検索結果:6,570 件
階段を踏み外し後頭部を打ちました。表皮が切れて軽い出血がありました。すぐに脳外科に行き、MRIを撮ったところ異常はないとのことでした。 先程耳の鼓膜の奥で水がたまったような音がすると言い出しました。 これは頭を打ったせいで何かおこったのでしょうか? 現在それ以外は何事もないと言っています。
1人の医師が回答
毎年夏になると風邪を引き鼻水と喉が痛くなります。くしやみが何回か出て鼻をかむと右耳だけが毎回あまり聞きにくくなりプールに入ると水が入りぬけなくなりますよね。そんなじょうたいになるんですが鼻をかみすぎるのはよくないんですか?風邪は振り返すのでその度に耳がおかしくなります
2週間前に中耳炎になり 病院と薬で 痛みや 耳垂れはなくなりました 今は仕事休めないので 病院にいけないんですが 唾を飲み込むと 耳が バスっ という音がします 水が溜まってる感もとれないんですが これは そのうち治るのでしょうか? 病院の薬は 2日前になくなりました よろしくお願いします
2人の医師が回答
4日前からみぎ耳が耳鳴りが続いています詳しくゆうと最初は頭全体がなっている感じでたがいちおう耳鼻科に行きましたら右からでした水がたまっていましたので治療しましたが耳鳴りは解消しません もしかしたらちょ神経腫瘍かもしれません これは脳神経外科の専門でしょうかよろしくお願いします。
昨日から左耳が痛く、今日朝目が覚めたら、歯をかちかちと噛み合わせると、たぷんたぷんと音がして、聞こえづらいです。 前にもなったことがあり、耳鼻科を受診し、耳の中の水を吸引し、薬を塗ってもらわなければいけないと思うのですが、どうしても明日は休めません。 自分でできる応急処置はないでしょうか?
3人の医師が回答
昨日から風邪気味で鼻水がでたり鼻が詰まったりしていましたが、夕方から左耳が痛くなり横になったら変な音が出て、水みたいなモノが出たと思ってたら薄い色の血が出ました。今もグシュグシュと音がして血も少し出てます。耳が聴こえなくなるのでは…と不安です。宜しくお願いします。
実家の祖母が29日に帯状疱疹と診断されました。発疹は首と耳の辺りに出ています。5日に実家に帰省予定ですが、10ヶ月の息子がいます。まだ水疱瘡にかかったこともなく、予防接種もしていません。帰省しても大丈夫でしょうか。 また、帰省を延期する場合、どれくらい期間を開ければよいでしょうか。
7人の医師が回答
5分くらい前に4ヶ月になる子供をお風呂に入れていたのですが、シャワーで流している時に誤って耳の中に水を入れてしまいました。 かなりの量が入ってしまったのですが、何か処置が必要でしょうか? 母の私が小さい頃中耳炎にかかり聴力を失っているのでとても心配です。 宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。生後三ヶ月の赤ちゃんですが先日お風呂に入れていて左耳に勢いよくではないのですが水が沢山入ってしまいました。泣いたりはしませんが耳鼻科に連れていった方が良いのでしょうか?耳の穴のふちは綿棒で拭き取ったのですが気になります。アドレスよろしくお願いします。
こんにちは。生後20日の男の子についてです。さきほど沐浴をして、いつものように綿棒で耳の中に入った水をとろうとしたところいつもより少し奥に入ったのか変なところに当たって痛かったのかギャン泣きして少しあやすと泣き止みました。鼓膜が破れてしまったのではないかとすごく不安になっているのですが大丈夫でしょうか!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療