筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

ワクチン接種後の頻尿症状はありますか

person 50代/男性 -

52歳(男)私は、医療従事者で昨日、2回目のワクチンを摂取しました。 一回目と比べて副反応が強いと聞きましたが 打ったところの筋肉痛もなく、 1回目のような倦怠感もなくまた微熱もなかったので 安心していたのですが 、打った 6時間後ぐらいからものすごい頻尿の傾向があります。私は元々前立腺肥大症があり ますので 頻尿なのは時々あるのですが、 昨日から30分から1時間の間にものすごい排尿欲求があるのです。 いつもでしたら ある程度の時間が来ると治ってくのですが 今回は摂取後24時間を経過しても まだ排尿欲求が取れません そこでご質問なのですがコロナのワクチン接種後、頻尿気味になるということはあり得ますでしょうか、観察票の中には頻尿項目はありませんでしたが、 個々それぞれ違うのでもしかしたら何かに作用して 頻尿傾向になるということがあるのかなと思いました 少し様子を見ますが どなたかご存知なら教えてください よろしくお願いします ワクチン接種1ヶ月前に健康診断を受けており超音波 尿検査 血液検査 PSA検査などすべて問題なしでした 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

喘息か否か。副作用について。

person 30代/女性 -

9月頭から寝入り端の咳と喉のキューキュー鳴る音、胸のゼロゼロがあり耳鼻咽喉科でアレルギーを指摘されながらも悪化したため、2週間前に呼吸器内科にて喘息と診断されたと前回質問しました。 レントゲン、血液検査で異常なし、肺活量?は正常の9割くらい、呼気NO検査で89pptです。 シムビコートを間違えて初回に2回吸入した際は良くなったのですが、1週間朝晩一回ずつ使って改善されないため再診すると、薬剤師さんのミスで朝晩2回ずつだったようです。 しかし、動悸と手の震えがあるため中止になり、プレドニン、ファモチジン、アジスロマイシン、アンブロキソール、スピリーバ、レルベアに変更になりました。 ここで質問です。就寝時にふくらはぎが攣ることが2回あり、日中筋肉痛の酷い状態で歩くと痛みます。また、最近声枯れ?声が変な感じです。これは副作用でしょうか? また、薬を変更し、咳は治ってきたのですが、痰を無理矢理出そうとすると変な音の咳です。 私は本当に喘息でしょうか?先生が切れ味がありすぐ効くと言ったシムビコートが効かなかったので、何か別の、肺や咽頭の病気ではと不安です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

マッサージ後に頭痛、目眩、視力低下等

person 30代/女性 -

今月初めに整体に行ったところ、元々持ってた耳鳴りが酷くなり、耐えられずに金曜に首のマッサージを2時間ほどしました。 凝りはうなじ辺り、首の骨の右側にピンポン玉くらいのゴリゴリがあり、そこをほぐしました。 土曜の昼は耳鳴りも消えて調子が良かったのですが(なぜか右側の背中が筋肉痛になった)、夜に感じたことないほどの酷い頭痛と強い吐気に、襲われました。 頭痛と吐き気は2時間で軽くなりましたが、目眩もあったので日曜日は大人しく寝て過ごしました。 月曜日に仕事に外に出たところ、頭痛、吐気、目眩、パソコンが見れないほどの視力生障害が出て仕事が困難でした。 首を少し動かしただけで鳴るので、首を温めところだいぶ良くなりましたが、目眩と視力低下が治りません。 目眩は座ってるときは大丈夫なのてすが、歩くと電気が体に流れたような目眩が襲ってきます。 今回ほどではないですが、元々頭痛になりやすいです。 耳鳴りも再開しました。拍動性の低い耳鳴りです。耳を詰まらせる感じに耳抜き?をすると少し止まります。 一度病院に行った方が良いでしょうか? その場合は何科か教えてください。 一番困っていることは目眩と視力低下です。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

