検索結果:7,521 件
基礎体温は毎日付けていますが、排卵日の出血は二、三日ありますが、その後、生理の大きな出血までに、何度か、少量の出血があります。 生理は、予定カレンダーどおりにきます。 基礎体温は、ギザギザがありますが、生理の時に下がり、終わってから一週間ほどで高温期の低い山になります。 ホルモンバランスが悪くなっているのでしょうか? 更年期に入ってきてしまったのか不安です。46才になりました。 昨年、子宮体癌の検査は、異常なしで、それ以外何もいわれず、出血も心配ないような事いわれた気がします。筋腫が三センチのが一つと言われました。 別の医療機関で、もう一度診て貰った方がよいですか?
1人の医師が回答
今月、高温期が4日ほどしかないまま生理が来ました。6月頃から卵巣のうしゅの経過観察中です。先月までは、基礎体温は2相性で、血液検査でも排卵は認められました。今月は、排卵していないということなのかな?と、思っているのですが、卵巣のうしゅがあることと関係がありますか?また、昨日生理5日目でしたが、いつもの生理痛とは違う下腹痛がありました。排卵がない月の生理と、この下腹痛は関係あると思われますか?
今月は高温期と思われるものが無いまま生理になりました。予定通りに生理になったと思われるものの(予定24日)量がいつもと違います。生理の終わりかけに似た、茶色のオリモノみたいです。量もちょこちょこと出てる感じです。無排卵のまま生理が来たと思いますが量にも関係するのでしょうか?因みに体温は低いままなので着床出血←(言葉が正しいか解りませんが)でも妊娠でも無いと思います。もし婦人科を受信する必要があるならばどのタイミングですか?
高温期が12~14日位続いた後、低温になって生理がくると認識していますが、夏場は生理前に36.70度以下にならないこともあるのでしょうか? ■補足 普段は12日目位から下がりはじめて生理になりますが、今回は毎日暑い為か、それを越えても37.00度以下になりません。生理の兆候がありません。検査薬はもう少し先にならないとフライングです。 ちなみに、今回、排卵までは36.20~36.50度で、排卵後は36.80~37.22です。
3人の医師が回答
5月7日に出血があり6wあたりです。自然流産になり14日にはもう出血もとまり腹痛もありません。出血を生理扱いにして妊活はすぐしていいとのことです。 アプリで生理入力すると6月9日生理予定でまだ生理きてません。 写真添付しましたが、体温ガタガタでしたが最近ガクッとさがり体温も上がりました。排卵迎えて高温期として大丈夫でしょうか?❤︎マークはタイミング日です。 早く妊娠したいです。
妊娠希望です。 排卵検査薬を使用し、基礎体温もつけています。 生理周期も一定です。 排卵検査薬が陽性→陰性に変化した次の日に、基礎体温も高温期になりました。 こういった場合には、排卵日が遅れた、ということは考えにくいですか? 生理予定日に早期妊娠検査薬で陰性だったので もしかして排卵日が遅れたから、まだ生理予定日じゃないとか? と、期待を持ちたいのですが… やっぱりもうすぐ生理が来るんでしょうか。
2人の医師が回答
今月の生理予定日が11/6だったのですが、未だにくる気配がありません。 今まで予定日には必ずと言っていいほど、生理が来るので、今回みたいに遅れたのは初めてです。 今思えば予定日一週間前あたりに、ショーツに微量の出血がありました。 基礎体温をつけているのですが、14日ほど36.6以上の高温期になっています。 自分の平熱は35度台と低く、今の体温は微熱を感じます。 最近になって胸の張り、敏感に匂いを感じてしまい、胃のむかつきなどの症状が出ています。 これは更年期なのでしょうか、それとも妊娠の症状にあたるのでしょうか。 ちなみに検査薬は使用しておりません。 更年期と妊娠の違いを教えてほしいです。 よろしくお願いします。
3月にけい留流産の手術をして以来、なかなか生理がこなかったり、低温期に出血(生理ではなく)があったりしました。できれば早く妊娠を希望しているのもあり「女性のホルモンバランスを整えて生理不順を解消し、妊娠しやすい体にする」とネットで紹介されていた「マカ」を飲んでいます。飲む前は生理周期は32日くらい。飲みはじめて2カ月ですが、最初の月が28日、今回は25日と周期が短くなりました。高温期も11日と短めでちょっと不安です。マカをこのまま飲み続けていいのでしょうか?妊娠くなるのなら続けようと思っているのですが…。
現在妊娠28週です。今更ながら心配になり、質問させてください。 私は結婚前から生理不順で、低用量ピルを服用していました。結婚してからは服用をやめ、妊娠を強く希望していた訳ではありませんでしたが体温は計っていました。 50日程低温期が続き、少量の茶褐色の出血がありました。 無排卵月経だと自分では感じましたが、その4日後に高温期に・・・このときは、これが高温期だとは思いませんでしたが、1か月後妊娠が発覚し、 あの出血は排卵出血だったのかな??と思いました。 性交日は記録していなかったので定かではありませんが、50日たった時が排卵日だったのだと思います。 でも、そんなにも低温期が長かった私の卵巣には何か問題があったんじゃないか・・・そんな状態で受精して授かった場合、赤ちゃんになにか影響がでるのではないか・・・ そんな不安が今になってでてきました。 私の卵巣機能は正常ではなかったとは思うのですが、赤ちゃんに障害等がでる可能性が高まったりはしないでしょうか?? 妊婦検診では特に問題なくきています。 よろしくお願いいたします。
こんにちは。妊娠希望しているのですが…。2月12日、14日、16日、18日、21日と、子供が欲しくて仲良ししました。生理周期は35日です。生理予定日は3月2〜3日だったのですがまだ生理が来ません。基礎体温は毎回きれいな2相なのですが、今回高温期に入るのが遅かったです。しかも生理がまだ来ていないのに体温が下がり始めています(;_;)いつもは生理が来る日に下がっていたのですが…。生理が6日遅れていても、体温が下がってきていると言う事は赤ちゃん出来ていませんよね?(;_;) 妊娠が成立していれば体温上がったままのはずですもんね…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療