お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

下腹部の痛みと腰痛、太ももの痛み

person 20代/女性 -

四日前から右の卵巣付近と下腹部が痛みます。 次の日からは腰もズキズキと痛みだしました。 時期的に排卵痛かとおもったのですが、四日目の今日も痛むため産婦人科に行きました。 まだ性交渉の経験がないので、腹部エコーをしました。 しかし卵巣も子宮も普通で全く問題はないということでした。 感染症や妊娠も性交渉の経験無しなのでほぼないから、婦人科で出来るのはこのくらいしかないと言われました。 しかし下腹部は痛み腰もズキズキします。 初めは右下の腹部が笑うと響いて痛む感じが今度は下腹部の真ん中が痛みます。右下も少し痛みます。 腰も同様で右側から今は真ん中が痛みます。 さらに今日は歩くと右足の太ももがキンキンした感じで痛みます。 しゃがんだりベルトなどお腹を圧迫してると痛いです。 お風呂に入れば楽になるかなと思ったのですが、全然良くなりませんでした。。 婦人科系の病気じゃないとしたら何が考えられるでしょうか? ちなみに食欲はあります。 昨日は少し胃部の膨満感がありましたが食べられました。 熱は平熱が35.5℃で今は37.0℃です。 激痛ほどではないですが、ずっとあるので気になります。 回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血について(鮮血)

person 30代/女性 -

最終の生理が8/12〜18までありました。量も多く腹痛なども重かったです。最後の性交渉は6/19で、それまでに7/10にも生理が来ており妊娠の可能性はないと思います。 昨日からドロリとした半透明なおりものが出てきて下腹部も少し痛み出したので排卵日が来たんだな。と思っていました。今朝も異常なかったのですが今日の夕方にお風呂からあがりタオルで拭くと鮮血が付きました。それまで履いていたショーツにも茶褐色のドロっとした織物が、ほんの少しだけついていました。 驚きましたが腹痛も普段の排卵日より少し痛みますが生理の時ほどではありません。 出血量としてはおりものシートでまかなえる感じで、シートにはつかないけど3時間後にトイレに行ってティッシュで拭くと鮮血が付いてるという感じです。こんなのは初めてなのでとても不安です。今年のGW前に子宮頚がん検診とエコーも受けており異常ありませんでした。 子宮筋腫は1cm程の物をもっています。 最近お盆あたりから、ずっと体調を崩しており風邪から鼻炎と喘息になり2週間以上いろんな薬を飲んだりしており前日の土日は発熱もあったりもしたので、それも原因なのか。とも思いますが、とにかく不安で眠れません。明日に婦人科の予約をとり行く予定ですが、中間期出血や排卵期出血の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

また私のことでなく友人の事での質問ですみませんが、よろしくお願いいたします 友人が言うには、排卵日の前後に、彼氏と性交が2回あり どちらとも始めからコンドームありでの行為。 彼が一度目射精してから、コンドームを彼が自分で外し テイッシュで拭き取ったようです。 それから30分位して 二回の挿入があったようですが お風呂で彼氏は下半身を洗ったりせず、一度目コンドームの中で射精して、拭いて、30分くらいたって、二回目の時にそのままコンドームを被せの挿入だったみたいです。 友人がいうには、下半身を洗ってないまま二回目のコンドームを着けたことで、妊娠の可能性がないか不安に思っているようです。 どう思われますか? 我慢汁や、コンドームをはずす時に、多少彼の指に、精子がついたかも?でも、時間が30分位経っていたので、あまり気にはしなかったようですが あとになり大丈夫かな?と思ったようです。 可能性はどうでしょうか? コンドームを外す時に精子が手についたかも?二回目、コンドームをつけるとき、30分前に射精したペニスを触ったこと、指を膣にいれられた事を不安に思っていようです。

2人の医師が回答

子宮頸管が短い原因、維持方法について

person 20代/女性 - 解決済み

産婦人科の先生方に質問です。 妊娠23週目ですが、22週の時点で子宮頸管が2.8mmになり、自宅安静となりました。いまは一日3回リトドリンを飲んで必要最低限しか動いておりません。 思い返してみると日々重い荷物を持ったり、家事で一日中立っていたり、2時間ウォーキングしていたり、お腹固いかも?と思っても痛みがなかったので張りだと気づきませんでした。細菌等はなかったので動きすぎが原因だと思います。 そこで質問なのですが、 ・この一週間、風呂やトイレ、料理以外は基本寝てましたがたまに腰をかけて簡単に家事をすることもありました。1週間ぶりに子宮頸管をはかったところ前回と変わらず2.8cmでしたが、もともと動きすぎが原因だったので動きすぎなければ多少の家事も平気なのでしょうか? いまは5分くらいしか座らないようにしていますが、もし可能であればもっと長い時間家事をしたいです。 行きつけの病院の先生には『腰かけるくらいならいいよ~』と言われたのですが色んな先生のご意見を聞きたいです。 ・寝たきりのため体中の血流が悪く頭痛がひどいのですが、湯船に浸かっても大丈夫でしょうか? 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

