サプリと薬に該当するQ&A

検索結果:4,150 件

食事で肩甲骨の内側に痛みがあります

person 50代/女性 -

1月半ばから、腰痛、肩甲骨周辺、首が、寝ると痛みが出ることから、整形外科に通っています。頸椎症と変形腰椎症という診断で週に一度電気とマッサージのリハビリに通っています。左側が痛みが強いので、2月の後半に内臓が心配で内科で内視鏡検査とエコー検査をしましたが異常なしでした。 その後、薬やサプリを飲むと喉のつまりを感じたので、先日耳鼻咽喉科で診てもらっても異物ないし異常もなしでした。内科にももう一度データを見て確認してもらったのですが、綺麗な食道だと言われました。 喉のつまり感や圧迫感は、その後1週間位続きましたが、今は軽くなっています。 今日は、いつもより行くところが多くて昼食はとれず、ちょっと肩甲骨辺りが凝ってきたなって思っていたので、整形でリハビリを受けて帰ってきたのですが、 夕食でものを飲み込むたび、左の肩甲骨の内側に軽い痛みが走ります。飲み込むたびに、何か痛みを感じます。 内科でやった胃カメラで食道には異常がないと何度も確認したので、安心していたのですが食道関連の何か異常は考えられるでしょうか。それとも脊椎関連でしょうか。

3人の医師が回答

くまさんへ

person 20代/女性 -

こないだは暖かいご助言、本当にありがとうございました。 きます。 学校に通って何日か経ちますが、気付いた事があります。 ・見てるものに対して、「自分がどうしてこうしなかったか」と自責がある次の日に、体調が悪くなってしまう。 ・喋っている内容が細かくて、暗くて、どうしようもないこと。 ・帰って来た後、すぐにベッドへ横になる事 ・突然泣き出したくなる事。 ⇒改善してる部分 DHCのマルチビタミンを今日買い、鉄分のサプリや処方薬と共に最近牛乳とかも飲んでなかった事に気付いたので、買ってきました。 ベッドに横になってしまう事をどーにかお風呂に入る事にしようと思ってます。 学校の先生に、「貴女はずっと人に気を使って来なかったか?自分を見つめ直す時期」と言われました。 日記に思った事はすぐに書いて対応するようにしてるんですが、なんかやっぱ無意識に色んな事を考えてるように思える…。 土曜日はカウンセリングに行って今の事を考えると言う事が難しく、不安ばかり募ります。 自分が今、どんな風に生きて行けば良いかが分からないです。 流されすぎていたのでしょうか…。 なんかよくわかりません。 午後は比較的気持ちが明るくなってますが、やっぱり朝が怖い。 泣きたいです…。

1人の医師が回答

頭痛と目眩が深刻です。

person 60代/女性 -

知人の女性の「頭痛と目眩」について質問させて下さい。 「自律神経失調から来る頭痛と目眩の改善策があれば有難いです。現在、漢方薬で治療していますが、人と話すタイミングで頭痛に襲われます。これを緩和できるのが副作用の強いエチゾラム(デパス)しか無いのです。そこが一番苦しい所です。」 付け加えさせて頂きますと、介護から来る少ない睡眠時間にも関わらず、家族の事、経営する会社の仕事の事、更に社会活動と飛び回っている女性です。医療用サプリやプロテインの服用はいろいろトライしているようてすが、運動はしていません。 一度目眩が酷くて救急車を依頼した事もあって、診断としては「自律神経失調症」だそうです。更に治療が必要な「骨粗しょう症」も発見された63歳、3人の息子の母親です。アルコールは好きで量も多かったのですが、このところは控えてますが、夜中に介護で起きるなどすると、また飲みたくなるようです。社会活動で人から相談を受ける事も多いようですが、特に苦手な相手からの時に頭痛と目眩が酷いようですので、精神的なストレスの影響は大きいのではと思います。 多岐にわたりややこしい説明で恐縮ですがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

