検索結果:10,000 件
具体的には ・左側横腹(下行結腸あたり)がつるような、張るような感じ、ガスが溜まっている感じがする ・便もあまり良いものは出ず、少しずつまたは細めの状態と下痢を交互に繰り返す(整腸剤を飲むと少し改善) ・血便や気持ちが悪くなるなどの症状はなし ・食欲は普通、張っている時はあ...
5人の医師が回答
もうすぐ5ヶ月になる子ですが、気管支炎で3日入院し退院時抗生剤を処方されました。ところが薬を飲み始めてから下痢をしたので医師に相談し中止しました。整腸剤を処方してもらい1週間飲み続けましたが、下痢が治りません。 白っぽい薄い緑色でオムツに染み込む便です。
1人の医師が回答
日曜夕方から8度熱と下痢で月曜に病院を受診し、抗生剤、咳、鼻水、整腸剤を処方してもらい帰宅しましたが、その夜から便の色が白っぽいので火曜にまた病院で便を検査してもらうと、ロタウイルス感染症と診断され、整腸剤3グラム追加になりました。その日は機嫌もよく、元気でしたが...
下痢が少し酷くなった時すぐに病院を受診し、お医者さんからは「お腹にくる風邪だと思う」ということで整腸剤を出してもらいました。 整腸剤を1週間飲み、途中で改善傾向になった時もありましたが、また同じように下痢のようになったりします。
8人の医師が回答
動けたり遊べるくらいにはなりましたが、胃の調子はやはり良くなく、食べるとなんだかしんどいし、夫は下痢がまだひどいです。 大体どれくらいで完治するのでしょうか? お薬(子供は整腸剤、大人は漢方と錠剤)はまた貰いに行ったほうがいいのでしょうか?
昨日は熱は下がり 吐き気もあまりなくて下痢だけでしたが食欲がなく、薬を飲むために少し食べる程度で、一昨日と同じように、ビタミン剤、胃の不快感がなくなったため、胃腸薬ではなく整腸剤を飲んで夜、少し体調良かった のでカップうどんを食べたら、半分くらい食べたとこで気分が悪くなり半分残しま...
3人の医師が回答
トイレに駆け込みひどい下痢をしたんですがその後も2時間に1回くらいのペースでお腹がギュルギュル痛くて水下痢が続きました。どうにか水分はとり整腸剤を飲み今日は下痢も腹痛も落ち着いてたんですがさっきまたお腹が痛くなり1時間に何度もトイレに行っています。
(通常時も1日2回〜3回します) 明日で1週間なのですが、まだ完全には治っていません。最初に受診した際に下痢にできることは整腸剤を飲むことくらいと言われたのですが、1週間緩い便が出ていてるような状態で病院へ行ってもまた整腸剤をもらうのみなのでしょうか。食欲はあり、...
腹痛を訴え出しましたが明日にでも病院に行くべきでしょうか? 病院に行っても出してもらえるのは整腸剤だけでしょうか? 胃腸炎は対処療法しかなきと聞き無理して行かなくても市販の整腸剤で対応出来るならその方がいいのかなと悩んでいます。
4人の医師が回答
その後、日曜日と月曜日に下痢が四回。火曜日は五回。水曜日は一回だけ。そして今日も一回です。まだ下痢便です。 月曜日に病院で整腸剤をもらい飲んでいます。 明日MRワクチンの予約をしていたのですが、まだうけないほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療