6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,801 件

排卵日、受精日について!

person 20代/女性 -

友人の計算をしていてついでに自分の受精日もと、計算をしていたのですがよくわからなくなってしまったので教えて下さい! 9月10日に生理があったかな?という感じです。曖昧なのですがサイトには一応チェックが入っていました。でも後からつけたような気も… その後9月19日に旦那と中出しsexをしています!中出ししてない日は付けていなかったので分からないのですが、このsexで妊娠したのではないかな?と思っていました☺️ 10月10日検査薬陽性 10月11日病院受診 妊娠確定! しかしまだ赤ちゃんが小さく4.5週くらいかなぁという感じで心拍までは確認できませんでした! 10月18日に再度受診をした際、 心拍無事確認! 最終生理日より予定日確定! 確か、2022.6.17あたりと言われた気がします しかしその後、 11月5日に受診した際に最終生理日が 曖昧だとお伝えしたところ、 なら赤ちゃんのサイズから測った方が正確かもねとサイズを測ってくださり 予定日が2022.6.8に早まりました! 2021.9.19のsexで出来ていたとしたら 2022.6.12日当たりが予定日のようです! 精子の寿命的にも19.20.21日当たりが受精日なのかなと思ったのですが 受精日ってどのくらいずれるものなのですか? また排卵日もずれることありますよね? 予定日ってどのくらいの誤差が生まれるものなのでしょうか? 9月19日のsexの時にできた子でも全然おかしくないのでしょうか☺️? 先生方の予定受精日はいつになるのでしょうか? 生理周期は34日で変動は26日とサイトに書いてありました! 気になったので教えていただけると嬉しいです!

3人の医師が回答

体外受精後の妊娠で1週間成長が遅い気がしています。

person 30代/女性 - 解決済み

3月12日に胚盤胞を移植しました。 22日の判定日にて陽性。 その1週間後29日( 5w1d) に6ミリの胎嚢。 5日後4月3日(5w5d)には、11ミリの胎嚢と卵黄嚢。 更に1週間後4月10日(6w5d)19ミリの胎嚢と、胎芽。←測ってもらっていません。血中HCGはかなり良いそうで、膣剤がこの日からストップとなりました。 ここで不妊治療センターから婦人科へと引き継ぎになり、4月12日(7w1d) に婦人科へ行ったのですが、10日と結果はほぼ変わらず、胎芽は見えるのですが、小さすぎて測れないので来週また診ましょう。との事でした。心拍ももちろんまだ確認できていません。 私の中で、約1週間程成長が遅い気がしたので、婦人科の先生に聞いたのですが、7w1d と思っていたのに、6w1dだと言われたのです。 体外受精をしているので、私の計算の間違いはないと思うのですが、ここはドイツで、そもそも計算の仕方が違うのか。。そんなはずはないはずですよね。。 *やはり1週間程成長が遅れているのでしょうか?4月12日の時点で本来は7w1d ですか?6w1d ですか? *7w1d だとしたら、胎芽が測れない程小さく心拍も確認できないとすると、やはり今回は流産の可能性がありますか?まだ期待していていいのでしょうか? *胚盤胞の着床でも、すぐ着床する人、5日着床にかかる人もいると思うのですが、1日で着床した人と5日後に着床した人とでは、妊娠週期に1週間のずれは出ますか? 長々とすみません。こちらの国でなかなか聞けず、不安な毎日なので、教えてください。

4人の医師が回答

胎嚢が小さい(体外受精)

person 20代/女性 - 解決済み

海外にて体外受精を5回ほどしまして、1回着床確認し胎嚢未確認で流産。 後4回は、全く引っかからずに今年から日本でPGTAを行い体外受精をトライしています。 PGTA良好胚6ABを3/29に移植して以下の経緯になります。 BT10:HCG42で医師からは、妊娠継続は難しく、子宮外妊娠か流産の可能性が高い。再検査と言われる。 BT17(5W1d):HCG970で胎嚢3.5mm確認。卵黄嚢らしきものを確認。結構順調に成長しましたねとコメント BT24(6W1d):胎嚢12.7mm 胎芽2.3mmで心拍確認(添付の写真になります)。胎嚢が小さいからどっちに転ぶかは分からない。あと、着床が弱かったんですかね と言われる。 ※上記医師は全員別の方になります。 私(旦那)はこの診察に立ち会っておらず質問出来なかったので、以下の事でご回答いただけますと幸いです。 質問事項 1.私の中では、確かに着床が遅れたので全ての出発が遅いということで、全体的には割と順調(特に心拍確認が出来たこと)かと思ってたのですが、やはり不安要素はかなりあるのでしょうか? 2.胎嚢が小さいというのは、数週に比べて という意味でしょうか?もしくは成長もやっぱり遅いのでしょうか?素人調べだと1日1mmほどの成長とあったので妥当かと思っていました。 3.上記と関連するのですが、確かに胎芽と胎嚢の比率がネットの他の方よりも小さい気がしました。このことを医師の方は指摘してらっしゃるのでしょうか? 4.あまり重要ではないのかもしれませんが、 着床が弱い というのは着床が遅れた という意味でしょうか? 奥さん的には、胎嚢が剝がれやすいとかそういうことなのか と心配しております。 胎嚢確認まで進んだことが今回初めてでして、医師の方の一言一言が気になり質問させていただきました。また、質問数も多くなり申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)