夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

小3(9歳)、尿潜血3+

person 10歳未満/女性 -

9歳の女児です。2/2に発熱をし、2回の検査をしても、インフルA・B、コロナは全て陰性。 その後、熱が続き4日目になり、アデノの検査をしても陰性。川崎病の疑い(入院)ということで、大きい病院へ回されましたが、その日はレントゲンを撮り、「少し肺が白いから肺炎かな〜。明日検査をしましょう」ということで帰宅しました。 翌日、再度インフルA・B、コロナ、アデノ、マイコプラズマ、レジオネラの検査をした結果、発症から5日目にして、インフルBでした。 尿検査もしたのですが、尿潜血3+という結果でした。先生も「あ!潜血が出てる。」と少し驚いていたにも関わらず、何の処置も対処もなし。肺が少し白いと言っていたのに、インフルBと分かったからか、肺のことにも何も触れず... 大丈夫なのでしょうか? 熱がこんなに続くのも初めてですし、 尿潜血3+って...どのくらいの程度のものなのかも分からず、モヤモヤしています。尿潜血3+ってどの程度のものですか?心配無用なものですか? 現在、熱も下がってはきていますが、下がり切らず、日中は36.8〜37.4をうろうろしてます。夜は最後37.7までいきます。咳は変わらずです。 大きい病院だけど、親身になってくれず 不安と心配しかありません。

4人の医師が回答

10ヶ月の娘 突発性発疹

person 乳幼児/女性 -

10ヶ月の娘が今週の火曜日から熱が出ています。 11/21 15時頃38.6の熱で保育園からお迎え要請 小児科行くも、まだわからないので明日またきてくださいと言われました。機嫌も良く、3回の離乳食も完食、ミルクもいつも通り1日総量600弱飲みました。 夜は39度まで熱が上がる。 11/22 朝から38.9の熱。小児科に行き、インフルコロナの検査をするも陰性。様子見で祝日空けても熱が下がらなければまたきてねと言われました。 そこからどんどん熱も上がり、夜には40度超える。最高で40.7まで上がりました。 この日の夜からだんだん離乳食やミルクを拒否し始めました。 11/23〜11/24 朝から39度の熱、 朝昼晩の離乳食毎回全て3口ほどで拒否、ミルクも総量400mlに減ってしまいました。脱水が怖かったので、アクアライトや麦茶、お水、ヨーグルトなどは飲ませてました。 11/24に小児科に行くと結構熱が続いてるので血液検査をしましたがCRPも高くなく、他の数値も異常なしでした。 若干お腹と背中にうすーーく発疹のようなものが見られたので、これから発疹がひどくなるようなら突発性発疹かもと言われました。 夜はずっと39後半でした。 11/25 朝イチ38度でした、昼間には37度台に解熱。この日は朝の38度以外最高で37.7しか上がりませんでした。元気も出てきたように思いました。離乳食やミルクは相変わらず拒否されます、、この日からとっても日中不機嫌です そして今日やっと解熱しました、、最声で今の所37.3しか出てません。発疹が目立ち始め、死ぬほど不機嫌です。今回の風邪の前は離乳食がすごく好きでバクバク食べていたのに、解熱しても食べてくれません。今後完治しても拒否し続けられたらと思うと精神的にしんどいです。 そして今回のは突発性発疹なのでしょうか。 長々と申し訳ありません。

