内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

膝関節後の痛み筋力低下、脊柱管左側狭窄症で痺れ痛み、便秘、浮腫などでどうしたらいいのかわかりません。

person 40代/女性 -

前回、左膝人工関節後曲がりが悪い事などでお世話になりました。膝の曲がりは3月迄リハビリを続けてましたが、良くなる見込みがないと言うことで終了したのですが···4月入ってから、突然便秘になり1週間たっても出る気配がなく、市販の薬で何とかしたのですが、その後も薬を飲まないと全然ダメになり、その頃から腰辺りから浮腫が出て来ました。薬と浮腫取りのマッサージをしたりしていたのですが良くならず、4月から連休明け迄で10キロ体重が増えてしまいました。それに前から痛かった腰が、我慢できなくなり連休明け病院に行き、MRIの検査をやっとしてもらい脊柱管左側狭窄症が見つかりました。最初は浮腫と筋力低下は腰から来ているかも‼️との事で言われていたのですが、薬の効きが殆んどなく浮腫も代わらす、二度目の受診の時に痛みも変わらない浮腫も良くならないと伝えたら、浮腫は腰じゃないからわからないと、脊柱管の薬が1錠増えただけ。浮腫は内科じゃないかと言われ、他の病院に行きましたが、便秘は薬をもらいましたが、飲むと水下痢になってしまうし、飲まないと出ないを繰り返し、浮腫は良くならず夕方になると、靴下のゴムが痛くなるんです。血液検査をしてもらったら、リュウマチで引っ掛かってしまい薬が増え、いったい何が原因なのか全くわかりません。膝もズキズキと痛いわけではなく、何か変な鈍い痛みが中の方でおきたり、膝上内側にツキンと痛みだしたり、お尻から足先まて痺れて痛だるいかんじになるし、歩いてて足が上がらずつまずいたり、転びそうになったり 、今は尿漏れしそうになったり何だか、そんな状態が続いていてどうしたらいいのかわかりません。 すいませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

風邪の症状は改善したのに微熱があるんです。

person 40代/女性 - 解決済み

初めて質問します。 3日前に鼻づまりと痰がからんでるような気がして普通の内科に行きました。その時には熱もなく喉が少し赤いのと鼻づまり痰の薬をもらい帰宅。 その夜中に頭痛と寒気がし、太もも前側に筋肉痛みたいな痛みを感じ熱を測ると37度8分。 カロナールを飲んで就寝しました。 汗をかいて熱を測ると36度5分に下がってたので一安心。しかし、また昼前くらいに同じ症状で熱が38度3分。また、カロナールを飲んで熱が下がり、夜も同じ状態です。次の日朝は熱が36度6分、治ったと思いや昼から37度3分、病院にもう一度行き説明したけど、またカロナールだけが処方され帰って来ました。 最初に病院行った時に処方された、アレグラ、ムコダイン 、メジコン 、ジェニナックをもらいました。鼻づまりや痰、喉の痛みはなくなり微熱だけが残ってます。 インフルエンザも陰性、そこまではしんどくないんですが微熱は怖いです。 普段熱を出さないんで…。目はぼーとしています。先生は何かの感染やろうと言われました。けど、薬も症状がないんなら飲まなくて良いって言われました。何か変な病気かなぁって思って心配になって相談しました。

4人の医師が回答

脳梗塞のあと

person 30代/女性 -

私の父親の相談です。 父親は1月の半ばに水分も口に通らなくなり、病院へ行き検査の結果脳梗塞がたくさんあり、入院し14日間で退院しました。 しかし、それから薬を欠かさず飲んでいましたが先日、夜中の3時頃に体調の異変に気づき目を覚ましその時は気分が悪いなぁと思った感じで朝5時頃朝食を食べようとしても体が受け付けず、血圧を測ると140くらいで、父親も数字が高いなぁと思いながら仕事に行ったようで昼食も少し食べると吐き気がしたので吐いてそれからあまりにもしんどいので横になり、夕方に私が連絡をもらい父親を見ると歩いているのがふらついていて、急いで入院していた病院に連れていきましたが時間外だったので、点滴をしてもらい次の日にMRIも撮ったのですが、脳には異常は見られずだったのですがふらつきもおさまったようなのですが、ただ気になるのが脳梗塞で入院して退院して以来、お腹まわりが張っているようで。 いつもそんなにお腹が張っていないのに急に張るのは薬のせいなのか? それとも内臓が悪いのか? それは父親も気になっているようで。 一度内科で検査するべきなのでしょうか? ちなみに父親は62歳です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

整形外科の受診にいくべきか

person 50代/女性 -

先月半ばから咳、痰が頻繁に出て持病の喘息も出て喘鳴が1日中続いてかかりつけ医(呼吸器内科)でレントゲンとるも異常なし、喘息検査(肺活量など)の結果も悪くメプチンエアーを処方してもらいました。喘息も落ち着きましたが咳、痰ひどく今月15日に肺炎の薬を処方して頂き咳、痰は落ち着きました。17日くらいから胸が痛く特に咳をすると左胸に激痛が走るほどで振り向くのも痛く胸の2箇所くらいおさえると打ち身のような痛さがあります。微熱もあり(すぐに平熱になりましたが)またかかりつけ医に行き2回目のレントゲンを撮りましたが前と変わらず肺炎にもなってなくきれいな肺ですと言われました。前に出してくれた肺炎と同じ薬とメプチンエアーのせいか呼吸器検査結果は15日よりよい数値でした。痛み止めのカロナールを処方してもらい6時間前に飲んだら痛みが消えましたがまた痛みがじわじわと出てきたようですがこのまま今日はカロナール飲まずに寝ようと思います。整形外科へ行ったほうがよいですか?また、カロナールは6時間ごとに飲んでもいいですか?耐性ができて効かなくなるのが心配です。

