コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

片側の喉から耳、顔、頭に突き抜けるような痛みが長く続いています。

person 40代/女性 -

1月28日の夜頃から喉がイガイガしだして、 翌日の夜には右側の扁桃のある部分(扁桃は取ってしまったので実際は無いです)が凄く痛み出し、 同時に右側の耳、右側の顔面から右側の頭皮部分に突き抜けるような痛みがでました。 その日は痛みが強く、 カロナールを飲みなんとか休みました。 翌日、少し落ち着いたものの強めの痛みがありましたが、熱も咳もなかったので、様子見をしていましたが、6日経過(2月3日)しても治らずに耳鼻科へ行きました。 赤いね。と言われトラネキサム酸とうがい薬、カロナールの処方のみでした。 中耳炎は無いそうです。 ただ、 現在(2月8日)になっても、同じ部位の痛みが取れません。相変わらず耳も痛いですし、強くはないですが同じ側の顔面も痛いです。 右側のみで、左はなんともありませんが、 喉(気管の方)はイガイガします。 本来扁桃のあった場所に、少し赤い腫れと奥の方に白っぽい部分も見えます。 大きな口内炎みたいなイメージです。 なお、昨年10月にコロナ感染して その際ひどい喉の炎症に悩まされました。 それ以降、痛みはなくても喉の調子はずっとイマイチです。 上記を踏まえて質問ですが、 1.扁桃がなくても扁桃のあった場所が腫れる原因は何でしょうか? 2.このままどの程度様子をみれば良いと思いますか? 3.早急になにかした方が良いことはありますか? 4.このままトラネキサム酸のみでどの程度回復すると思いますか? 5.コロナとの関連性はあると思いますか? 質問がいくつかあって申し訳ありませんが、 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

コロナ陽性、肺炎が心配

person 30代/女性 -

39歳女性です。 8/19の朝から息子(8歳)が熱を出し、全身倦怠感を訴えて、小児科受診しました。今検査をしても陰性になるかもということで、20日の朝に検査をしてコロナ陽性でした。母親の私も19日に喉の痛みはあるものの、熱はなく様子を見ていましたが、20日午後から熱が出たため、病院でpcrを受け、陽性判定が出ました。 息子は21日の朝から平熱になり、喉の痛みや咳はなし。ただ、倦怠感が取れず、食欲もないため1日横になっています。 私は、飲み込むのが辛いほどの喉の痛み、胸痛、息苦しさがあり、肺炎になっていないか心配しています。 昨年の8月、コロナワクチン2回目接種後、膀胱炎のような症状で病院受診しました。血尿があり、尿路結石を疑われたまたま撮ったCTで、まさかの肺炎が見つかり、10日間ほどジェニナックという薬を服用しました。無症状で酸素飽和度も正常だったのでとても驚きました。 今回は、痰の絡んだ咳も出るし、胸の痛みがあり苦しいので、まさに肺炎になっているのでは?と不安で一杯です。パルスオキシメーターでみても、96-97ぐらいですが、前回なった時も酸素飽和度はこれくらいだったので。 コロナ感染してる間は病院に行ってもレントゲンとかはしてもらえないのでしょうか。 10日間の隔離の間にどうにかなってしまうのではと不安で眠れません、どうしたら良いでしょうか。 気管支喘息持ちなので、そこも心配です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)