検索結果:7,974 件
先週CT等の結果より、胃癌と診断されました。胃の入口付近に腫瘍ができ、それか膵臓や腎臓にぶつかってしまっている。リンパにも浸潤しており、膵臓や肝臓にも転移していると考えられる。と伝えられました。治療法としては、化学療法を行っていくそうです。抗がん剤を投与し、こんなひどい状態であっても完治する見込みはあるのでしょうか?また、このように様々な臓器に転移の可能性が高い場合、抗がん剤は特異性の低いもの、つまり効果の弱いものを用いるイメージが強いのですが、そのような部分はどうなのでしょうか?
1人の医師が回答
耳の下が少し腫れてます。 耳の下、後ろ側のちょうどくぼんでいるところですが、何気に触ったらいつもと違ってぽこっとしていることに気づきました。左側のみで右は問題ありません。痛みはありません。しこり、という感じではなく、リンパの腫れのような感じです。ぱっと見わからないレベルですが、鏡の前で見比べると多少違いました。 放置で問題ないでしょうか? 時間がないので放置したいですが細菌性とかでしたら放置で悪化するのでしょうか。何もない可能性の方が高い場合は病院に行きたくありません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今日母が乳癌検診を受けマンモ&触診を受け、その結果 カテゴリー3非対称的陰影あり 腫瘤なし 石灰化なし 癌の可能性は高いですか?来週、精密検査をする予定ですが、去年夏に大腸癌の手術をし、リンパ転移2ケ所、抗がん剤1年服用、月一回検査をして今のところ何も悪い所はないみたいです(数値的には)大腸癌の転移なのか、新たな癌ができたのか、心配でなりません…どうぞよろしくお願いします。
7才の娘のことで相談です。 今日トイレから出てくると下着に出血のような染みがついていました。3回ほどありました。元気はあり熱もありませんが血尿でしょうか? 心配です。何が原因ですか? 5月に入って下痢が一週間続き胃腸炎と診断され、胃腸炎が治ったらインフルエンザにかかりその間も腹痛が続いていたため採血、超音波検査をしました。 腸間膜リンパ節が何ヵ所か腫れていると言われ、肝機能が少し高めだが薬の影響かもと言われました。何か関係はありますか?
3人の医師が回答
子供の血液検査の結果についてお伺いさせてください。アレルギー検査で採血をさせて頂いたのですが、Atypical Lという項目の数値が2.0と高いので指摘をされました。現在1歳の女の子で、血液検査の2日前に全身に蕁麻疹が出た為アレルギーを疑って血液検査をしました。先生は何かのウイルス感染だと思うとおっしゃっていたのですが、蕁麻疹が2日前に出たくらいで特に熱などはありませんでした。EBウイルスや肝炎かもしれないとおっしゃっていたのですが、何か怖い病気なのでしょうか、、、。調べていると異形リンパなどの文字も出てきていて不安です。
6人の医師が回答
感染症を抱えた状態で風邪を拗らせてしまいました。感染症と解ってから頭痛と倦怠感が今まで続いていました。最近頭痛と倦怠感と共に目眩を起こしてフラフラになりました。以前サイトメガロウィルスの検査をした際には数値は高くそれと共に好中球二種類が低値リンパ球が高値と感染症に注意しなさいと主治医から注意されてましたが最近かかってしまいました。今の状況で感染症の方は活動開始したって事は考えられますか?ひどくなったりはしないでしょうか?アドバイスお願い致します。
はじめまして!よろしくお願いします。 先日首のマッサージをしてた時に喉仏の高さの…首の側面(首筋)に8ミリくらいのシコリがありました。気になって左も触ったところ、コリコリがあります…でも右の方が大きいです。。 腎臓で定期的に受診してるので主治医に聞いた所、触診して「虫歯ありますか?」と聞かれました。 右に治療中の虫歯はあります。それと関係してるんでしょうか? 気になって触ってしまいます。 右肩が痛いんですが…悪性リンパ腫じゃないか心配です。 熱はありません。 解答お願いいたします
旦那が先月の人間ドックにて、 頸動脈エコー時に、7ミリ大の腫瘍の存在を指摘され、 今日、再検査に行ってきました。 生検をうけたようで、医師が嫌な印象がする、リンパも腫れているとの事で 心構えを…といったニュアンスで話をされたようです。 場所は高さが首の真ん中、そして少し左よりの所でした。 嫌な印象とは悪性の腫瘍を意味するのだと思うのですが、 首に出来た腫瘍が悪性の場合、 どんな病名の病気の可能性があるのでしょうか? 教えていてだけたらと思います。 宜しくお願いします。
数年前に、2週間程度38度の熱が出ました。病院での診察では、肝機能の悪化(肝臓の肥大)、異型リンパ出現等の結果からebウイルスによる伝染性単核球症と言われました。気になってインターネットで調べたら、伝染性単核球症はHIVの可能性もあると書いていて心配になりました。熱の出る1ヶ月前にコンドームをつけての性交渉はあった気がします。オーラル時は着用なし。HIVの可能性は高いでしょうか?
幼少の頃からアトピー持ちです。 現在、症状は落ち着いています。 先日、マンモグラフィー検査で石灰化が見つかり再検査を受けました。 エコー検査の結果、問題ないとのことで安心していますが、2ケ月前くらいから胸の横が張ると話したところリンパ腺が腫れているとのこと。 アトピーやアレルギーが原因の可能性が高いと言われました。 卵巣のう腫で左右とも摘出しているため3年前から生理はありません。 胸を寄せると痛む程度ですが、このまま放置で良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療