4人の医師が回答

極度の緊張状態の中でのヘッドスパ

person 30代/男性 -

バイトの面接前日に美容院で髪を切りに行った際にヘッドスパ込みのメニューにしました。カットが終わりシャンプーする番になった時に急遽眉毛カットをしてもらいました。直立に座ったまま髪の毛を切るバリカンでされたのですが、鏡越しに後方からされていたのと雑さも相まって姿勢をちょっとでも変えようものなら顔の皮膚にあたりそうで緊張し背もたれも使えずに上手く呼吸もできないほどでした。 その後すぐにヘッドスパへ。力加減を聞かれる前に側頭部をいきなり大きく5,6回動かされました。プチプチと筋繊維が切れたような感触がしました(実際に音はしなかったと思います)。力加減を聞かれてからは弱めて貰えました。 施術後に側頭部が炎症(少し熱を帯びて微かにヒリつく)状態になり顔も重くたるみました。その日は風呂に入り就寝しました。 翌朝、側頭部が硬くなっており、正面を見るのが辛く、顔が垂れ下がり、目の下にクマができていました。面接(接客業)に向けて準備していたので大変落ち込みました。高強度インターバルトレーニングなどしてストレスを抑制して、風呂に入り、炎症した側頭部を保冷剤で冷やしてから面接に向かいました。冷やし始めは施術23時間後です。 損傷後32〜72時間までは徹底的に保冷枕で冷やし、血行がよくならないように風呂にも入らず皮膚科で炎症を診て貰いました。目視で頭皮の赤みを確認できなかったので安静にとしか言われませんでした。 脳神経内科で脳の異常が無いかを診て貰いましたがMRIするほどの異常は認められませんでした。筋弛緩薬とストレス時の薬は貰いました。 バイトも辞めて安静にして一か月経ちますが側頭部〜こめかみが重く違和感(死んでいるような感じ)があり顔も垂れ下がっており、目が開けづらく、クマもあります。側頭筋や筋膜が損傷したり、神経に影響が出たと感じております。どこで診て貰えればいいでしょうか。

4人の医師が回答

極度の緊張状態の中でのヘッドスパ(カテゴリー変更後再投稿です)

person 30代/男性 -

バイトの面接前日に美容院で髪を切りに行った際にヘッドスパ込みのメニューにしました。カットが終わりシャンプーする番になった時に急遽眉毛カットをしてもらいました。直立に座ったまま髪の毛を切るバリカンでされたのですが、鏡越しに後方からされていたのと雑さも相まって姿勢をちょっとでも変えようものなら顔の皮膚にあたりそうで緊張し背もたれも使えずに上手く呼吸もできないほどでした。 その後すぐにヘッドスパへ。力加減を聞かれる前に側頭部をいきなり大きく5,6回動かされました。プチプチと筋繊維が切れたような感触がしました(実際に音はしなかったと思います)。力加減を聞かれてからは弱めて貰えました。 施術後に側頭部が炎症(少し熱を帯びて微かにヒリつく)状態になり顔も重くたるみました。その日は風呂に入り就寝しました。 翌朝、側頭部が硬くなっており、正面を見るのが辛く、顔が垂れ下がり、目の下にクマができていました。面接(接客業)に向けて準備していたので大変落ち込みました。高強度インターバルトレーニングなどしてストレスを抑制して、風呂に入り、炎症した側頭部を保冷剤で冷やしてから面接に向かいました。冷やし始めは施術23時間後です。 損傷後32〜72時間までは徹底的に保冷枕で冷やし、血行がよくならないように風呂にも入らず皮膚科で炎症を診て貰いました。目視で頭皮の赤みを確認できなかったので安静にとしか言われませんでした。 脳神経内科で脳の異常が無いかを診て貰いましたがMRIするほどの異常は認められませんでした。筋弛緩薬とストレス時の薬は貰いました。 バイトも辞めて安静にして一か月経ちますが側頭部〜こめかみが重く違和感(死んでいるような感じ)があり顔も垂れ下がっており、目が開けづらく、クマもあります。側頭筋や筋膜が損傷したり、神経に影響が出たと感じております。どこで診て貰えればいいでしょうか。

2人の医師が回答

左足裏の痺れが気になります

person 40代/女性 -

先週木曜日に新型コロナウィルスのワクチン接種をしました。 接種1時間後くらいから、左側の足裏が少し痺れ始めて、現在も続いています。 翌日に内科で診ていただきましたが、動かしにくいなどの症状がなければ様子見で、と言われ、特に薬も処方されませんでした。 強い痺れではありませんが、やはり気になります。 テニスを月曜にして、その日はとても腰が痛かったです。2日後に生理がきたので、生理前の痛みだと思っていましたが、今はテニスのせいだったのかもしれないとも思っています。 日頃から不眠や怖がりなところもあるので、ワクチン接種のストレスが自立神経に影響を及ぼしたかもしれないとも想像しています。 東京都のワクチン相談センターに電話したところ、副反応で足裏の痺れというのはあまりないと言われたのですが、左側にワクチン接種を受けたこともあり、少し2回目が怖くなりました。この症状を診てもらうならば、再度内科に行くか、整形外科に行くか、脳神経外科に行くかアドバイスをいただけると有り難いです。頭痛や手足を動かしにくい、発熱などの症状はありません。 どうぞよろしくおねがいいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)