妊娠が怖いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

hero2005精神科先生、宜しくお願いします

person 30代/女性 -

以前も質問させていただき、大変分かりやすい回答だったので又お願い致します。 現在妊娠25週です。15週より妊娠糖尿病と診断され9日間の入院を経て現在自宅でインスリン注射をうっています。 インスリンは毎食前はノボラピットNを朝4昼4夕2と、 夕飯前は追加でレベミルを3単位うってます。 そこでいくつか質問させてください(>_<) 1、夕飯前のレベミルは2週間前からでそれまではノボリンだったのですがレベミルに変えてから昼食前の血糖値が低く感じます。レベミルの作用でしょうか?担当医はノボリンよりレベミルが低血糖になりにくいといっていたのですが自分的には逆な感じが体調からします。。 2. ノボラピットは超速攻型ですが、うってから、ゆっくりゆっくりサラダなどを食べていたら低血糖になることはありますよね? なので、炭水化物を食べる前にうったほうがいいでしょうか? 例えばしゃぶしゃぶもそうですけどご飯をあとで食べるなら全く炭水化物がないので低血糖が怖くて… 3、1日六回の分割食で食事の合間におやつをとっていますがどのようなおやつがいいかわからなくなってきました…朝食後2時間でお腹減ったのでビスコを二枚食べましたが血糖値を計っても84で低血糖が怖くて。。炭水化物系をとらないと低血糖は防げませんか? 私はとにかく低血糖が怖くて怖くてどうしようもありません。。 お忙しいところ申し訳ありませんがどうか回答宜しくお願いします!! 少しでも気持ちを楽にしたくて。。これではお腹の赤ちゃんにも悪いと思いまして。。

1人の医師が回答

風疹が怖くて、精神的に参っています

person 30代/女性 -

妊娠15週の妊婦です。 おととし2回目のMRワクチンをうち(1回接種で16倍だったので2度目の接種をしました)、去年調べた際の抗体は64倍(HI)、EIAで17.3と抗体があり安心していたのですが、先日の妊婦健診で再度16倍まで下がっていて大変ショックを受けています。 風疹の流行と聞いて、ものすごく神経質になってしまい、毎日辛いです。関西在住で、都心ほどの流行はみられませんが数名患者は出ています。 毎日、感染センターの情報をチェックし、ニュースの風疹の情報をチェックしては怖がっていて、 3歳の上の子が風疹にかからないか、夫がかからないか、毎日戦々恐々としています(2人とも2回の予防接種を受けていますが、それでも怖いです)。 外出も気が重くて(上の子もいるのでしないわけにはいかない)、恐怖に感じます。 そこから派生して、サイトメガロウイルスやトキソプラズマ、ダウン症などもどんどん怖くなり、妊娠生活が本当に辛くなってきました。 風疹に関しては、20週まで頑張れば。。と思っているのですが、まだまだ先だと思うと気が遠くなります。 電車に乗るときも、ここに風疹患者がいたら。。と思うと軽くパニックになります。 どのように考えたら気持ちが少し楽になるでしょうか?少しでも前向きになれる情報があれば教えてください。

5人の医師が回答

強迫性障害について

person 40代/女性 -

強迫性障害を10年ほどわずらっています。メンタルクリニックも10年ほど通院しています今は、ノロウイルスが非常に怖く外出が困難になりました。 自分としては、ノロウイルスになることは、もちろん怖いのですが、その後の消毒にあけくれる毎日人にうつしてしまう恐怖がすごくつらいです。買い物もなるだけ素早くすませるようにしていますがやはり気になることばかりに遭遇し毎日生きているのがつらいです。先日もコンビニで買い物をしていたら若い女性のかたがトイレに駆け込んできて洗面所で気持ち悪そうに座りこんでいました。私は、怖くなりすぐ店を出ましたがもしかしたらその女性と肘が触れたかもしれないのです。怖くて怖くてその時の鞄洋服財布が触れません。回りの人は、気にしすぎだと言います。私がおかしいのでしょうか?自分でもその女性は、妊娠していてつわりだったんだと思うようにしようとしても出来ません。もう2週間前のことですが体調の変化は、ありませんでした。 このように一歩外にでたらきになることだらけでもう触れる洋服が少なくなって来ました。 どうぞなにかもう少し楽に生活できるアドバイスお願いいたします。コンビニの事件は、もう気にしなくてよいですか? 財布など使いたいです。

8人の医師が回答

不安に襲われます。

person 20代/女性 -

妊娠中にスーパーで血液らしきものをさわってしまったかもしれないと不安に襲われてから、汚れ(特に赤っぽいもの)を見るだけで怖くなります。何か汚れがついていると怖くて、気づかずさわってしまったり、に服やバッグにふれてしまっただけで、それに触れたもの全て(床など部屋中のもの)がHIVや肝炎に感染したらどうしようと思い、何かをするたびに怖くなって何度も石鹸で手を洗ってしまいます。最近ではどんどんひどくなり、なんでも血液に感じてしまい、昨日も自分でいれたほうじ茶も血液かも?と思ってしまい一口飲んでしまったので怖くてパニックになってしまいました。 もし血液の入ったお茶を飲んでしまったら感染しますか? 私が感染して現在授乳中なので子供にうつしてしまったら…と考えると不安でしかたありません。それに子供が血液等の汚れた床などにふれてそれをなめたりして感染してしまったら…考えるだけで不安でどうしたらいいかわかりません。そういったことからでも感染しますか?不安で怖くてパニックになり手を何度石鹸で洗っても汚れている気がしてパニックになります。こういった症状は治るんでしょうか?病院にいってみようとは思いますが、授乳中というのもあり薬が飲めないのですがそれでも大丈夫なんでしょうか? 沢山質問してしまいすみません。教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)