帯状疱疹,顔に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

40才、帯状疱疹について

person 40代/女性 -

40才女性です。 帯状疱疹と診断されました。(検査キットで診断) 五日前から、右側太股鼠径部にかゆみや、なんとなく下着があたるラインに違和感があり、軟膏をぬっていたところ、リンパ節がくりくりしている気がして、皮膚科に行きました。 リンパ節は正常な大きさだけれど、 近くに二つだけ赤い発疹があり、先生がこれだけでは判断できないけれど、少しでも増えてきたらすぐ来て下さいといわれ、なんとなく腰痛がして、発疹も五つほどになったので念の為受診しました。みずぶくれでもなく、痛みもなくとにかくかゆいです。検査キットで帯状疱疹とわかり、今日から1週間薬を飲むことになりました。 最初の発疹から1週間近く経って、そんなにひろがらず痛みもないから、軽症で経過するだろうけど、必ず薬をのみきるようにと言われました。 帰宅して、気を付けることを調べていたら、50代以下で発症する場合は、免疫低下のあらわれで、悪性腫瘍を併発している可能性が高いと書かれたサイトをいくつもみてしまい、急に心配になりました。毎年冬に人間ドックをうけていて、今年もあと三カ月ほどで受けるのですが、はやめたほうがよいでしょうか。10年前にたまたまオプションではかってもらったca19-9の数値が80くらいで、全身調べたのですが原因が分からず、それからたまに調べても50や80で、体質だろうと言われたことが気になりました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)