検索結果:6,460 件
長引く風邪のような症状が続いています。今月7日から喉の痛みで風邪薬で一旦落ち着きましたが11日の夜から朝晩喉の痛みと咳と37度台の微熱がでるときと平熱を上がったり下がったり数日続きました。14日レントゲンでは異常はなく17日インフル陰性血液検査で炎症も異常もなく抗生剤を飲みましたがはなの奥がツンツンした感じと喉の奥の違和感(肺?)が残っていてだるいです。ここ1週間熱もないし咳もほぼ出ていないです。明日レントゲンをもう一度とってもらえるようにお願いしようと思いますがコロナの症状に近いですか?
5人の医師が回答
1ヶ月ほど前から、喉の奥から出るような、でもさほど重くない咳が出ます。特に朝起きた時がよく出て、呼吸をすると少しヒューヒューと音がします。その後は喉の違和感はあるものの咳はたまにしか出ません。鼻水は出ないのですか、鼻の中に溜まりやすくなっています。熱は平熱で喉の痛みも怠さもありません。ただ、気管支から胸の辺りに痛みと息苦しさを感じます。コロナ感染も心配しており常にこの状態がしんどいのですが、今の時期、病院を受診して良いものか思案しております。イネ科のアレルギーと食物アレルギーがあります。受診する場合、耳鼻科を受診したらよいのでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
喉の痛みは慢性化していて良くなったり悪くなったりの繰り返しをここ半年ぐらい繰り返していて痛くなると内科や耳鼻咽喉科に行って薬をもらってきます。内科の先生は気管支炎か喘息ですね!と言ってますし耳鼻咽喉科の先生に検査してもらっても異常ないと言われます。横になって寝てると特に痛く感じます。食べ物は普通に食べれますが急に喉が痛くなる事がたびたびあり心配になります。声はかすれています。これは単なるウイルスとかの感染から来るものでしょうか?ペットもいるのですが関係はありますか?コロナの検査も陰性でした。前はそんな事なかったのにずっと喉の違和感は続いていて気分も良くないです。原因が知りたいです。先生よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
この3日前から喉が痛いです。漢方の葛根湯を服用してます 昨日の夜中に蒸せ込んで目が覚めました、数秒、むせ込みと咳は続きましたが落ち着きました。 前にイビキで目が覚める事をもかかかりつけ医の先生には相談してます 先生から無呼吸症候群と言われました うがいして、寝ましたが朝、起きてからは喉が痛く、違和感がありますごはんは食べれましたが飲み込むと痛いです 咳は少し出ます。熱は35.8でした。 今日は出掛ける予定でしたがキャンセルして、家にいます コロナと関係ありますか 昔からかぜをひくとのどの痛みから咳が出ます。熱は出ません。 子供の頃から熱は出ません。平熱で終わります 仕事はいつから仕事か分かりませんが介護です
3人の医師が回答
1週間ほど前から喉に違和感があります。痛みや咳、たんなどの症状はありません。 喉の奥が乾いてくっついているような、食べ物を飲み込むときに何か引っかかるような気がします。炭酸飲料が少し飲みにくい感じもします。 が、食べ物を引っかけたりしみたりするようなこともありません。 また喉が締められているような、皮膚が突っ張っているような感じもします。 コロナウイルス対策のため一日中マスクをしており、窓口業務のため感染リスクを考え少し神経質になっています。また、過度のストレスも自覚しています。 少し様子を見て良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5/1朝 喉に違和感 5/1午後 喉の痛みがあり、耳鼻咽喉科受診 クリニックで検温37.5度 熱出たてのためコロナインフル検査なし ロキソプロフェンを処方され診察終了 5/2朝 熱が下がらず抗原検査実施(自宅:陰性) 喉の痛み、鼻水、頭痛、寒気の症状があり 5/4夕方(現在)38.6度で継続的に発熱が続いています。 連休中ということもあり、市販の風邪薬を飲み始めましたが効果は感じられません。 頭痛発熱が収まるだけでも少し楽になるのですが、、、 今後の受診先や現在の処置等お教えください。
7人の医師が回答
