検索結果:10,000 件
昨日、1日うんちが出なかったので 今朝、綿棒浣腸をして出しました。 黄色っぽい柔らかめの固形うんちが出たあと 最後のほうに深緑?黒?っぽいゆるいうんちが出ました。 (写真右側のほうです) 調べると、緑は正常、黒っぽいのは病院へとありましたが 判別ができずご相談させていただいております。 最近離乳食を始めましたが、緑色のものは食べていません。 また、離乳食が始まってからたまに丸一日うんちが出ないことがあるのですが 離乳食関係ありますでしょうか? 母乳とミルクの量は変わらず与えています。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
今月で5ヶ月になる男の子離乳食の開始時期について伺いたいです。 3週間ほど前3.4ヶ月検診に行った際5ヶ月になったら離乳食をはじめて良いですよと言われました! 現在、 よだれの量も増えた 寝返りは左右対称にできる 背もたれがあるとお座りできる 手を離してお座りは2秒ほどできる という感じですが 食べ物に興味がある感じは全くありません。 ミルクの際も全く泣きませんし 目の前でご飯を食べてても 興味がなさそうです。 こんな感じでも離乳食をはじめて大丈夫か 興味が出るまで待った方がいいか 教えて頂きたいです!
こんにちわ 現在10ケ月の子供なんですが 今は離乳食から少し固形のものもふくめて3食食べてるんですが 8ケ月ぐらいから 母乳の出も少なくなって 今は全く飲まなくなりました。 卒乳にしては早すぎる気がするし ご飯は沢山食べるのですが栄養と成長が心配なのですが、 ミルクをあげた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
6ヶ月検診の事前アンケートで、『ビスケットを渡すと食べる』という項目がありました。 まだ一回食の慣らし段階ですが、離乳食をわりとしっかり食べ、母乳もすごく飲むので、赤ちゃん用でもあげる必要があるのかなぁ?と素朴な疑問が生まれました。 それとも、発達をみるためにおやつを あげてみたほうが良いでしょうか。
16人の医師が回答
9ヶ月の女児の離乳食についてです。お店で購入しものを1日3食、食べさせているのですが、最近7ヶ月以降用のものから9ヶ月以降用のものに変えたせいか、あまり食べてくれません。7ヶ月以降用のものに戻した方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。一歳の子供がいるのですが、完全母乳の為貧血を心配しています。離乳食は食べたり食べなかったりです。貧血が心配なので、毎日ほうれん草や小松菜など食べさせ、フォローアップミルクを離乳食に混ぜたりして使っています(月に大缶を使い切るくらい)。肉や魚は食べてくれません。体重は11kg身長78cmです。 母が貧血になるから、母乳を止めてフォローアップミルクをあげたほうがいいと言っていたので心配になりました。今のままでも大丈夫なのか、母乳の代わりにフォローアップミルクにしたほうがいいのでしょうか?一度血液検査をしてみたほうがいいでしょうか? お忙しいと思いますが、回答よろしくお願い致します。
1歳6ヶ月の息子の体重が増えない事についてです。 1歳 9.0キロ 1歳3ヶ月 9.8キログラム 1歳6ヶ月 10.1キログラム 特にこの2ヶ月は全く増えません。むしろ10.5キログラムを超えた時期もありましたが、今は減ってます。 離乳食を始めた当初から食べないことが多いです。今も量としては少なく、一口二口で食べなくなることがあります。 お菓子や気に入っているパンなどは食べますので、全く食欲がないわけではなさそうです。 普段は元気で、よく走り回ってます。 体重の経過的にはあまり心配することはないでしょうか?またなにか離乳食を食べてくれるようになる方法があればお願い致します。
3人の医師が回答
6ヶ月の娘です。離乳食を始めて3週間程たちます。パン粥や野菜スープまで順調でした。先日、夜の授乳後に私がバナナを食べるのを見て、食べたそうにしていたので、口に持っていくと、歯茎で削り取る様に耳掻き一杯分程食べました。その後5分と経たないうちにオッパイも一緒に沢山吐きました。噎せたりもせずに、いきなり溢れてきた感じです。吐いたのは一度だけで、本人は機嫌も良く熱も無く食欲はあります。バナナのアレルギー症状でしょうか?それとも単にバナナが喉に詰まったりしたのでしょうか?ちなみに私はよくバナナを食べますが、母乳を飲んで湿疹が出来たりはしません。普段全く吐かない娘が吐いたので、離乳食の再開に不安があります。よろしくお願い致します。
7ヶ月の子供が、離乳食の進め方が悪かったようで卵黄を食べた後に顔が真っ赤になったので小児科に行き、血液検査をしました。 結果が出るまで卵以外の離乳食を進めてもらって、レボセチリジンというアレルギーを抑える薬を飲んで様子を見てくださいと言われました。 一昨日薬が終わったのですが、アレルギーを抑える薬ということは飲んでる間にアレルギーのある食べ物を食べても症状が出にくいということなのかな?という事は薬を飲んでいる間に食べた新しい食材は薬がない状態でも食べさせないと意味がないのかな?とふと思い質問させていただきました。 薬を飲んでいる間に試みた食材は、薬がない状態でまた最初だと思って少量から始めた方が良いでしょうか?
1歳1ヶ月になる息子に、離乳食を食べさせていたところ、急に首を左右に振り始め、その後大量に嘔吐しました。 嘔吐した量は食べた半分くらいだったと思います。ほとんど丸飲みの状態でした。 特に新しい物も食べさせておらず、いつも食べ慣れている食事内容(白米、鮭とブロッコリーのシチュー)です。 吐いた後は多少咳をしたりはしていましたが特に具合が悪い様子は無く、元気そうに見えたのでその後ミルクを飲ませました。食後1時間程経ちましたが、ミルクの吐き戻しや追加で吐くような事は特にありません。 今まで離乳食を始めて嘔吐したことはなかったので、病院にかかるべきものなのか分からずこちらで質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療