検索結果:10,000 件
妊娠17週の妊婦です 昨日以前から食道炎でかかっている内科に行きました食後暫くすると背中の何処かが痛みだし1時間ほど痛く喉にも詰まったような違和感があります 背中の痛みは妊娠してから出だしたので不安で先生に相談したところ2年前に胃カメラをしたので子供が生まれたらすぐにしましょうと話が決まり安心してました その後産婦人科の先生にも背中の痛みを話すと逆流性にしては変な症状の様なことを言われ背中が痛むなんてかなり症状が悪いのではと言われてました 私としては内科の先生が食後痛くなるのはまず大丈夫だよ と言う言葉に安心してましたが…逆流性じゃない病気で手遅れになってしまったらと不安です この症状はどうなのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは 昨日から胃腸の調子が悪くて胃の痛み 少し便がやわらかく ご飯は食べれるけど食べると痛みがあります今は少し胃腸が痛いのと吐き気がします。 あと左胸 後ろの部分の背中が少し痛みがあります お酒は飲みませんがタバコは吸います。 あとは身体が少しだるくて寒気は少しありますが熱はありません。なにか病気でしょうか?
2人の医師が回答
3日前から右脇腹にズキズキと痛みがあり、 次第に右背中肩甲骨の痛み、 みぞおちの痛みが増えてきました また、少しご飯を食べたら満腹に 今日は左あばらが痛くなりました 12月に胃カメラをして異常なしでした これって膵炎でしょうか…?? 病院にかかろうと思うのですが 日にちが来週になってしまいます それでも大丈夫でしょうか…?
6人の医師が回答
今年の4月、あまりにも腰が痛くなったので、MRIを撮り、調べてもらうと、軽い狭窄がある、との事でした。ただ、痛みが激しく出るようなレベルではなく、お医者様も「気にしないで良い程度」とおっしゃっていました。その為、私も深く考えないでいました。しかし、最近になり、腰痛があると背中も痛くなり、それに伴い、お腹も痛くなりました。腹痛は、随時ではなく、たまにえぐられるような痛みがあります。それもお腹の左側だけです。一応、胃カメラ検査やエコーもしましたが、異常なしでした。心配する程の狭窄もなく、胃にも悪い所はない…、でも痛みは続いています。一体、どこが原因なのでしょうか!? 腰痛と腹痛(左側だけ痛い)の関連性はあるのでしょうか。 背中の痛みや、腰痛を伴う腹痛の症状は、何を疑えば良いのでしょうか?(ちなみに、足のしびれもたまに感じます) 色々と並べて、漠然とした質問ですみません。左側だけ、というのも気になります。 どうぞよろしくお願い致します。
題名の通りで、胃がムカムカするのかなんかもたれてる感じ、あがってくる感じがあります。背中が重く胃が重い感じです。 喉にも違和感があります。 以前貰ったネキシウム10を朝飲んでいます。少し前は痛みがありましたが、今は不快感ムカムカという感じです。みぞおちから上に向かって気持ち悪いです。 グルグルいっています。 胃カメラ、エコーは、一年半前です。 悪くなっていないか心配です。
4人の医師が回答
局所的な胃の痛みは何の病気が考えられますか?一ケ月前あたりから、時間に関係なく左側の上の方の胃の一箇所部分だけがズキズキ、キリキリ痛みます。場所的には胃の始まり部分に思えるのですが。そして全く同じ部分の裏側背中も痛みます。そのほか気持ち悪さも時々あります。病院では膵炎が疑われた為、各種血液検査、腹部エコーは異常なしでした。しかしなかなか治らないのですが、何の病気が考えられるでしょうか?
5人の医師が回答
まず月曜から喉からくる風邪をひいていていたのですが木曜日には治りました。 そして金曜の夜に焼肉を食べに行き、食べてる途中からみぞおちあたりが時々痛むようになりました。 今日朝から少し下痢気味で 遅めのお昼ご飯に生姜焼き丼とうどんを食べたのですが、またそこからみぞおちの痛みが急に来ました。 数時間すると多少落ち着いたのですが 夜(19:30〜21:30)にバスケをしたところみぞおちの痛みが少し頻繁に出るようになり、家に帰ってから背中の右側あたりも痛みだしました。背中の痛み、みぞおちの痛みは共に我慢できる程度です。 家に帰ってすぐドラッグストアに行き 市販の胃薬を購入し飲んでからはみぞおちの痛みは少し治ったのですが背中の痛みが多少残っています。 去年の夏にも熱中症絡みで似たような症状(その時は背中の痛みはありませんでした)がありました。 その時は病院で処方していただいた薬で治りました。 日曜は予定があり病院に行けません。 今できること 例えば 市販薬はこれがオススメです。 飲み物、食べ物はこれを食べた方が胃に負担になりません。 などがあれば教えてください。 明らかに風邪が治ってすぐの焼肉がこうなってしまったというのは自分でも自覚はあります。 夜分遅くにすみませんが 先生方よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
17時頃から腹部の痛みで辛いです。 昨日朝ごはんを食べてから胃のむかむかが続き、5時頃から悪化。 寝てないと辛い状況です。 三日前に子供が胃腸炎になったのでうつったのかと思いましたが、嘔吐・下痢はありません。 熱が37.6℃、みぞおち辺りから左上腹部が痛く、少しおさまったり強く痛んだりします。 背中も痛いです。 胃薬を5時頃飲みましたが、今のところ効きません。 どのような病名が考えられるでしょうか?
昨日朝から急に胃が痛くなりました。キューっとゆう痛みで背中を丸めてしまう感じです。それからしばらくしてパンを食べたのですが、軽い吐き気とげっぷが出始めました。ムカつきが少しずつ強くなりだしたので、ナウゼリンを飲みましたが胃かお腹に違和感があります。今日は昼夜とご飯を食べましたがそのあとしばらくすると下腹部がすごく痛くなったりします。時々下痢をします。 発熱はないですが、風邪ですか?
5日前からみぞおち、胃の部分が痛くなり、横になると痛さや不快感、苦しさが増します。 夜中もその症状で途中で起きてしまいます。吐き気はそこまではなく、食欲もあります。只、下痢気味です。 また、一昨日くらいから、左部分の後頭部に痛みではなく違和感があります。 背中もと肩が凝ってます。あと目眩みたいにフラフラします。 何となく、目も疲れてます。 これは胃から来てるものでしょうか?それともまた別の病気でしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療