インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ副反応? 慢性EBウィルス

person 10歳未満/女性 -

現在3才3ヶ月の娘が、12月3日の夕方にインフルエンザの予防接種2回目を打ちました。 普段通り元気でしたが,4日の朝から38,5の熱を出しすぐに40度になり、夕方に病院に行きました。 少し空咳をするぐらいでしたが、喉が少し赤いとのことでインフルエンザと溶連菌の検査をしたら陰性でした。 5日、朝には熱が下がり走りまわるぐらい元気になったので予防接種の副反応だったのかと思って安心していました。 6日の朝、いつもはうさぎのようなうんちの固まりが緩めで飛び散るようなうんちでした。 朝食は二口ぐらいで3時間後にまたお腹が痛いとトイレで普通のうんち。 なぜか顔が痛いと目と鼻周辺を触ってぐずる。 昼食はお腹が痛いと二口ぐらいしか食べ ませんでした。 機嫌も悪く、眠そうにぐずぐずしながら咳が出始め、喉が痛いと言い咳き込みながら嘔吐。 熱いと感じたので熱をはかったら38,8。 また顔が痛いと言う。 2日前より元気はあります。 病院では胃腸炎の可能性もあると言われました。 これはインフルエンザ予防接種の副反応でしょうか? ☆1年半前に白血病疑いで入院し、結局白血球も40000から12000ぐらいに下がりEBウィルスによる白血球増加と首リンパの腫れとのことでした。 それから1年半、首のリンパはまだ残っています。触るとクリクリと動きます。 慢性EBウィルスが関係しているのか、熱を繰り返すということは悪い病気の可能性もあるのか・・ 以前のこともあり心配です。 インフルエンザ予防接種の副反応と考えられるのでしょうか? また、熱を繰り返す場合、1年前のEBウィルスと関係があるのでしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

熱が1週間下がりません。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

はじめまして。6歳2ヶ月の男の子です。 4/8土曜日の夜から熱が下がりません。 1番熱が高いときで39.0です。 病院に行きインフルエンザ、アデノを検査してどちらも陰性でした。 次の日の夜にグッタリして高熱になったので、夜間診療所を受診して溶連菌を調べましたが陰性でした。 次の日は1日37度後半だったので、1日自宅で様子を見ていましたが、また次の日の朝に少しグッタリして熱が38度を越えたので、知り合いのアドバイスで小児科を変え受診しました。 そこでインフルを再度調べましたが、陰性でしたので血液検査をしてもらいました。 数値的に見ても問題ないと言われましたが…まだ、熱が下がらず少しグッタリしていましたが、先程ご飯はいつもより少な目ですが食べたいお腹すいたと言って少しは食べれるほどです。 熱以外には他に症状はありません。 何か考えられる病気はありますか❔ よく熱を出す方ですが、こんなに長く続くのは初めてです。不安でたまりません。 小学校に入学したばかりで環境が大きく変わった事も気になりますが、かかりつけの小児科医はメンタルから熱を出すことはない!と断言されてました…。 お返事お待ちしています。

4人の医師が回答

1歳になる男の子 土曜日の夜から熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 1歳になる(修正月齢ではまだ11ヶ月です) 土曜日の夜から熱があり、土曜日の夜は40℃念の為救急へ行って診てもらいましたがもしかしたら 突発性発疹 かもしれないと言われ喉を診てもらったのですが赤くなく、特に鼻水、咳、下痢や嘔吐の症状がなく、熱だけだったため解熱剤を処方してもらい夜に機嫌悪くなったり眠りにつきにくくなったら親御さんの判断で使ってあげてください。と言われ1度使用しました。 その後日曜日は丸1日熱が下がらず38.4℃だったり、月曜日の夕方に熱が下がり火曜日1日様子みていたら日曜日、月曜日に見られなかったハイハイやつかまり立ち、伝え歩きをできるようになったので昨日の水曜日に登園させました。 今月から幼稚園へ行っている関係もあってか慣れない環境からか熱が出たのかと思っていたのですが、昨日から鼻水が出るようになり、くしゃみをすると鼻ちょうちんができるくらい出るようになりました。 一昨日の夜に主人が高熱を出して今日病院へ行ったらインフルエンザでもコロナでもないと言われただの風邪だと思うと言われたのですが… もしかして風邪がうつってしまったのでしょうか? 離乳食は元々量を食べられなくて保健師さんなどと相談している感じなくらい食べられないので判断が難しいのですが、ミルクの飲みも良く、おしっこも定期的にちゃんと出ています。この場合は明日改めて病院へ受診した方がよろしいのでしょうか? 少し寝にくいみたいですが先程体が暑かったので測ってみたら38.3℃とまた上がっていました… ちゃんと寝れているので大丈夫だとは思いますが… 幼稚園でも特に流行っている感染症もなく、インフルエンザやコロナ、手足口病なども心配はないのですが、慣れない環境で熱は結構続くものなのでしょうか? 熱が上がったり下がったりするものですか? 相談をまとめます! 1、明日改めて病院へ受診してみたほうがいいですか? 2、慣れない環境で熱が出る子がいると聞いていますが、こんなに続いて上がったり下がったりするものでしょうか? くだらない質問をしてしまっているとは思いますが、すみませんがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)