左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

砂利で転び左膝と左胸を打ち深呼吸すると痛い。受診の目安は?

person 60代/女性 - 解決済み

昨日夕方、少しの坂・砂利道にて転び左膝・左脇下辺りを強打しました。 ですが、どちらも痛いのですが、見た目は打ち身のアザもなく普段通りです。(膝は少し青くなり擦り傷有り) 現在1番痛いのは脇下から左乳房下辺りです。 黙っていてズキズキ疼くことはないのですが動くと痛みはあります。 押すとかなり痛く 深呼吸も痛いです。 整形外科にてレントゲンを撮っていただくのが1番だとは思っていますが、右甲状腺癌(乳頭癌)ステージ2(反回神経麻痺有り)で、半年に1度造影CTをしている(直近では1月末)のと、癌手術後に左膝骨折をしボルトで繋ぐ手術・またボルトを抜く手術などでレントゲンを重ねており、被爆はなるべくしたくないのです。 しかしながら、肋骨骨折やヒビで肺に水が溜まったり心臓にも良くない場合があるよ、と友人が心配して助言してくれます。 ご相談として、このまま様子をみてもよいものなのか… その場合、どんな状態になったら病院受診を急いだ方が良いのか… それとも 明日にでもレントゲンを撮って状態を診ていただいた方が良いのか… 今は左膝はモーラステープ 乳房下はボルタレンゲルを塗っています。 痛み止めはずっと首のヘルニアの痛み緩和でタリージェを飲んでいます。 ご多忙の折り恐縮ですが、ご助言よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

左胸の肋骨下部分が張るような痛み、何科を受診すればいいか知りたい

person 60代/男性 -

63歳の父の症状です。 本人に相談として記載することは許可を取っています。 父はここ数日、左胸の肋骨下部分に張るような強い痛みがあり、日常的に左脇を押さえているような状態になっています。 咳をするたびに痛みがあり、寝ている時も痛みでうめき声をあげていることが多いです。 体位を変える際に痛みがあるわけではない、昼はあまり痛くないとのことですが、夜になると痛みが増しているようで苦しそうな表情をしていることが多いです。 2年近く前に同じ症状で救急搬送され、その際に血液検査やMRI、レントゲンといった救急外来で行える検査をするも、結果は異常なし。 そのときは病院に搬送されてすぐに痛みが治まったためそのまま帰宅、後日近所のかかりつけの内科に相談するも異常はないとのことで終わっていました。 当時はその日の内に痛みが治まったのですが、現在は5日以上痛みが続いている状態です。 本人も病院に行っても異常はないと言われるだけと言っており、同じ搬送された病院やかかりつけの内科を受診するつもりはないのですが、何科を受診すればいいのかがわからない状態です。 父は毎日焼酎を飲んでいるのと加熱式タバコの喫煙をしており、10年以上前に肺炎で入院経験があります。 どちらの科に受診したほうがよろしいでしょうか、また疑いのある病名などわかれば幸いです。

12人の医師が回答

何科に行けばいいんですか

person 30代/女性 -

以前から膀胱炎を繰り返して相談していますが、最近もトイレに頻繁に行かなくてはならなく、しかもすっきりしなくてますます不安になり泌尿器科に行ってみました。 尿検査と超音波検査をやりましたが、異常なしと言われ、膀胱炎なんて考えられないと言われました。今までの経緯(腎盂腎炎を繰り返した事も膀胱炎を繰り返して薬を飲んでいるという事も話しましたが…)も話しましたが、尿をする時痛みがなかったら膀胱炎ではないですという事でした。あとずっと辛いのが下腹部痛と腰痛なんですと話したら、婦人科じゃないの?と言われ…ますます不安になり、しかもとりあえず薬を出すから2週間後にまた来て下さいと言われました。出された薬は過活動膀胱を治療する薬でベシケアという薬です。 言われた通りに薬を飲み、2週間後に行きましたが、尿検査から良くなってるでしょと言われ、痛みが続いている事を言えませんでした。あとは様子をみて、トイレを我慢するのだけはしないでくださいと言われたのですが、本当に婦人科なんでしょうか? 尿検査で何もかもわかるんですか? お腹は張るし、左脇の下腹部とその背中側の腰が常に痛くてたまりません。夜も昨日はトイレに三回起きて眠れませんでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃カメラ異常なし、すい臓が気になります