部屋のカビについて

person 20代/女性 -

今妊娠11週目です。 九州に住んでいるのですが、旦那の転勤が決まり、関東の方に引っ越す事になりました。 転勤先は、社宅があるのですが、旦那が社宅を見に行ったところ、築50年ぐらいで、壁にも、床にも、カビがすごく繁殖していました!(写真に撮ってきてもらいました) もちろん、壁も床も塗り替え張り替えはしてもらえたのですが、表向きはキレイになってもカビは残ってると思うし、これから住んでいってカビがまた出てくるんじゃないか心配です! 初めての出産だし、産まれてくる赤ちゃんが病気にならないか心配です! あと、築50年という事もあり、トイレは和式、洗面台もキッチンも、水しかでらず、給湯器を付けなきゃいけないし、お風呂も見た事ないくらい狭くて、昔のシャワーで、どうやって使うのかもわからない様な物でした! 毎日そこで、生活するのはストレスになってしまうのではないかと思いますし、なんと言ってもカビが心配です! あまりよくない様なら賃貸で部屋を探そうと思うのですが、会社からその場合はお金がでらず、家計の事を考えると、社宅がいいです! 話は長くなりましたが、一番は赤ちゃんなので、カビが赤ちゃんにどう影響するか教えてください!

1人の医師が回答

マーベロン21、現在休薬6日目で生理が来ない

person 20代/女性 -

マーベロン21を飲んで、 現在2ヶ月目が終わり、休薬6日目です。 (以前はヤーズを飲んでいました。) 現在休薬6日目で生理が来ない状況です。 大変不安に陥っています。以前も何度かこないことが度々あり、ブラノパールで生理を起こさせたこともあります。 先月のマーベロン21休薬中は、 5日目に生理がきました。 性行為はしていないので、妊娠の可能性は無いです。ニキビ治療のために、自らピルを服用しています。 出来ればこの時期に病院は行きたくないのですが、もしこなかった場合、7日間の休薬が終わった後すぐに新しいシートを飲み始めるべきですか?それとも飲まずに待ち、生理が来た1日目に飲むべきですか? また、生理がうまく来ない原因や確率、こないとどうなる、病気の可能性、こさせる方法(お風呂にゆっくり浸かる、運動、食べ物)などあれば、教えてください。 生理が来ると、とても安心して精神的にも落ち着くのですが... このまま生理がこない不安状態のまま、 また1ヶ月飲みはじめることが辛いです。 併用している薬はデパス 、アキュテイン(2ヶ月目でもう直ぐ終わり)です。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

受精卵の時点での熱

person 30代/女性 -

現在、妊娠を試みている者です。 排卵日あたりにタイミングをとりまして、もしうまく受精できている場合ですが、受精から3、4日経過している頃と思います。 受精卵が熱に弱い事を全く知らずに、先日かなり高温の湯船に長時間浸かっていました。 また、運が悪い事に、寝ている間にまだかなり熱い状態の湯たんぽが太ももの内側付け根下にあり、目が覚めた時には、太もも内側の湯たんぽが触れていた部分の皮膚が赤くなっていました。 幸い赤みもすぐひき、低温やけどの状態にもなっておらず、皮膚には全く何もおきていないので、胸をなでおろしたのですが(これからは、寝る前に布団から出さないといけませんね) ただ湯たんぽが足の付け根から下腹部近くに触れていたので、子宮や卵巣あたりもかなり熱くなっていたと思われます。 高温のお風呂に続けて、湯たんぽの高い熱が当たっていたので、この場合の受精卵は、淘汰されて着床までいかないものでしょうか?? それとも、これからどうにか着床できた場合、やはり流産しやすいとか、胎児に異常が出やすくなるとかありますでしょうか?? 長々と申し訳ありませんが、ご返答、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

授乳、乳首の不快感について

person 30代/女性 -

30歳の主婦です。 妊娠5ヶ月辺りから急に、お風呂で胸に手が当たる事や、下着が乳首と擦れる事、胸が下着でガッチリと留まっていなかったりする事にイライラする事が増えました。 脱衣所や浴室の鏡に自分の胸や乳首が映るだけでもとてつもない不快感、吐き気、苛立ちが爆発します。身体を洗おうにもムカつきすぎて血が出るまで擦り痛みで紛らわそうとしたり、何とか壁や扉を殴って抑えようにも治らず号泣する日々を過ごしていました(産後は子供に悪影響かと思い静かに泣くだけに堪えています。)。 もちろん授乳は想像するだけで気持ち悪く、助産師さんにも事情を軽く説明し、おっぱいマッサージなどは断り、初乳を一度だけ我慢してあげたきり完ミにしました。 産院で何度も聞いたりパンフレットで見たりするおっぱいと言う単語も気持ちが悪すぎて腹ただしく、吐き気がします。 産後しばらくすれば落ち着くのではと期待していましたが、1歳を過ぎても全く変わりません。お風呂はがっちりとしたスポブラをし、息子を入れ、自分の身体を洗うときは動画などで気を紛らわせつつ、すぐ終わらせています。 普段もブラのみでは圧迫感が足りずイライラしてしまい、上からスポブラを重ねてみたり、気分が悪くなるほど強くサラシを硬く巻くような状態でしか落ち着けません。 授乳が不快なディーマーとは違い、とにかくいつもイライラ腹ただしく、美容整形などで乳首を切り取る手術も検討しています。 とにかく乳首がついている事はとても気持ちが悪く、憎悪さえ感じます。乳首という言葉も気色が悪いです。 夫は私がイライラしている事を理解し、色々な提案をし何とか改善できる方法を一緒に考えています。イライラしたくないのです、自分でもとてもくだらない悩みな気がしますが、今後の生活の質の為にも何とかしたいです。これは病気でしょうか。やはり胸を取るのが一番なのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)