腸が動くに該当するQ&A

検索結果:4,063 件

生理痛ではない?

person 30代/女性 -

今朝から生理です。生理痛も普段通りか少し強めにありました。しかし、15時ごろから痛みがいつもと違います。 まず場所は下腹部ではなく、おへそのおくでお腹を丸めていても痛かったです。吐き気もありました。便意を伴い、はじめの頃は出れば多少よくなっていましたが(軟便で、下痢ではありません)、5、6、と回数を重ねると左腰骨の内側辺りが痛み始めました。左側は痛くて押せません。排便も10回以上いっていますがトイレのあと締め付けるというか、刺されるというかしばらくは痛くて動けません。10分くらいすると、落ち着きますが、また便意と伴にグーっといたくなります。便は柔らかいですが、色は大丈夫です。 普段は少し寝れば良くなるのに、歩くのも大変です。特に左足をつくと響くように痛みます。 吐き気があったので漢方のニンジントウと市販の整腸剤をのみました。 ロキソニン、ナウゼリン、ケイシカシャクヤクトウが家にありますが、ロキソニンは胃が痛くなることがあるし、いまは吐き気はおさまりましたので服用してません。 痛みでなかなか寝付けないところです。 昼から食事もとっていません。 腸の痛みなのですか?対策はありますか?うちにある薬は効きますか? 救急で病院と言ってもつらくて行けません。 助言頂ければ、嬉しいです

1人の医師が回答

卵巣の腫れ?

person 30代/女性 -

土曜日からお臍の右側から脇腹にかけて、8cmほどの細長いしこり?筋?があります。痛みはありませんが、ちょうどそのしこりがある裏側の腰が痛いことがあります。押すと、動いているような気がします。 仰向けになると触らなくなります。 体型が153cm39kgの痩せ型なので、腸にたまってる便に触ってるのかな?と思いましたが、毎日排便があってもしこりが小さくならないので、消化器内科を受診しました。問診と触診をしてもらいましたが、ここは卵巣じゃないかな?と言われました。 たまたま、25日にガン検診で婦人科の受診予約を入れていたので、その事を内科医に伝えると緊急性はなさそうだからその時に診てもらっておいで、と言われました。 先々週に血液検査もしてもらっていたのですが、貧血もなく異常ナシと言われました。 もともと生理不順で、この前の生理は9月19日から一週間、血の量も普通で生理痛もヒドクありませんでした。 微熱(37度前半)がある時もあり、排卵したのかな?と思うのですが、基礎体温は低いのでよくわかりません。 日常生活では、しこりの事を忘れてるくらいなんですが、気になるとどんどん怖くなっちゃって。 どんなことが考えられますか?

1人の医師が回答

腹痛とお尻からの大量出血

person 40代/女性 - 解決済み

68歳、母について質問させてください。 9年前に肺癌になり今は完治しているようです。 3日前に糖尿の検査で尿を検査したところ、少し血液が混じっていて、近々検査するとのことでした。 昨日スポーツジムで気を失い倒れて、自宅に連れて帰り、その後トイレでオシッコをしたと同時に水のように肛門から大量の血がでました。 緊急で受診しましたが連休で内科の先生しかおらず、レントゲン等しましたが、詳しいことは担当の先生が連休明けに来てからとのこと。 腸かなぁとだけで出血を止める薬のみ処方されました。 トイレに行く度に水のようにお尻から大量の出血があります。腹痛もあります。 連休明けまで待っていても大丈夫なのでしょうか? 大腸ガンの可能性もありますか? 年末の休診中に先生がいないと言うことで、きちんと治療もしてもらえず父を肺炎で亡くしました。 また今回も連休中で手遅れになるのではと、母も私も不安でいっぱいです。 今は消化に良い食べ物を食べること。横になっていることだそうです。 ただ、腹痛をまぎらわすためにちょくちょく動く母が心配です。 数値など何もありませんが、宜しくお願いいたします。

8人の医師が回答

7ヶ月の子供 昨夜嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

7ヶ月の子供がいますが昨夜離乳食を食べ2時間後ぐらいにお風呂に入れました。その時、ベビーバスの中で足をパチャパチャ激しく動かして遊んでおり、その勢いで少し水を飲んでしまいビックリしてゲホっとなり泣いていました。その後変わりなく、9時半頃に母乳をあげ、寝かけたのですがまた遊びだしたので、抱き上げたところゲフッとゲップをして離乳食が少し混じった母乳をボロボロと吐きました。本人はその後も笑顔があり置いても動き回ろうとしていました。それから抱っこで寝て、夜中もいつものように起きたら添い乳!で、吐くことはなく、朝も笑顔で起きました。ただ、5日前にも、プールからあがったあとに大量に3回ほど吐き、そのときは顔色が青白かなっていたので、病院につれていきました。腸の動きが悪いねー、胃腸炎かなといわれ吐き気どめの薬でその後は普通でした。整腸剤ももらい次の日はべんがでてそこからは普通でした。 ただ、またそっから便がでていません。この嘔吐は便秘からくるものとかでしょうか?やはりも一度受診したほうがよいですか?こんなに吐くことが今までなかったので不安でかわいそうです。

5人の医師が回答

腰の痛みについて

person 30代/女性 -

3日前の朝、起きようとしら、腰が痛くて起きられませんでした。 前日に風邪で、市販の薬を飲んで寝たのはあまり関係ないでしょうか…。 私は今、内科に2ヶ月前から通っていて、ストレスと疲労から腸の動きが悪くなっていると言われました。 耳鼻咽喉科・眼科は半年前からアレルギーで通っています。 内科・耳鼻咽喉科の薬を飲んでいます。 一年前に、電車に座っていて、立った時に腰の痛みがあり、段々と腰を曲げないと歩けない状態になりました。 その時はあまりの痛さに動けなかったので、すぐには病院に行かなかったのですが、痛みが中々取れない為、2週間後くらいに整形外科へ行き、2ヶ月くらい電気を充てる&マッサージに通いました。 職場の人に、内臓系が弱っていると、腰が痛くなる人も居ると聞いたのですが、そう言う事もあるのでしょうか? 疲れると腰にくる人も居ると言う人もいましたが、そうなのでしょうか? 今は、湿布を貼っていたので、痛みは和らいできましたが、病院に行くとしたら、整形外科でいいのでしょうか? それとも総合病院で見て貰った方がいいのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、ご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)