咳のしすぎで背中に激痛があるのですが 痛みを軽減する方法も併せて 教えていただきたいです。 今月から転職したばかりで 保険証がまだ来てない為 受診すると全額負担になってしまうので 市販薬などで対処出来れば有難いです。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
1歳10ヶ月 女の子です。 先週 月~金曜日まで熱があり 月~水までは1日一度嘔吐がありました。 鼻水と咳もあり 病院はその間に2回かかり、 コロナの検査をし陰性だったので 薬をいただきました。 一週間後の火曜(昨日)に鼻と咳の薬を再度もらい様子見と言われました。 昨日の夜少し白目のうんちをし少し疑問に感じましたが元気だったので様子を見ました。 本日朝ごはん後にまた嘔吐しました。 はじめはビックリして泣いていましたが収まり ぐったりではないですが、割りと元気にでもしんどいのか枕を持ってきてゴロゴロし始めました。 吐き気の座薬をもらったのですが、座薬をいれた方がいいですか?また病院に明日かかった方がよいのでしょうか?
74歳女 10月末夜に突然 足から 腹 胸回りにピリピリと激しい痛みが一晩中続き 痛み止め二回飲みました。その時はヘルペスかと思う激しい痛みで寝れませんでした。朝方まで痛みが続き痛み取れたら吐き気 下痢でした。 今も便は 下痢状たいです、手とふくらはぎ半分足首にかけて赤い発疹ポツポツと出始め 少しずつ広がっているので気になりはじめています。シミみたいな感じです、痛みも痒みもありません、 8月にコロナになり 咳やらの症状が2ヵ月くらい続き 今でもたまに咳が出ますけど やっと収まったと思っていたら ヘルペス?かと思うような痛みが出て病院にはこの赤い発疹は行っていません
金曜日の夕方咳が止まらず呼吸器内科を受診した際、ツロブテロールテープを処方され、金曜の夜から付けていたのですが、土曜の夜2枚目をつけて2.3時間経過したあたりから動悸と吐き気と目眩、口渇を感じ、布団で寝ようとしても心臓のバクってなるところで起きてしまいます。違和感もすごく気持ち悪くてテープはとってしまい、気持ち悪くて寝付けなくて困っています。土曜日の昼間はツロブテロールテープのお陰なのか、咳は全く出ませんでした。まずツロブテロールを途中で中断していいか、とどうしたら眠れるか、この症状が改善するかを教えて欲しいです。 テープを貼っていたのは昨日は左胸、今日は右胸です。体のほてりも感じています。
引用元のその後の相談です 一睡も出来ないほどの激しい咳が止まらず、前に行った病院は休みであり違う呼吸器内科の病院を受診したとくころ(こちらの病院では同じくウイルス性の風邪、ただし喘息はないと言われました) 追加でメジコン錠15mg、フスコデ配合シロップ、ツロブテロールテープ2mgが処方され 本日のお昼に ・メジコン錠 ・フスコデ配合シロップ ・カロナール ・カルボシステイン ・ベポタスチンベシル を服用し咳が収まり睡眠を取りました。 7時ごろ起床してからみぞおちあたり胃がムカムカするような鈍痛のような不快感と軽い吐き気、ふらつきがありますが気にせずこのまま薬を服用しても大丈夫ですか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
1歳半の女の子ですが、コロナの診断を受けてから1週間なかなか熱が下がりません。1番高かったのは初日と二日目で40.0ありました。解熱剤を使いながら探していますが、一週間たった今も継続的に38.0から39.0を上がったりさがったりです。 水分はとれています。意識もはっきりしています。ただ機嫌はよくないです。 食欲もなく、吐き気もあるのかたまにおえっとえずきます。 咳は痰がからんだ咳をよくします。鼻水も出ています。 かかりつけに木曜日に行きましたが、経過は悪くないからこのまま様子を見るようにと言われました。 ただ、1週間も熱が下がらないし、状態が良くならないのでこのまま様子見で本当によいのか心配です。 大きな病院にかかったほうがいいでしょうか。
1ヶ月前から咳、 2週間前に高熱が出た後、37.4の微熱が続き次第に重い倦怠感で学校に行けなくなり、食欲なく、下痢と吐き気と咳もあり、むくみもひどく、 昨日内科で血液検査と肺のレントゲンをしたたころ、血液検査で肝臓の数値が異常値になり紹介状書いてもらい明後日大きい病院に行くことになりました。 ただほとんど本人は食べることができずかなり弱っています。 明後日大きい病院に行くレベルでよいのでしょうか? 2ヶ月前に別の目的で血液検査した際はこの数値は全く正常でした。 どんな病気が考えられるのか、すぐ大きい病院に駆け込んだ方がいいのか教えてください。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療