person 30代/女性 -

先生方宜しくお願い致します。先月末にこちらのサイトで、鳩尾と左肋骨下の痛みで相談し、今月の始めに血液検査、尿検査、腹部エコー、胃カメラをしました。尿検査は、慢性腎炎の為、たんぱく、潜血+3でした。糖はないです。胃カメラは経口で全く異常なしでした。血液検査は、生理不順が元からあり、酷くないけど健康診断で引っかかるレベルの貧血と脂質異常でした。 腹部エコーは脂肪肝があり、肝心なすい臓は良く見えないと言われました。これ以上投薬も治療も必要ないですよ、と言われましたが 1年以上前から続く左脇腹から左肋骨下の鈍痛が気になります。我慢できない痛みでは全くないのですが、うつ伏せになったり左脇を下して寝ると痛みます。また体を捻ると痛いです。その後重く感じます。腫瘍があるのかと思ったりしています。 自分は喫煙者で、アルコールは一切飲みません。肥満気味で、食欲旺盛、下痢などはないです。 やはりもう一度病院に行った方が良いでしょうか? また血液検査の検査結果の表は脂質異常しか頂けませんでした。なので、肝機能や膵機能についてやっていない可能性は高いでしょうか。採血は試験管1本分でした。 お忙しいとは思いますが、返信頂けば幸いです。

2人の医師が回答

喉や胸から肩にかけて、違和感(しんどさ)有ります。

person 40代/女性 - 解決済み

去年、脂汗が出る位の動悸と心臓かみぞおち辺りの痛みがあり、個人病院受診。労作性の検査?したところ、異常波が出た為、総合病院でまた再検査して、24時間心電図計測もしましたが、異常は無く、自分では心配な旨相談して、ニトロペンだけ処方してもらいました。 その後、今年の5月中旬に今度は、左脇の下の痛その痛みが、左側心臓辺りを通って、お腹のあたりで消えました。その際、2件個人病院と総合病院に受診しましたが、レントゲン結果も心臓肥大等無く、不明でした。 私は、お酒を週末に2日間焼酎1本程いただくので、その為かとは考えています。 先程も、飲んだところ、今回は、喉に違和感と心臓からその周辺、鎖骨、肩辺りまでの違和感(しんどい感じ)が顕著にあった為、夜間病院にと考えましたが、タクシーも間に合わない為、明日受診する事にしました。 初めてニトロペンを舌下で服用しましたが中々効きませんでした。今は、1時間経ち、肩にまだ違和感が有る状態です。 明日は、循環器科内科に受診すれば良いでしょうか?何件も病院を渡り歩きたくないです。ご意見宜しくお願いします。

6人の医師が回答

口腔がんについてです

person 40代/女性 - 解決済み

今月の初めに、何気なく舌で歯茎を触っていたら、左下臼歯あたりの歯茎の下にポコっとあるのを発見しました。右の同じ場所歯茎にはありません。場所は歯茎の下の方で、歯茎と歯茎終わり口腔底の間の溝の部分です。歯から2cmくらい下の部分といいますか。口腔底というよりは、ギリギリ歯茎の硬い部分にできています。 鏡では見えなくて、デンタルミラーで見てみると、歯茎の変色はなし、逆にどこにあるかわからないくらいです。しかし、手で触るとポコっと2ミリくらいの丸いビーズみたいな出来物に触れます。可動性はなく、歯茎にくっついている感じです。硬さは、骨や歯の様に硬いです。痛みは触った感じ感じないです。ただ、考えすぎなのかたまにジーンとした痛みがその歯茎周辺ですることもあります。 写真の丸をした場所の歯茎の2cmくらいずっと下の方、歯茎の終わり部分です。 発見してからは、たまに左耳がつまったような感覚もあったり、左顎から左腕上腕、左脇リンパが痛い様な感覚もあります。右には症状はありません。 何か悪い病気でしょうか。 口腔がんはしこりがみられるということですが、しこりの硬さはどのくらいが一般的でしょうか。骨や歯のように硬いですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