AST、ALT、y-GT数値が半年で、跳ね上がった

person 60代/女性 -

周期的な腹痛が治らないので、ひさしぶりに血液検査をしたら、半年前より数値がかなり上がっていました。 AST 半年前 25  →  130 ALT 半年前 26  →  110 y-GT半年前 46  →  345 ちょっと想像できない数値かと思うのですが、 お酒は以前からも一切飲まないのと、 肥満はありますが半年前より、特に上がったわけでもないです。 むしろ、半年前より体調が悪く、食事は減っていると思われます。 当初、抜歯と歯の治療により、顎が痛くなり、しばらくして治まりましたが、 胃腸に響いた気がしています。 薬は、胃腸の具合が良くないので、あまり飲んでいません。 漢方は、難治性副鼻腔炎があり、せんじ薬でしんい清肺湯を飲んでいます。 サプリは、ナットウキナーゼです。 食事は、元々脂肪過多の可能性はありますが、 この数値が出るまでがそうであり、 3月あたりからは、あまり食べすぎるどころか、食べられない状態でした。 いま、お粥中心で、徐々に追加すると4日位で、腹痛があり、腰を押さえて いつも治りますが、排便後、冷や汗びっしょりの状態になります。 それで、この数値は驚きなのですが、腹痛と関係ありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

目の奥の痛み 知覚過敏 

person 40代/女性 - 解決済み

1年程前から右目の奥がズキズキする為、眼科を受診しましたが、異常はなく、疲れ目だろうということで目薬で様子を見ました。一時期よくなってはいましたが、再び受診。結果は異常なしでした。市販の目に効くサプリなどで対応して、少し軽減されてました。だいたい同じ頃、右上奥歯の治療をして銀歯を被せました。治療をして銀歯が入ると、その隣の歯に知覚過敏が出ました。歯医者さんの助言どおりに、ハミガキ粉で対応していると、痛みが治まるようになりましたが、2ヶ月前より、知覚過敏が痛み出し、加えて、目の奥の痛みもでるようになりました。どちらが痛んでるのかわからない感じです。寝てる時も鈍痛で、治まってる時もありますが、物を食べたり、リラックスしてる時に痛み出す感じです。加えて、肩の張りもあり、右側が不調です。漢方外来に5年ほど通院してますので、漢方の先生に相談して、温める煎じ薬を飲んで1ヶ月ですが、さほど効いてないような感じです。肩にシップ等も試しましたが、そんなに軽減しないような。。一体どこからが原因の痛みで、何科を受診したらよいのか迷います。何かアドバイスをよろしくお願いします。

2人の医師が回答

もともと血圧異常ないのに血圧が150近い

person 50代/女性 -

もともと低血圧でした。9月の人間ドッグでも多少高くなったものの120前後。夏前に夜中寝てる時にふらふらしてきて測ると150ありました。下は覚えていません。なので気になり、10日ほど朝起きた時夜寝る前測りましたが大丈夫でした。 数日前大掃除後に気管が痛いような気がして、なんとなく血圧を測ると150 97 それから3日経ちますが測るたびに低くても朝135 86 昼間は150近くをウロウロします。ふらふら感などありません。 産婦人科で更年期でエストロゲンとプロペラはもらっており、先生にこの薬を飲んでるのに血圧が高くなるのはいい事ないと言われて不安です。 やはり内科で相談した方がいいのか、様子見でいいのか又メカニズムもわからず教えてください。 身長157 体重54.5 仕事はパソコン業務で、頭痛持ちではあります。 塩分を取りすぎてるとは思わずなんですが。 サプリでビタミンCとしてアスコルビン エルシステイン パントテン酸カルシウム と、高濃度コラーゲンプロテオグリカン エラスチンは取っています。関係ないかと思いますが書いてみました。 あと、糖質ダイエットは先月までゆるくしてました。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

