検索結果:4,083 件
現在37週目に入る、経産婦です。独身の頃から、痔核があったのですが、一人目の産後、ひどくなり、肛門が全て出た感じになり、とっても痛かったのですが、時が経って、治療してないものの、中におさまって落ち着いていました。それから2年経って、現在、二人目妊娠中。臨月に入ってから、全部ではないのですが、肛門の一部が出て、不快感が出ています。また、お産時、産後に、ひどくなりそうな予感がして、怖いです。今から、痔の治療は可能でしょうか?それとも、産後落ち着いてから、治療をしたほうがよいでしょうか?教えてください。もし治療が可能とすると、肛門科に行ったほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
生後1ヶ月健診で頭囲の急激な成長を指摘されまきた。 出生時(妊娠39週) 身長47センチ、体重2500グラム 頭囲30.5センチ 1ヶ月健診 身長50センチ、体重3500グラム 頭囲37センチ 身長、体重の増え具合に対して頭囲の成長が急激すぎる、経過観察が必要とのことでした。 こめかみ(両側)の凹みもはっきりとあります。 今の段階で診断は難しいことはわかっていますが、水頭症、大頭症、自閉症の可能性があるようで非常に心配しています。 3ヶ月健診まで様子見でいいのでしょうか? それとも早めに専門機関を受診したほうがよいのでしょうか?
7人の医師が回答
37歳の二児の母親です。 一人目を出産してから体重が15キロくらい増えてしまったので、肥満です。 約1ヶ月前に二人目を出産したのですが、 出産間近付近で、血圧が高め(140~150)になりましたが、入院中などは、120~130くらいで落ち着いてました。 もともと病院や健康診断などが苦手で、ドキドキしてしまい、必ず計ると高めの傾向があり時間やリラックスして計り直ししてギリギリで通過してました。 退院してから一週間検診でも血圧が高め(145)でしたので、それから、手首測定の血圧計で、毎朝計っているのですが、最初は、130代でしたが、ここ最近は、115~120代に落ち着いてきました。 今日、1ヶ月検診でも病院で計ると、145だったので、その後計り直すたびに、155、170とどんどんあがってしまいました。 産婦人科の先生は、病院で計ると上がる体質なのかもしれませんねとのことで、毎日計っている血圧を続けてくださいとのことでした。 家で計ると際は、昼間も計った方が良いのでしょうか? 日中は、子供と家事などでバタバタしており、血圧が高めになりますが、やはり内科を受診しといた方が良いのでしょうか!? よろしくお願いいたしまし。
お世話になります。前回の相談後から、取り敢えず37w4dのままの予定切開で行く話になりました。ただ昨日の検診で赤ちゃんが一週間で約300グラム大きくなってまして、内診次第では……と話になりましたが、頸管長24ミリ変わらず、出血破水もなくでしたが、前駆陣痛?と思うような痛みがあり、腰や下腹がズッシリした重苦しい痛み、恥骨の痛み、膣?のピリッ?チクッ?と痛み、やすんでもやはり張りが変わらずある。赤ちゃんが動いてる、お腹が出てるタイプのせいもあるのかと思いますが、どうなんでしょうか?長文になりましたが。 来週木曜日でラスト検診で22日が予定出産です。
お世話になります。 現在2ヶ月になる男児の母です。出生は37週と1日、体重2452gで、2日間NICUで入院しました。現在は元気に成長しています。今月初めての予防接種、BCGがあります。その後、8月の中旬に三種混合の予防接種を予約しました。その時に、ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンの予防接種もできると聞き、一応両方とも予約したものの、副作用がとても心配になりました。 小さい子だけに、三種類もの予防接種ワクチンを接種してもいいのですか? すごく心配です。どのような、予防接種の仕方がよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
37歳、2人目妊娠中です。 17週4日になります。 健診時のエコーで、臍帯が卵膜に広範囲に付着していると言われました。(切迫流産で入院していたのもあって、エコーは何度もして確認しました) このまま胎児がいつのまにか成長停止していたりしないかと不安です。 臍帯卵膜付着の場合、分娩時、陣痛時に胎児の心拍低下などのリスクがあると伺いました。 質問1,胎児がいつのまにか成長停止していることはあるのでしょうか。 質問2, 卵膜付着とわかっている場合、どれくらいの時期にどういった処置を予定することが多いのでしょうか。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。今日37週の妊婦検診でNSTをして赤ちゃんは元気で問題ないとのことでしたがここ最近腰痛がひどく歩けなくなる時もあったのですが内診で子宮口が大分柔らかく指2本分入る位に開いていると言われました。担当医には普通に生活してくださいと言われましたが運動するならウォーキングは破水すると困るので家の掃除やあぐらをかいたりすると良いとのことでした。これはお産が早まるということでしょうか?また、予定日前に子宮口が開いていると全開になるのも早く安産になることも考えられますか?よろしくお願いします。
ピルを飲んでいるんですが、ここ3ケ月程いつもくる出血の時期より2週間程早くきます。先月、市販の検査薬を使ってみましたが反応はでませんでした。今月も今、茶色の出血のような固まりのような物が出ています。 そして、夜になると37度位の微熱がでます。 ピルの飲み忘れは以前ありましたが、24時間以内に飲みました。もし、出来ていればモチロン出産はしたいですが、ずっとピルを飲んでいるし、偏頭痛がヒドイので最近も毎日病院から処方されている偏頭痛の薬を飲んでいるので大丈夫なのかとか、チョット不安になってます。 ピルを飲んでても妊娠する事はあるんでしょうか? 教えて下さいm(__)m
膣入り口の痛みが治りません。37歳、出産歴あり、生理は28日周期、今は生理前1週間です。排卵日や生理1日目は膣入り口の違和感や痛みがありますが、この時期に痛みが出たことがありません。膣入り口の左側がジンジン痛くて、またしばらく何もなくてまたジンジンという感じです。 2月に子宮頸癌検査は異常なしでした。その時膣内エコーしてもらっていますが、問題ないですと言われています。 この痛みは何でしょうか?治らなければ週明けにでも受診予定ですが、どんな病気の可能性ごあるのかお教えください。よろしくお願い申し上げます。
37週1日の検診にて 全体的に大きめです。 BPD95.5mm GA OOR 1.8SD AC328.4mm GA OOR 1.5SD FL68.9mm GA38w5d 0.8SD 3162g 1.推定の為誤差や、測り方に個人差はあると思います。しかし全体的に大きめですが、足のだけ他と比べると遅いですが大丈夫でしょうか? 2.糖尿の検査は50gではひっかかってないのですが、赤ちゃんが今の時点で3200g近くあるのは大きすぎでしょうか? 骨盤のレントゲンを撮り、綺麗な骨盤をしてる。と、おっしゃるだけで経膣分娩が可能かなどの話はありませんでした。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療