すぐ治る急な高熱は、インフル、コロナ以外で何が考えられますか?

person 40代/女性 -

昨晩、夕飯を食べ終わる頃から急激な悪寒、倦怠感、関節痛、筋肉痛でふらふらになり熱を測ったら37.8度でそこから夜中にかけてどんどん熱が上がり39.2度まで上がりました。痰が出ましたが血が混じっていました。水分をたくさんとり寝たところ朝になると36.5度。。平熱に戻り、節々は痛さは多少残りますが元気になりました。その10日前からくしゃみ鼻水、咳、痰、軽く気管支炎のような症状でかかりつけの病院にかかると、気管支のアレルギーとの診断でアレグラ、咳止め、ムコダイン等飲んでおり、その症状はだいぶ治ってたところでした。私生活でここ2ヶ月くらい特に忙しく身も心もストレスと疲労が溜まり放題でした。インフルの予防接種はしました。急激に体に異変を感じ高熱が出て、朝には平熱に、、その原因は何が考えられますか? 3歳、6ヶ月の赤ちゃん、ガンの義父、自身も重症筋無力症を1年前に発症しており、コロナではないか?と不安です。コロナじゃなくとも、以前そういうことがあったのと、1年半前に気管支炎から肺炎にもなったため、不安です。何の病気が考えられますか?

6人の医師が回答

ピルの服用とふくらはぎの痛み

person 20代/女性 -

6月から超低容量ピル(プリウェルULDあすか)を服用しています。 今、3シート目です。 一昨日から、右ふくらはぎに筋肉痛のような痛み(動かすと少し痛む程度)があって、血栓症ではないかと不安だったのですが、バンテリンを塗ったら今日の朝には痛みもなく治っていました。 同じようなことが、7月にもあったのですが、7月は左ふくらはぎで、この時は何も塗らなくても翌日には痛みはなくなっていました。 この場合、血栓症は否定されるのでしょうか。 腰痛持ちなので、そこからきている可能性もあるのでしょうか。 病院は行った方が良いのでしょうか。 実は、昨年の11月にもピルを服用していたのですが、同じようなことがあり、その時は、婦人科と循環器内科へ行き、血液検査と下脚エコーをしてもらいました。 Dダイマーが1.1だったのと、エコーも問題なかったので、続けて良いとのことだったのですが、怖かったというのもあり6月までピルの服用を中止していましたが、飲まないとやはりPMSが酷かったので、再開することにしていました。 一度ピルの内服をやめて、再開すると、血栓症のリスクが増えると言うことを聞いたことがあるので不安です。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

胸鎖乳突筋と首の後ろが痛く寝つけません

person 40代/女性 -

両側の胸鎖乳突筋が痛くて、首の後ろも痛くんて、今寝付けない状態です。 布団に入り、仰向けで30分くらいウトウトしたところで目が覚めたのですが、左手が痺れています。 少し時間が経ち治りましたが、特に小指と薬指の痺れが強かったです。 左腕は伸ばして動かすと、二の腕、肘から下は筋肉痛のような痛さと痺れのような違和感を感じます。 耳の下や顔の周りも押すと痛く、この部分と胸鎖乳突筋にびっしりピップエレキバンを貼っていないと、首の後ろが凝って痛く、重くなり耐えられないです。 もともと首こり、肩こりひどくて、今は自律神経失調症の状態で全身がこったり痛かったりして、いつも耳鳴りもしています。 先週も何回か寝起きに左手が痺れていました。 首の痛さが今がいちばん酷いので、どうしたらいいのかわからないのです。 数ヶ月前から、針治療もしてくれる自律神経専門の治療院にも通っていますが、だるさが酷くなったら困るとのことで鍼治療はしてもらえず、お灸とほぐしのような施術を受けています。 血行が悪すぎて、こうなっているのか、頸椎のヘルニアとかの可能性があるのか、どう思われますでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)