線維筋痛症の可能性ありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から腰痛がひどくなり、昨年婦人科で子宮筋腫と内膜症、貧血診断されレルミナを飲んでいます。生理はとまりましたが、腰痛骨盤痛?は治らず、整形外科では慢性ぎっくり腰といわれました。また、首肩痛はストレートネックのため、といわれました。その他の症状は、頭痛、関節痛?筋肉痛が全身に毎日あり、股関節痛も毎日あります。手のこわばりも両手にあり、特に右手が痛いです。右手は人差し指と親指が皮膚が硬くなり、皮膚科でクリームやステロイド剤もらいましたがそんなものなどでは治らず、ガサガサになるのでハサミで削っています。昨年手のしびれで整形外科で胸郭出口症候群といわれました。ビタミン12を処方されました。リウマチや膠原病も否定でした。甲状腺も問題なしでした。寝ていても起きていても毎日ぎっくり腰の痛みで、何もしてないのに筋肉痛になったり、重い頭痛も毎日です。最近両手の小指が腫れてきたのでこれはは冷たい風がふくとジンジン痛いです。あとは、ペットボトルふたがあけられなくなってきました。重いものも持てなくなってきました。 レルミナ、市販頭痛薬、フェキソフェナジン、命の母、フェリチン鉄サプリを飲んでいます。

2人の医師が回答

32歳 低AMH ラクトバチルス改善しません。

person 30代/女性 -

現在1人目不妊治療中です。 クリニックに通いだして1年です。 卵管両側閉塞で超低AMHです。体外受精か顕微授精しか方法はなく、5月に採卵し、5個の卵がとれました。 しかしたったひとつしか受精せず、更に子宮内フローラの検査がとてつもなく悪いです。 4月時点でラクトバチルス16%、ガードネラ18%だったのでラクトフェリンの服用、ラクトバチルス膣錠の服用を3ヶ月続け、7月に再検査しました。 が、結果は更に悪くなっていてラクトバチルス6.6%、ガードネラ32.3%と全然改善されてない上に倍以上も悪化していました。 どうして悪化しているのか知りたいです。改善策はあるのでしょうか。 採卵しても受精すらしない原因も知りたいです。 超低AMHなのでもうすぐ治療できる時間が終わってしまいます。原因は何なのでしょうか。サプリや薬が私には効かなくて、もう諦めるしかないのでしょうか。 最後にもうひとつお願いします。 フラジール膣錠を初めて服用したのですが、緊張から手汗をかいてしまい、そのまま挿入しました。あとからネットで見てみると濡れた手で触るのはダメだと書かれていたのが気になっています。 効果はないのでしょうか。

1人の医師が回答

52歳女性 便秘 週1〜2しか出ない

person 50代/女性 - 解決済み

52歳女性、便秘で困っています。 物心ついた頃から2〜3日に一度しか出ない便秘でしたが、お腹が張ったりなど苦痛ではありませんでした。 ただお腹が弱く、下痢をする事も多かったと思います。 最近転職したところ、週に一度しか出なくなりました。 先月中旬から新しい仕事に就きましたが、5日間出ませんでした。 5日目の夜に便意があったのですが、黒く細い便が少し出ただけでした。 翌日からマグネシウムを飲んだのですが、今度は水下痢が止まらなくなり、3日間水下痢でした。 止まってからまた5日間出ず、やっと出ても少ない量しか出ません。 マグネシウムはもう飲んでいないのですが、市販のビオフェルミン薬や乳酸菌サプリを飲んでも何も変わらず。 こういった状況が3週間続いています。 おならが沢山出るのも気になるのですが、匂いがきつくて、おならを仕事中に我慢する事が多いです。 5日間出ないにもかかわらず便の量が少なすぎるのと、おならがやけに出るのも困っています。 最近は3日目からお腹が張るようになりました。 食欲はきちんとあります。 便が出ていなくても体重は変わりません。 便秘でも病院に行ってもいいのでしょうか? どの程度になったら行った方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)