検索結果:10,000 件
1週間前に風邪をひいて寝込んでいたのですが、治ったと思ったらまた昨日風邪をひいて寝込んでいます。前回は熱はそれほど出なかったのですが倦怠感と喉の痛みがひどかったです。今回は喉の痛みから始まり熱、頭痛、腹痛、ドロ鼻とかなりひどいです。昨日の夜中からひどくなり、今朝になって少しマシになりました。1週間前に風邪をひいたのにまた繰り返し風邪をひくことはあるのでしょうか?インフルエンザは予防接種をしています。
12人の医師が回答
11歳の息子の事ですが、インフルエンザにかかり、タミフルを5日服用し、昨日で飲みきりました。三日前くらい前から、部屋が汚れてないか心配で寝れないと言い出し、毎晩寝れないと言います。日中も普通に過ごしていますが、急にどうでもいいことが気になり出し、「何でこんなことを気にしてしまうのか分からない」と泣きだすのです。今までこんなことは無かったので、タミフルの異常行動でしょうか?それとも精神的におかしいのでしょうか? 元々神経質で、どうでもいいことが気になる傾向にはありましたが、こんなに酷くはなかったです…
1人の医師が回答
6歳女の子一年生です。(金)の昼間に38、5度でした。喉が痛いと咳をかなりしてました。(土)にインフルエンザの検査をしましたがマイナスでした。この時39、5度で、腹痛もありました。夜は吐きました。咳はかなりしてます。カロナール、オゼックス、風邪薬を飲んでますが、今日もまだ38度あたりをいったりきたりで平熱にはなりません。下痢は一度もないです。咳はだいぶ落ち着いてきました。もう四日目です。寝る前は足首が痛いといい寝ました。大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
昨日の夜中3時、身体中が痛く眠れませんでした。 熱を測ると38度。 病院へ行き、インフルエンザと溶連菌の検査陰性、風邪でしょうと薬をもらいました。 ですが、今また身体中痛く、寒気がひどく、手足が痺れ、冷たく、震えが1時間止まりません。 室内温度23度、寒くてウルトラライトダウンを、着ています。 隣で寝て居る子供と旦那は布団をかけずに寝ています。 熱は39度ありました。 今すぐに病院へ行くべきですか? とても辛いです。。
6人の医師が回答
今日の明け方あたりから熱が(38〜39,2度)でてます。 普段ほとんど熱は出ない息子です熱が出たときも比較的元気な感じですが今回は朝からとてもしんどそうで…体が痛いみたいでお布団に入ったままご飯と水分をとる以外は大人しくややメソメソ(しんどくて)しながら寝てます。 先程熱を計ったところ38.0でした。今は寝てます。 新型インフルエンザなのかなと思って休日診療に行くべきか明日まで待ってかかりつけに行くべきか…。 こんな質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。
4人の医師が回答
回答よろしくお願いいたします。 12月中旬位からコンコンという咳が続き、今月3日の夜から38、5度位の熱をだしました。病院に行き薬をもらい6日辺りには落ち着き元気でしたが今日昼寝や夜、寝ている時にゴホゴホと咳が酷いです。寝ながら咳をしています。薬はもうないのですが再度病院いったほうがいいですか?今の時期インフルエンザやノロが流行ってるのでうつってこないか不安で‥回答よろしくお願いいたします。
26日の晩から発熱して36時間後くらいに受診、インフルエンザB型と判明。 イナビル服用したものの、40度越えの熱が丸二日続き、服用後6時間ほどで効いてきました。その間、ずっと腰や背中が痛く、仰向けで寝ると内臓が圧迫されるのか益々痛くて夜中に起きてしまいました。 体を横にしたり、楽な態勢を探すんですが、落ち着きません。 これは単なる寝すぎなのか、または合併症なのか、はたまた違う病気が隠れているのか、心配で眠れません。
3人の医師が回答
5月にインフルエンザ菌にかかったことがあります。コウセイ剤で治療しました。それ以来、発熱もなく、時々ゼロゼロするかな、クラアで落ち着いていました。本日午前中に、水ぼうそうワクチンとプレベナーの同時摂取をしました。寝る前までは時折り咳する位でしたが ねてからは タンが絡むようです。度々起き寝苦しいようです。少しゼロゼロしていたのに 予防摂取したから悪化したのでしょうか?副反応でしょうか、 また、プレベナーと水とうは同時に打ってよいものなのですか? お願いします。
晩は。 8ケ月の息子ですが、昨日の夕方から38℃から40℃の熱が出てます。 4月中旬から風邪で小児科に通院していて、薬で対応してましたが全然よくならず、昨日から熱が出ました。 昨日、18時にアンヒバ挿肛し一旦解熱したんですが、今、40度あります。 寝てるのでザヤク入れなくていいですよね? 明日休日ですが、受診したほうがいいですよね? インフルエンザの可能性もありますよね? ミルクは20時に200ミリ飲んで寝ました。離乳食もなんとか食べてます。
八歳男の子。 5日前から40度の高熱がでて、インフルエンザA型と診断されました。同時に鼻水、鼻づまり、咳がありました。 イナビル、アスベリン、サワテン、フロモックスが処方され、熱は微熱に下がりましたが、今日寝る前に、突然ケンケンと変な咳やタンの咳が激しく続き、『喉になんかある』と言ってかなり咳き込みとても心配に。。ホクナリン貼りました。 もともとアレルギー鼻炎、アレルギー咳をもってます。今、少し落ち着いたので寝ましたが…明日、かかりつけの耳鼻科にいったほうが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療