46歳女性 一昨日の夜から熱があります。

person 40代/女性 -

46歳女性です。 8/19 夜、入浴後自室(エアコンなし)でうたた寝してしまい、1時間ほどして目が覚めると喉に違和感があり空咳が出始めました。喉の痛みはなし。 8/21朝から頭痛、倦怠感、首肩の痛みあり、咳が本格的になってきました。熱はなし。 夜になって発熱37.7 8/22朝には36.9と微熱に。日中も36.9〜37.0で推移。頭痛と咳あり。夕方から再び倦怠感あり。 8/23 日中37.0〜37.2で推移。咳と鼻水、くしゃみあり。夜間に37.7〜38.0と熱上昇。 右肩〜肩甲骨あたりに軋むような痛み。 8/24 深夜2度ほどトイレに起きる(普段は行きたくならない)明方4時。いつも通り左脇で測ると37.0〜37.2。 なんとなく右脇で測ると37.8〜38.0 相変わらず右肩が痛い。頭痛はなし、鼻水鼻づまり、咳あり 1 新型コロナである可能性は高いでしょうか 2.左右でこれだけ差が出る理由は何でしょうか、肩の痛みと関係あるでしょうか? 3.普段から水分補給が極端に少ないのですが、熱中症の可能性はあるでしょうか? 諸症状あるので風邪でしょうか? 4.カロナールを飲んでも良いでしょうか。寝る前に、少し前に処方された去痰と鎮咳のお薬を飲みました。 よろしくお願いします

14人の医師が回答

子宮内膜症による腰痛について

person 20代/女性 -

26歳持病なしです。 2年前から腰痛と背部痛があり、内科や泌尿器科で検査をしてもらいましたが、異常なし。 そこで、婦人科に行ったところ、子宮内膜症と診断され、2024年8月からディナゲスト1mgを服用中です。 ただ、最近同じような腰痛や背部痛が出るようになり、本当に子宮内膜症の痛みなのか?と不安になってきました。 ディナゲストを服用していても、腰痛や背部痛は子宮内膜症では起こりうるんでしょうか? 痛む部分としては ・左脇腹下あたり ・背骨 ・肩甲骨下 がメインです。 最近は、なぜか股関節が片方痛んだり、お尻が痛かったり、太ももやふくらはぎが運動をしていないのに筋肉痛のような痛みを感じたりもします。 脚の筋肉のぴくつきも直近は感じます。 軽度の側湾症でもあるので,それが原因なのかと思い、来週に整形外科に行く予定です。 心気症気味なこともあり、何か重い病気ではないかと非常に不安です。 膵臓や腎臓の疾患の可能性も考え、検査やMRCPまでも受けましたが、異常なしでした。 整形外科に行っても問題なかった場合、どういったところでみてもらうべきか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左胸、脇の違和感

person 40代/男性 -

はじめて相談させていただきます。 1ヶ月前から左乳首に針に刺されたようなチクチクした弱い痛みを時々感じるようになりました。皮膚科でみてもらったところ、乳首に見た目の異常や周辺のシコリは見当たりませんでした。乳腺の炎症の可能性を考慮してセフカペンピボキ、ロキソプロフェンを1週間ほど飲みましたが特に効果は感じられなかったです。それから2週間ほど経ち、乳首のチクチクは少し無くなってきた気がするのですが、今度は左脇に異物感のようなものを感じはじめました。何かを脇に挟んでいるような感覚で左胸にも若干の違和感も感じます。 怖くなって過去のQ&Aやインターネットを調べたところ、肋間神経痛、心臓神経症などにみられる症状に近いのかなと思いはじめました。 さしあたって何科を受診するのがよいでしょうか?ストレス系の病であれば少しはましですが、心臓系の疾患の可能性があるならと不安です。 乳首の症状が出始めたころはストレスはない時期で、最近一週間は激しいストレスがありました。 また、仕事はデスクワーク中心で過去に腰と首のヘルニアを煩っています(現在は痛みはない)。よろしくお願いいたします。

19人の医師が回答

胸の張りと脇の下のしこり

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です。3月下旬から子宮腺筋症でジエノゲストを1日2mg服用しています。 飲み始めてひと月した頃から不正出血の副作用が出始めましたが、約1ヶ月程で出血はおさまりました。 ただ、次は今月に入ったくらいから両方の胸に張りの症状が現れてきました。 張り始めた当初は痛みが少しありましたが、今はその時よりは張りもおさまってきました。張りが全くないことはないです。 副作用で胸の張りもあるという風に聞いたので、あまり気にはしてなかったのですが、今度は10日程前に左脇にできもの?しこり?みたいなものが出来ているのに気づきました。 過去にも出来たことがありましたが、その時は自然に治ったので今回もそのうち治るだろうとあまり気にしていなかったのですが、胸の張りのこともあって、乳がんとか悪性のものでは?と心配になって、ご相談させていただきました。 脇のしこりはつまんだら1.5センチ程の大きさで押すと痛みがあり、触ると少しヒリヒリもします。 乳がん検診は昨年の8月下旬に受けて異常なしでした。その後セルフチェックも定期的にしていますが、胸にしこりが触れたりはしていません。 病院で診てもらった方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)