検索結果:4,960 件
慌てて歩いていて頬とまゆげの上をぶつけてしまいました。くちびるを切り出血結構ありましたが今はダラダラとはでていません。しゃべると少しでます。 頬は擦り傷がありケアリーブを洗って消毒しはりました。 口のなかはイソジンなどでうがいすればいいのでしょうか。 今になり目の周りが青くなってきてしまいました。頬と目の周りが腫れてる感じがあります。 頬を地面にぶつけた時はもちろんかなりいたかっですが仕事のためにイブ飲みましたが擦り傷がヒリヒリするぐらいです。 眼科に行ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
過去に帯状疱疹経験者です。 二週間前に交際相手とコンドームなしの性交渉。膣外射精。5日前に発熱、喉の痛みなど風邪症状が今日まで続く。今日初めて膣がピリッと痛み、鏡で見ると入り口が腫れ反対側も赤く水泡?がわかりませんがいつもの私の膣と違います。(定期的に鏡で見たり、自分のカミソリで除毛してます)。他には唇もムズムズしたり、熱っぽい、だるいなど。これは交際相手から性器ヘルペスを移されたか、もしくは自分の帯状疱疹のウイルスが再発したかどちらかと思いますか。
2人の医師が回答
前回ヘルペスの件でも質問させてもらいました あのあと口のなかにも湿疹?ができたため再度受診しましたがそれは口内炎だったようです ただクラビットとムコダインを最初に処方してもらったのですが おそらくムコダインが合わなく唇などが腫れているから、今日また受診してみます 以前もクラビットは処方されたことあるのですが副作用が出るときと出ないときがあるのでしょうか?? あと肌もそのせいかすごい調子が悪いのですが化粧も極力せず敏感肌用(Dプログラムやアクセーヌなど)に切り替えしたほうがいいですか??
9人の医師が回答
7ヶ月の男の子です。 階段の一番上から下まで14段を転落しました。 落ちてる瞬間を見てないので、何処を打っているか分かりません。落ちてすぐ大きな声で泣いたあと、あやすと笑っていました。 見たところ、唇を切って出血しています。 転落してから1時間経って、顔の数ヶ所にあざが出てきました。頭などは触ったかんじ腫れたり凹んだりはありません。さっきまでは普段のようにずりばいをしながら遊んでいました。今は、おっぱいを飲んで寝てます。このままで、受診しなくても頭の中とか心配ないですか?
1人の医師が回答
至急お願いします。1歳の娘の下唇の内側が写真のようになってました。これは何でしょうか?一応午後から診察予約入れましたがそれまで心配です。口唇ヘルペスか口内炎かなにかでしょうか?? 私自身、口唇ヘルペスはたまになりますが口唇ヘルペスとは違う感じです。水ぶくれはできてませんが白くぷっくりしてる大きいの1つと小さめ1つあります なにか薬とか出ますか? 今おもうと昨日の夜中起きた時に唇をやたら気にして噛んだり口をムズムズさせてました 今は元気もあり普通ですが下唇がかなり腫れてるのでちょっと心配です
一昨日の夜に転んで階段に顔面をぶつけ、上前歯が3本ほど折れてしまいました。昨日、歯医者に行ったのですが消毒以外の処置はせずに問題ないとのことで帰されました。 怪我後、歯茎と唇の腫れがひどいので水やバナナジュースなどの水分しか取れず、昨日まではそれでも元気だったのですが、今日は起きてからずっとぐったりして、たまに目が虚ろになります。 このまま様子を見てていいのかすごく心配です。 市立などの口腔外科など急いで診察してもらったほうが良いでしょうか。 歯医者ではレントゲンは取らず、痛みどめや腫れどめは出ませんでした。
23歳娘についてです。この4月から就職しました。GW前に唇にプツプツと水泡ができ、腫れあがりました。行きつけの内科でストレスからくるヘルペスでしょう、とのことで抗ヘルペスの飲み薬を処方されました。その後一週間、そちらは治まってきているようなのですが、今度は全身に赤みをもったかゆみが広がって、仕事もままならなくなり職場そばの皮膚科にかかり直しました。そこであせもか汗疱と言われ弱いステロイドを処方されましたがひどくなる一方です。なんとなく、カビ?のような感じです。なんなのでしょうか?別の皮膚科にかかるべきでしょうか。
10ヶ月の息子が、先週金曜深夜から39度の発熱があり、土曜日に手足口病と診断されました。日曜から37度台に下がり、そのまま微熱と身体中の発疹と口内炎が続いています。 発症から4日経ちましたが、今日から上唇が腫れ始めました。 機嫌は悪いものの通常の7割ほどの離乳食は食べることができるようになっていますが、腫れが出てからは授乳を嫌がっています。 下がりきらない熱と唇の腫れが気になっていますが、このまま様子見で構わないでしょうか?
一昨日の起床時に喉の痛みを感じ夕方から発熱。翌日は39.6度まで上がるも今は落ち着きました。コロナだったらどうしようと思い検査キットで検査した所検出なしでした。このまま良くなるかと思いきや、寝てる時に左耳が熱っぽく頬も腫れてました。痛みはないです。 寝る前に何か左耳が痒いと思いかいたのが原因なのか風邪によるものなのか。色々調べてみたらおたふく風邪が出てきましたが、子供の頃おたふくはかかっているし、痛みや顎下、唇の腫れもないのでよく分かりません。
13歳の息子がチックが酷く薬局よりクラシエの抑肝散加陳皮半夏エキス粒を1日朝と夜飲んで3日目ですが 左瞼が少し昨夜腫れ 今朝は唇が少し腫れてます 副作用でしょうか 他の症状は今ないのですが 今朝から服用はさせてません 1回3分の2を1日3回でしたが 学校があるので 1日朝晩1包ずつ飲んでました 虫さされにしては 食いぷちもみられず 不安になりました このまま服用しなければ大丈夫でしょうか 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療