検索結果:5,516 件
一昨日、便に筋状の血がついていました。 1月頃から軟便が続いていたため、市販薬の整腸剤を数日服用、食事に気をつけたり(発酵食品)していたものの、まだ軟便で太さも細いです。 ただ現在、血はついていません。もう少し様子を見たほうがよのでしょうか?大腸内視鏡検査をしたほうがよいのでしょうか?
2人の医師が回答
便秘気味で、毎日コーラックを飲んでいます。便は小指ほどの細ものや、コロコロ、切れ切れ、泥状で量は少なく匂いもキツイ。肛門が開きにくいようで出にくい。自分の意思とは逆に肛門が閉まってしまいます。和式だと出やすい様です。大腸カメラを去年の10月にしましたが、特に異常は有りませんでした。どうして出にくいのでしょうか?アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
7月9日に内視鏡をやることになり、不安から食べる量がかなり減りました。 夜はなにも食べなかったりします。 それによって便の量や太さ、柔らかさなど変わったりしますか?? 形のある下痢で、細いし、柔らかいのですぐ切れてしまうので短いし、量も少ないため残便感もあるし、、、 逆にもっと不安になってきました。 1日中悩んでいます。
3週間ほど前排便時に肛門に痛みがあり10日ほど前に肛門科を受診しました。切れている所があるとのことで軟膏と整腸剤を処方して頂きました。元々昔から便が細かったらお腹が弱い事もありトイレの回数が多い日もあります。裂肛は個人差が有ると思いますが一般的にどのくらい治療にかかるものなのでしょうか?
宜しくお願いします。 三年ほど前から、便通が良すぎる症状2分始まり、今は、症状が頻繁になって起こり困ってます。 昨日は、水便で、本日は朝から四回行き、二回は普通で、後の二回は細いです。後、時々便秘ぎみの時があり、体調も不安定です。 消化器内科の診察が必要か迷ってます。
1人の医師が回答
最近、下腹部からお尻にかけて痛みを感じてます。去年の八月に大腸のポリープを除去しましたが、術前の時の違和感(症状)と似ているような気がします。 便も一時期より細く、下痢も見受けられます。一年も経ちませんが、またポリープ、腫瘍が出来た?と思ってしまいます。6月に人間ドックですが、先に受診した方が良いでしょうか?
1ヶ月位37~37.7位の熱が続いていて週に四日程吐き気や下痢がおきます。整腸剤や赤玉腹薬を飲むと下痢や吐き気は収まりますが、熱は上がったり下がったりです。午前より午後の方が高いです。頭痛もしたので脳MRIとりましたが異常なしでした。大腸がんが心配です。便は細かったりべちゃっとした物です。宜しくお願いします。
宜しくお願いします 53歳です。 便秘で腹痛があり便も細くなってるので大腸内視鏡検査する事になりました。 2年前に内視鏡検査してもらい ポリープもなく異常ありませんでしたが2年でポリープもしくは、癌の腫瘍が大きくなってて末期のような事にならないか心配で相談させてもらいました。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
毎朝排便する時、臍から左下周辺の腹筋が痛くなります。 便をすべてだすと治ります。 これは踏ん張りすぎて痛くなるのでしょうか? 肛門がやや細いと言われたことがあり、排便時結構力を入れてしています。 大腸カメラは約3年前にしており、異常なしでした。 また、他には腸の疾患などが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
はじめまして。以前からなのですが、背中の左側が圧迫される感じと内側に痛みがあります。以前病院にいった時は胃薬だけだされました。ここ数日、前よりも頻度がました気がしますし、食後に痛みが増すようになりました。そして、左側だけではなく、背中全体、胃も痛いです。今日はそれに加え、便も細く頻繁にトイレへ行っています。どこか病気なのでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療