昨日から喉の違和感に腰の痛さと微熱がありました。生理間近だったのでおそらくそのせいと思い、昨夜からバファリンルナを飲んだところ熱は一旦下がりました。 今日の朝6時半、今日の昼12時頃に2回飲みました。その度汗が出て熱は下がるのですが、今度は喉が飲み込むと痛くなり、更に薬の効きめが切れたのか、再び熱が出てきました。 もしかしたらコロナかなと思い、明日通院予定です。 バファリンルナには喉の痛みを抑える成分はあまり無いのかなと思い、ルルアタックexを買いました。バファリンルナ服薬けら7時間経っているのですが、ルルアタックexに変えても問題ないでしょうか。それともバファリンルナを継続した方が良いでしょうか? ご回答願います。
3日前に喉に違和感があり、一昨日から悪寒と鼻水と熱の症状が現れ、昨日はついに38度の熱が出てしまいました。今日病院に行って薬をもらいました。痰と喉の痛みと解熱剤をもらい、元々喘息持ちなので吸引する薬も貰いました。 呼吸が苦しいのと声が治らず別の病院の夜間救急に行ったところ、薬ももらってるし何もできないと言われてしまいました。 熱があったのと声が出なかったので近所に発熱の症状を受け付けていない耳鼻科ばかりだったのに、怒られてしまいました、、 一応そこでレントゲンとコロナの抗原検査をし、どちらも問題ないと言われたのですが今夜眠るのが怖いです。 咳が止まらず喉が痛く、声も出ず呼吸もできないので、とても不安です。この症状は何ですか、そして私はどうすればいいですか。
一ヶ月ほど前にコロナに感染しました。 夫と娘が最初にかかり、私は2人がかかった1週間後、家族の中では1番最後に感染が判明しました。 コロナと診断されて、一ヶ月経ちます。 自宅待機期間中は熱はでず、喉の痛みと咳、鼻が全く臭わなくなりましたが、今は匂い有、喉の痛みなしです。 しかし、咳が未だ、朝晩でます。 日中もたまに…でます。 朝晩はむせこみ出すと若干苦しいですが、咳を出しきれば?すっきりする感じです。 お腹がいっぱいになったり、きつめのズボンを履いてもむせ込みます。(コロナ 前はありませんでした) ほんのり痰もでます。 眠れないということはなく、昼間は咳をほとんどせずに過ごせます。 (一回むせこんでしまうと、咳き込んでしまいます) 風邪の時は喉が痛いのですが、今は喉というより顎の下あたり?いつも風邪ひくと痛い部分よりもっと上に違和感があります。 咳のムズムズがここにあるかんじです。 もう一度、受診が必要でしょうか? そんなの人それぞれかと思いますが、いつまでこの症状が続くのでしょうか? 息苦しいとはまた違うような気がするのですが、胸のあたりがキュっと締め付けられるような感覚があるときがあります。 それが少し強くなるとむせこむ感じです。 娘に体の上に登られてもむせこみます。 コロナ前はそんなこと無かったです。 若干、不安障害?ぎみで、(これはコロナ関係ありません)息苦しさを感じるとソワソワ気持ちが落ちつかず、何が怖いのかよくわかりませんが、とにかく怖いという状態に陥るため、どうしたらいいんだろう?と不安になってしまっています。
62歳の高血圧の持病がある女性です。 席数50席、総人数100人の勤務先コールセンターにて、今週月曜から今日現在コロナ感染者15人のクラスターが起きています。 (アクリルのパーティションあり。ほとんどの人はマスク着用してますが、常時ではないようです) 37度から37.2度の微熱があるため、昨日の午前にかかりつけの病院にて抗原検査をし、結果は陰性でした。 軽い風邪だろうという診察でカロナール500mgと葛根湯を処方されましたが、 今日の夜になっても微熱が続いています。 下がっても36.9度です。 (普段は36.5前後) その他の症状としては倦怠感と軽い頭痛があります。咳や強い喉の痛みはありません。 鼻水も少しでてますが、元々血管運動性鼻炎のため、風邪の症状かわかりません。 喉についてはエアコンによる乾燥で、その前から違和感ありました。 食欲はあります。 カロナールが効くまでこんなに時間がかかるものなのでしょうか? また、実はコロナ感染していて偽陰性だったという可能性はありますか? コロナのワクチンは去年の12月末に接種しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療