検索結果:3,857 件
子宮破裂の危険性について。 現在38週の経産婦です。 1人目は現在1歳9ヶ月で、逆子で予定帝王切開。 現在、切迫早産と診断され2ヶ月が過ぎ、子供は順調で、最終的に本人が希望すれば、VBACもトライできるとの事。
4人の医師が回答
寝ている間は 一回なんですが、日中がひどく、一時間に4回行くときもあり、外出する前に行くのですが、歩きだすとまた尿意を感じます(排尿時の痛みや尿の濁りはないので 膀胱炎ではないと思います) 2.27週の検診では逆子ではなかったんですが、今週に入って、胎動が膀胱を刺激することがあり...
1人の医師が回答
1月28日に双子の男の子を一人逆子ということもあり、36w4dに帝王切開で出産しました。それぞれ2390グラムと2630グラムで、私の腹囲も106センチまで大きくなりました。質問は術後の回復についてで、出産してから一週間以上もたつのにまだおなかが痛くてたまりません。
ご回答お願いします。 現在34週3日、切迫早産で入院中です。12/29(37週4日)に帝王切開が決まっています。(1人目逆子で帝切の為) 24時間持続点滴(リンドルフ4A20/h)中です。手術当日まで点滴を続けるそうです。
1人目は私の骨盤が狭い等で吸引分娩での出産でしたがなんとか産む事ができましたが、もう少しで帝王切開になりそうな状況ではありました。そこで今回も帝王切開の可能性が高いのかな?と心配しています。逆子になるかならないかもまだ分からないですし、帝王切開になった場合そうとう危険な状況になる可...
2人の医師が回答
また、35wとかで、万一緊急帝王切開になったりしたら、バファリンの効果は抜けていない為に大量出血する可能性もあるのでしょうか…? 今のところは順調で、逆子でもなく安定しているのですが、不安もありアドバイスをいただきたく質問いたしました。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。二人目妊娠中で妊娠31週です。一人目の時も出血や切迫流・早産で4ヶ月以上入院し、前置胎盤・逆子・頸管縫縮術などトラブルの連続で、出産時には首に2回と結び目がついて生まれてきました。今回も初期から2回の鮮血出血・14週で頸管長1cm子宮口1cm開大・21...
30週で行ったNIPT検査でトミソリー13がハイリスクでしたが、32週で行った羊水検査では染色体異常は全て陰性でした。 ただ34週4日のエコーの時点で胎児の体重が1,899gしかなく、逆子でもないのにずっと頭囲が小さく測定されているので小頭症ではないのか?と考えたり無事に健康に産...
・エコーの数値から、染色体異常や病気の可能性は考えられますか? ・エコーでは、胎児が足を伸ばしていました。逆子とは聞いていますが、足を伸ばしてる状態はよくある事なのでしょうか?これも病気などと関係あるのか不安です。
本日で3ヶ月13日になる息子の手の開き方、発達の左右差について相談です。 逆子のため予定帝王切開で産まれましたが、妊娠中、分娩では特に異常を指摘されてことはありません。 現在まで身長は標準範囲の真ん中、体重は標準範囲内のやや下です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療