検索結果:10,000 件
副腎機能障害で教えて下さい。 元の持病で気管支喘息と極度のアレルギー体質です。発作時頓服でプレドニン内服したり、セレスタミンは朝夕1錠ずつ内服していました。 4/25~4/30喘息で入院 5/8から副腎機能障害で入院中です。
3人の医師が回答
今年の1月中旬ごろに蚊に刺されみたいな赤く腫れたので無意識に掻いたら、肘下〜指先まで赤い腫れとブツブツが広がった。 軽い気管支喘息を持っていて、悪化したときに鎖骨〜首回りにかけて熱と痛痒さを感じ、またブツブツが。 あげく唇もガサガサになり切れて出血してはの繰り返し。
1人の医師が回答
はじめまして。 既往に気管支喘息、アレルギー性皮膚炎、鼻炎、ヘルペス があります。ちなみに扁桃腺は12歳のころとりました。 2週間ほど前喉の違和感があり、薬を飲むときあたるようなきがしたので耳鼻咽喉科にいきました。
5日前イビキが酷いのと夜息がしづらそうだったので耳鼻科受診したのと、2日前は喘息がひどく小児科受診しました。気管支喘息とのことでした。午後診でまた診てもらおうと思いますが、小児科耳鼻科、どちらがいいでしょうか。
7人の医師が回答
今回の件で病院へ受診した際、処方された薬(カルボシステイン、トラネキサム酸、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠)を服用しているのですが、症状は改善されていません。 2年前から軽度(症状が出たときだけ吸入剤使用)の気管支喘息を患っています。今回の咳の症状で、息苦しさはありません。...
明日1歳になる男の子です。本日かかりつけの小児科で気管支喘息と診断されました。ショックです。うちの子は食事中よくむせるので、3回食でも野菜などまだまだ柔らかいままなんですが、むせやすく咳が出やすいことと喘息は何か関係はありますか?
症状は、9月の終わり頃から続いています。常にゼイゼイと、肺に雑音を感じます。 ちみに妊婦(5週目)です。咳喘息?気管支喘息?肺炎?百日咳?グループ?薬は、出ないですよね?我慢した方がいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
12人の医師が回答
耳鼻科でファイバースコープで検査、後鼻漏ではありませんでした。内科で、肺のレントゲンは異常無しで、呼吸器検査で、軽度COPDと気管支喘息との診断有り。その後3剤合剤吸入治療により、咳と痰の回数は減少。再診によりCOPDと喘息の一酸化窒素の数値も46から29まで改善しましたが、まだ時...
今1歳2ケ月なんですが、喘息と鼻炎があると、6ケ月ぐらいの時に言われ、鼻水が出たり風邪をひくたび、アレルギー鼻炎の薬や気管支喘息の薬を貰い飲ませてきました(吸入器?キュバール50エアゾール)も1回だけ貰いました)が、かかりつけが休みの為、他の病院に行ったのですが、そこでは喘息や鼻炎...
喉は、痛いのと痒いのと両方です。今は、咳の方がつらいです。喘息と風邪がダブルできてしまったのでしょうか。以前、気管支喘息と言われましたが、私の喘息は咳から始まり、ゼーゼーはあまりしません。咳が主です。なので、本当に喘息なのかどうかも疑問です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療