検索結果:10,000 件
毎日、いつも胸の真ん中に違和感があって、長く座ると胸の真ん中がえらくなってきます。(だんだん重苦しくなるような感じ)これは何でしょうか?食道の炎症でしょうか?それとも胸椎の椎間板ヘルニアでしょうか?(MRIだと胸椎の椎間板は飛び出ておらず、黒くなっていました)宜しくお願いします。
3人の医師が回答
初めまして‼ 一昨日から右足のスネの内側が湿布を貼ったようにスースーします💦 わたしは、椎間板ヘルニア持ちですが今までは、指先の痺れだったりがたまにあったんですがスースーする感じは、初めてです。 これは、ヘルニアのせいなのでしょうか?
2人の医師が回答
再度整形外科に行き、MRIを依頼して、9月10日に病院にてMRIを撮りました。検査の結果、L2-L3にやや強い狭窄がある、椎間板ヘルニアと診断されました。自然に治癒することもあるので、保存療法(リマプロストとリリカ服用)することになりましたが、7日前くらいから、大腿四頭筋(ふともも...
7人の医師が回答
8年前に椎間板ヘルニアで、L4/L5をラブ法で手術しました。術後は劇的に回復し、しゃがんでの前かがみはあまりできませんが、その他はほとんど支障なく生活していました。今年の2月に入り、家族が入院し手術の為、長時間椅子に座り、その後も付き添いで長時間座っていたところ、どんどん...
1人の医師が回答
今椎間板ヘルニアでロルカムとメチコバールを服用しています。この薬を処方してもらう時に風邪薬とは飲めませんからと言われました。風邪をひいてしまい以前病院から処方してもらったペレックスをとおもっているのですがやはりまずいでしょうか?
椎間板ヘルニアの疑いで手術をしたところ、腫瘍が原因だったらしく摘出したらしいです。手術から1ケ月立ちましたが最近になり腰に激痛(圧迫感)があります。傷口よりは3センチ上の所にです。得に術後の治療はありませんでした。
妊娠希望です。 腰が椎間板ヘルニアなんですけど妊娠、出産ゎ可能なんでしょうか?普段横になっててすぐ立ち上がったり重たい物持ったりすると激痛がはしります。 仰向けで寝て腰だけあげるとすごぃ腰痛いんです。
酷い椎間板ヘルニアで、市販のナボリンSを1日三回一錠ずつ飲んでいます。転院後、メコバラミン500『トーワ』500ugを朝晩2錠ずつを処方していただきましたが、両方飲んでも問題ありませんか? 過剰摂取なら、どちらが成分的に効果が高いでしょうか?
30才の時に椎間板ヘルニアで手術した再にレントゲンで発見し、来年に手術をする予定ですが、最近、急激に痛みがあり歩行がやっとです 手術は歩行できるのか心配です。 子供が小さいから手術を進められ歩けるならと思い決心しましたが不安が募ります。
約3か月前から椎間板ヘルニアで、痛みは日に日になくなってきています。坐骨神経痛がひどく、まだ左側が少し痺れています。少しずつ、ストレッチ体操とかを初めてみようと思っているのですが、ハムストリングスと言う体操は、どんな体操ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療