4人の医師が回答

コロナの経過についての相談

person 20代/男性 - 解決済み

再度のご質問になり申し訳ありません。 コロナの症状の経過について お聞き頂けるとありがたいです。 12/8喉のザラつき、火照り、体の怠さ 夜のみ体温37.6まで上がる 12/9症状あまり変わらず日中は楽 夜に再度体温37.5あたりまで上がる 夜にインフルコロナ同時検査キットにて陽性 12/10 日中も39.4まで熱が上がる 上がったり下がったりを繰り返し ロキソプロフェン60を飲みながら様子見 少し喉の痛みが増す 全身の寝汗で目が覚める。 12/11 経験した事のない喉の痛みが現れた 1日通して熱があまり下がらず この日も最高体温は39.4だったが 38.0を下回る事がなかった。 寒気もあり体が震える(ずっとではない) カロナールがあまり効かなかった為 再度ロキソプロフェンを服用し就寝。 全身の寝汗でまた目が覚める。 本日、喉の痛みが余計に増し 鏡で見るとだいぶ赤く腫れており 取れない痰が喉にへばりついており 声が出しにくく、また相当しみます。 たまたま出てきた痰の色が黄緑で 9時頃の時点では38度近くあり カロナール200を3錠飲み1日観察しましたが それ以降熱が上がる事はなく最高で 37.4までしか上がりませんでした。 カロナール服用から7時間経った現在 また熱が上がってきており 38.2まで上がりました。 寒気はたまにあり、顔色も悪いです。 ネットで購入した物ですが 酸素飽和度も98、本日受診した 病院でも98なので肺炎は 大丈夫でしょうとの事でした。 上記の内容を踏まえて これは軽快していっていると 捉えて良いのでしょうか。 治りがかなり悪く多少不安になります。

2人の医師が回答

朝になると熱があります

person 20代/女性 -

今週木曜日の夕方に左胸の下あたりに痛みがあり 歩くのも困難なぐらい痛く 呼吸をすると痛みました。不安に思い自宅に戻って熱を測ったところ 37.4℃ その後身体を休める為仮眠をしました。夜に再度熱を測ったところ 38.2℃。ご飯を食べてからカロナールを飲んだところ 熱は平熱に戻りました。しかし、その夜に声をあげるほどの激しい腹痛。翌朝 37.4℃ その後1時間後36.8℃ 2時間後 36.6℃ 小さい子どもがいるので不安に思い 抗原検査とPCR検査を受けたところ 陰性。この時の他の症状としては、喉が少し痛い 頭が痛い 腹痛。 先生の診察によると 喉も腫れてない、胸の音も大丈夫、酸素濃度も問題なし。次の日、朝に熱をはかると 37.6℃。その他の症状としては 頭が痛い 腹痛 暑いけど寒い 耳が痛い 身体がダルい感じがあります。 このような状況になる前3日前くらいから夜寝る時、耳が痛かったです。 7月最初にも熱が出たのですが、その時は乳腺炎によるものでした。その後乳腺炎が悪化して、胸を切開して膿を出すまでいきました。先生曰く、回復は順調にいってるようなので 乳腺炎による発熱ではないと思うのですが、新型コロナでないとなると、これは風邪になるのでしょうか? また、胸の下肋骨辺りが痛かったのも気になります。 文章にまとまりがなくて申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

0歳の子供昨日発熱があり明日から旅行の予定

person 30代/女性 - 解決済み

4/10より0歳の子供が咳の症状がでて、4/14に38.4度の熱を出したので病院に行ったところ風邪とのことでした(RSウイルス検査は陰性、親も症状がうつったためインフルとコロナの検査しましたが陰性)。 熱は一日だけでてそのあとは咳、鼻水の症状で先週の土曜日一度38.4度の発熱をしましたが日曜日以降は熱は特に出ておりませんでした。明日から旅行ということもあり昨日かかりつけの小児科に行ったところ、熱もないしあと咳だけだから旅行はこまめに休憩とって万が一のこともあるので保険証持って行ってもらえれば大丈夫と言われました。 ただ昨日の夜38.2度の熱が再びでて、今日の朝は熱は下がっている状態です。 今の症状は咳だけが引き続き出ています。 昨日小児科に行ったときには、鼻水は少なくなっており、喉が少し白い斑点みたいなのがあるので、喉の腫れと痰が絡んで咳が残っている状態ですねと言われました。 今日かかりつけの病院に行こうと思いましたが祝日で休診のため、こちらに投稿しています。昨日一度発熱しており、今日一日発熱がない場合、明日からの旅行は行っても大丈夫なものでしょうか? 昨日も今日も子供自体は元気ではありますが、咳はずっと続いてます。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)