検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。11歳の男子なのですが小児てんかんの既往があります。今は薬は飲まず、痙攣も起きていません。インフルエンザにかかってしまった場合、タミフルといったお薬は服薬しても一般的に問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
夜中39.8度まで上がりましたが今朝は36.8度です。症状は咳、鼻水があります。 本日も祝日なのでかかりつけ医には行けませんが、インフルエンザ等の検査をした上で登園させた方がいいのでしょうか?
22人の医師が回答
蕁麻疹の薬(デザレックス5mg)を朝食後に飲んでも改善されません。 本人曰く、「インフルのワクチンのせいだ!」と2週間前打ったインフルエンザが原因だと決めつけてます。 ネットであるようなストレスだったり、寒暖差だったり、疲労ではないとは思います。
7人の医師が回答
5歳の子どもです。 日曜日夜37.9℃ 月曜日16時インフルエンザ陰性39℃ 嘔吐 火曜日朝37.7℃インフルエンザ陰性 夜39℃ 水曜日37℃〜38℃ 木曜日38℃〜39℃ 血液検査 金曜日37℃〜39℃ 土曜日36.7℃解熱 ...
10人の医師が回答
●12月3日(水) 20:00 悪寒を訴える ●12月4日(木) 3:00 発熱38.5℃ 11:00 小児科受診。インフル・コロナ陰性。医師から発熱から間もなく精度は低いと言われる。 21:00 就寝前39.0℃ ●12月5日(金) 7:00 解熱36....
14人の医師が回答
10歳の子供です。 インフルエンザのフルミストとおたふくを同時に予防接種しようと考えてます。 かかりつけ医には問題ないと言われておりますが、他のお医者様からの視点で懸念点などがあればご教示いただきたいです。
4人の医師が回答
コンドームなしで性行為後、2日目に38.5℃の発熱。インフルエンザ、コロナの検査は陰性。1日後には平熱となりましたが、しばらく胃が張ったような感じで数日間食欲なし。HIV感染の可能性はありますか?
夜、 団欒中に急にトイレに駆け込み嘔吐。激しい嘔吐。お腹の不快感。倦怠感あり。 4日前にインフルエンザA陽性で服薬。その後は頭痛が鈍痛で時々あり、胃腸炎ですかね?下痢はないです。嘔吐までは食欲不振もありません。
6人の医師が回答
2/4の夕方頃に38.4℃ 2/5の朝38.0℃、かかりつけが休みだったので別の病院へ行きインフルエンザの検査をして貰いましたが陰性。 2/6、2/7も終日37.9℃〜38.4℃ 2/8は日中は37.5℃、夜に38.2℃ 2...
カロナールを飲んでもぶり返す発熱。 現在も39℃あるが8時間経過しておらず様子を見ています。 カロナールは続けて飲んでも大丈夫でしょうか? 熱は何度までなら胎児に影響がないのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療