検索結果:4,091 件
眠る時に仰向け以外の姿勢が辛いのですが、寝ている間は問題がなく、寝起きの状態だと横になっても苦しくありません。 ストレスなどでこのような状態になっていることは有り得ますか?それとも貧血の症状でしょうか? 自覚している関係がありそうなことはかなり猫背気味で姿勢が悪いです。
2人の医師が回答
5月20日〜27日頃まではお腹が張って痛い感じにも悩まされていました(今は何ともありません)。 ネットで調べてストレス球というものかな?と思い、昨日から漢方の半夏厚朴湯を飲んでいますが、今のところ改善していません。 質問は2点あります。
1ヶ月前くらいに子どものリンパ節が腫れてるのを見つけ初めて食事が喉を通らない、寝れないという経験をしました。自分自身すごいストレスを感じたんだと思います。幸い何の病気もなかったのですがその頃あたりから不安と緊張で憂鬱です。小児科の先生が触診し大丈夫だとおっしゃってくれたのに本当に大...
1人の医師が回答
これは何か違う病が隠れているのでしょうか…?どうしたらいいかわかりません。 気のせいではなく本当にしんどいのです。 ストレスはあまりないとは思ってます。 先生方、アドバイス等よろしくお願いいたします
胃カメラを飲み、少し胃炎もあり 生検もしました。生検は問題なく、ピロリ菌もいませんでした。胃カメラの結果が出るまでは、不安でストレスがたまり、胃痛が酷くなりました。胃痛がましにならないので、薬をタケキャブに変更してもらい 他の臓器のエコーを見てもらいました。
6人の医師が回答
追加ですが、半年前にコロナにかかりPCR検査でコロナって分かった日から自律神経が乱れて、全体的に調子が悪く、喉のつまり、不眠、たまにパニック発作みたいなものが今も続いています。ストレスや自律神経に効果的なサプリは飲んでいますが、現在病院には通っていませんし、明確な原因が分かっていま...
七草粥のような柔らかいもの食べても言います。 ちなみに、学校の給食では気にならなかったそうです。 新学期も始まりストレスなのでしょうか?学校は楽しいみたいで行き渋りは全くありません。 それとも、何か大きな病気が隠れている可能性がありますか?
3人の医師が回答
気分の落ち込み、眠気、イライラも酷いです。喉も痛く、鼻水も出るので風邪の症状もあるかと思います。睡眠不足とストレスのかかる出来事、体の冷えなども重なっております。昨日は1日下痢をしていました。妊娠では無いと思うのですが、不安なのと、家系的に子宮筋腫があったり子宮系のトラブルがあるた...
疲れや緊張などが原因やぐったりして顔色が悪いなどネットにはありましたが、うちは全くぐったりせず吐く瞬間はもちろん気持ち悪いと思うんですが合間の1時間普通に元気で顔色も悪くなくでした。疲れや緊張などもとくにいつもどおりでした。ストレスと言われてしまうと分からないですが特に変わったこと...
今回もこのようになるのではないかと不安なので質問させていただきました。 最後に、、 息子は口内炎が出来やすいです。ストレスが原因ってこともありえますか?大好きな学校に行けず、逆にストレスたまりそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療