検索結果:4,960 件
3歳の子供です。先週火曜の夜から金曜の朝まで高熱が続き小児科で検査をしましたがコロナでもインフルでもありませんでした。 解熱後、土曜日のお昼頃から歯が痛いと言い出し唇と舌の先端に口内炎ができていました。 3歳なので症状を細かく伝えることができないので口内炎が痛いのかと思い様子を見ていたのですが日曜日の朝の歯ブラシでかなり歯茎から出血が見られました。出血部分は腫れています。すぐに歯医者さんに行ったほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
ここんとこ風邪をひいていてマスクをしているので、まあいいやと思っていたのですが…、上唇の真ん中がぷくっと2か所腫れていて、もう3日くらい経ちますが、腫れがひきません。 鏡で見るとかすかに血がにじんでいるようです。 たまに唇が荒れていると皮をむいてしまったりするのでそのせいかなと思ったのですが、放っておけば治るものでしょうか? 口唇ヘルペスは前にやったことがあって、あれは口の隅っこだったし、症状もたぶん違う気がするのですが。 原因、症状の名前、対処法等わかりましたら是非教えてください!
2人の医師が回答
中学三年生の娘の事で相談します。 歯茎というか、下の前歯の下の方というか、唇の内側の歯茎よりが腫れて白く膿を持っています。 口内炎みたいにしみたり痛みがあるようです。 一ヶ月位前にも同じような物ができ、口内炎の大きいものかと思ったのですが、2〜3日して潰れて黄色い膿が出たのでしぼり出したら治りました。 その時は病院へは行きませんでしたが、繰り返すようなら受診した方がいいでしょうか? 何科に受診すればいいでしょうか?
私は中学二年生くらいから今まで、ずーっとアゴにニキビがあります。。。 アゴニキビがなかったことが一度もないです… 皮膚科にも行ったのですが、ビタミン剤と炎症を抑える軟膏を処方され、それでも変わりませんでした(T_T) アゴといっても、大人ニキビのような顔の輪郭周りではなく、唇の下のあたりにたくさんできます。。 原因はなんなのでしょうか?!洗顔はちゃんとすすいでます。優しく泡で洗っています。それでも赤ニキビや白ニキビがあって、腫れて痛いこともあります。皮膚が少し盛り上がって、中になにか入っているような痛みです。 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします★
4歳の女の子です。 21日の午前中から、いきなり唇の上の半分が腫れ上がりました。保育所から戻って、病院に行くとアレルギー?との事で、プレドニン、ジルテックという薬を処方されました。 次の日、腫れが全くひかないため再度受診した所、足の虫刺されが関係してるかも…との事で、ネリゾナユニバーサルクリームを頂きました。 今日は、腫れが少し引きましたが、水ぶくれが一つ出来ていました。痛み痒みはありません。このまま様子見で大丈夫でしょうか? 長文で読みにくいかと思いますが、よろしくお願い致します。
お風呂で滑ってしまって上唇を内側からぶつけてしまいました💦 出血は少なかったのですが上唇の真ん中が腫れてしこりのような感触になってしまいました。 前歯を爪でたたいても、痛みはないので歯に影響はないと思っていいのでしょうか 今は写真の傷の痛みより上唇真ん中と人中にかけて痺れるような痛みがあります ・自宅でできる処置があれば教えてください ・また、冷えピタなどで冷やすのは有効でしょうか ・病院へはどのようなタイミングで行けばよろしいでしょうか 写真は指で上唇を持ち上げているところで、くちびる裏側に一本傷があります
7人の医師が回答
初めて相談します。 黄体ホルモン検査で数値が低く、セキソビットを処方されました。 四日間ほど飲んだところで、唇が腫れ、首に発疹ができました。食べ物でアレルギーが出たことはなく、おそらく薬の副作用だと思い、通っているクリニックの先生に相談したのですが、セキソビットは副作用はなく、薬のせいではないと言われてしまいました。私は薬しか思い当たるところはないのですが、このままセキソビットを飲んで良いのか不安です。セキソビットは本当に副作用は出ないのでしょうか?人によっては出るときもあるのでは?と思うのですが、よろしくお願いします。
こんばんは。 1年程前より微熱や倦怠感などあり、血液検査等しても異常という異常はなく、低補体血漿ということでC3とC4が少ないという事でした。 それで気にかかりながらもストレスが原因なのかと、過ごしていますが、数ケ月前より蕁麻疹がほぼ毎日出ています。 唇や瞼が腫れる事もあり、ネットで調べHAEという病気が気になっているのですが…。 以前補体値低値がありましたが、C1インヒビターの低値も疑われますか? 検査しないとわからないでしょうが、気にしすぎでしょうか?
唇ヘルペスがなかなか治らないんです。去年の12月26日に水疱がででき破れて翌日27日に皮膚科を受診しバラシクロビルと塗り薬エルタシン軟骨を処方され一旦きれいに治ったんですが今年の1月3日に再発。また同じ場所に出来ました。1月5日にまた同じお薬を処方され飲んだり塗ったりしてるんですがなかなか治らず。赤みと少し腫れてます。先生は2、3日で治るといってたんですが再度受診した方が良いでしょうか?またいつ治るんでしょうか?少し軽いアトピー持ちです。
18人の医師が回答
昨日の夜からです。最初に下の前歯歯茎が痛くなり、今では全体の歯茎に痛みがあります。 また舌の裏側に突起物なようなものを感じます。そして上の歯と下の歯をかみ合わせてカチカチとしても少し痛いです。唇も上下が少し腫れている感じがあります。 一度、同じような症状になったことが昔ありましたが、何か菌による急性期のものでしょうか。そういったことがあったということだけ覚えております。 診てもらうのであれば口腔外科でしょうか。歯科ではダメでしょうか。 どこへ受診すればよいですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療