生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

下腹部痛 2ヶ月程続いています。とても不安です。婦人科で問題なしでも癌の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

10月31日に性行為をして、次の日から5日間ほどおりものに混ざって少量の出血がありました。不正出血が終わってから右側の卵巣付近が痛み、不安になり婦人科を受診し、内診・エコー・子宮頸癌検査を受けました。出血は排卵時期だった為、排卵出血だろう、卵巣は綺麗、腹痛はあたためていれば治るとのことで後日子宮頸癌の結果も問題なしでした。 しかし、右側卵巣付近の痛みや子宮の痛みが続いていた為、他の婦人科を受診したところ炎症だろうとのことでセフゾンカプセル100mgを処方してもらい、飲み終わりましたが治らず。 それからは婦人科、消化器内科(胃腸科)、性病科と受診しましたが、消化器内科では便秘、性病科は問題なしでした。 他に気になるところは、9月頃だったか曖昧なのですが、その頃から毎月排卵日付近と思われる時期におりものに混じって少量の出血(茶色やピンクだったと思います)があった。また、12月の生理は生理痛がキツく鎮痛剤を飲んでも痛みがありました。いつもは生理痛があり鎮痛剤を飲めば痛みは気にせず過ごせていました。また、11月の生理だったと思うのですが、生理2日目に血の塊?赤い粘膜のような出血がありました。12月の生理では尾骶骨にも痛みを感じました。 また、性交痛もあります。奥の方が痛いというよりは入れた時が痛いと感じました。 下腹部痛の痛みなのですが、卵巣付近の痛みで最初は右側が強く痛み、子宮全体や右側の時もあります。チクチクするような、ツーンとするような鈍痛?です。 2ヶ月近くずっと痛みが続いていて、原因も分からず今までなかったような痛みなのでとても不安です。12/29に骨盤部MRI(子宮・卵巣)のMRIを受けて結果を待っているのですが、癌なのではないかと不安です。MRIの結果が出たらまた婦人科に受診しようと思うのですが、癌の可能性が高いのでしょうか

3人の医師が回答

32歳女性、排尿、排便時に出血があります

person 30代/女性 -

数ヶ月前、初めて排便時に出血(トイレの水が赤く染まる程度)があり、お尻の奥の方に痛みもあったのでボラギノールで様子を見てました。それから数日で出血は止まりましたが、その後何回か排便後、同様のことがありました。 5日前また排便時にトイレットペーパーに血がつき、肛門からの出血かと思いましたが、血の付着位置が前の方であり、その後2日目、3日目と血液量が増えたため 生理がきたのだと思いました。4日目の朝から昼にかけてナプキンに血がつかず、終わったかと思ったのですが、午後以降に下痢になり、排便した際、3日目と同じぐらいの血が出ました。その後もナプキンに血(鮮血でさらさらした血)がつきました。この日はガスが何度も出て、その度にナプキンに血がついているように思いました。 5日目の朝、ナプキンは汚れていませんでしたが、また午後から排尿時に前日と同じぐらいの血がトイレットペーパーにつきました。位置的に膣のように思いました。また便器の中の水にも血が1、2滴ありました。このときは排便はなく、ガスが出ただけです。 現在は下腹部が張ってる感じがあり、お尻の奥に痛みもあります。 そもそも生理ではなく不正出血だったら、それとも腸等からからの出血かと不安になっています。 生理は一旦止まった後、ドバッとまた血が出ることもあるのでしょうか?生理不順で今まで血液量は少なめで、あまりこのようなことはありませんでした。 今日診てもらえる医療機関がなく、とても心配です。明日は休日診療の内科に行くつもりです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

自律神経失調症と生理の関係

person 30代/女性 -

数年前、上の子を出産してからめまいや吐き気、気分の浮き沈みに悩まされ、かかりつけの内科で自律神経失調症と言われました。 現在も症状は続いており、とくに感情のコントロールが出来ないことが目立ちます。 2年前に下の子を出産しましたが、妊娠中もリーゼは手放せず、今もその日の体調に合わせて1〜3錠を1日に飲んでいます。 外出すればめまいや吐き気、家にいればコントロールのできないイライラやきっかけのない不安感… 過呼吸になったことも何度かあります。 今はかかりつけの病院を2年前に変え、自分に合う信頼できる先生に出会えました。(内科です) ところが、最近これらの症状が生理と関係しているような気がするのです。 生理がおわって1週間は心身ともに調子が良く、2週目からだんだんと悪くなり、生理予定日の数日前は最悪です。生理が始まり3日目からはまた落ち着きます。女性ならみんなあることだと思うのですが、調子がいいと言えるのが月に1週間しかないなんて…これは婦人科に行くべきでしょうか?でも、今の先生には安心して話せるのですが、生理が関係してるとなると、内科の先生に話すのは違いますよね… 長文ですが、どうかお返事お願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜症と自律神経失調症の併発。不正出血。

person 30代/女性 -

先月末あたりから倦怠感が酷くなり始め、いつものPMSだろうと思っていましたが、 生理が終わってからも酷くなるばかり… 7/5〜7/9まで生理があり、 7/15の夜、生理でもないのに鎮痛剤が全く効かない酷すぎる生理痛と微熱で深夜外来を受け、 兼ねてから疑っていた子宮内膜症かもと診断され、痛み止めだけ処方されました。 翌日婦人科へ行きましたが、ピルを飲んで性欲がなくなったという体験談を沢山読んでいたので、低用量ピルはもらいませんでした。 でも3日経って治らないどころか酷くなり人生初の不正出血。 再度婦人科へ行くと「クラミジア」と診断され、相手の方も治療してくださいと言われ 一日だけの抗生剤を貰いました。 彼も翌日泌尿器科へ行き検査しましたが尿検査では見つからず、今検査結果待ちです。 私のクラミジアが治ったかどうかは1ヶ月後しかわからず、今も酷い生理痛と 併発してしまった自律神経失調症とでとても苦しいです。 今日、避妊具をつけsexしましたがまた大量の出血をしました。 私はこれ以上どうすればいいでしょうか?? 性交渉は控えた方がいいですか? 病院ばかりでお金もありませんし、もう10日くらい休んでいます。 真剣ですのでよろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)