基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

生理痛が重いのに、今回軽いのは何故ですか?

person 30代/女性 -

35歳、妊娠希望者です。 生理は26日周期で、ほとんど遅れません。10月2日と3日、自分で排卵チェックを行い、二日間ともLHピークが来ました。2日は性交しました。4日の超音波検査で、お医者様から右の卵巣が排卵しただろうと言われました。また、性交から一日、間が空きましたが、4日に子宮口の細胞を顕微鏡で確認し、精子が元気に泳いでいました。旦那との相性は問題ないそうです。 生理予定日の16日から茶色いオリモノが出て、17日夜から茶褐色の血が少量で、出始めました。19日現在も同じ状態、ほとんど鮮血がでず、量が少な過ぎます。基礎体温は18日まで36度6分台、19日は36度23分まで下がりました。 私は子宮内膜症で、いつも生理痛は非常に重いです。血量が多く、痛み止め薬がないと仕事や日常生活もままならないですし、貧血もひどいです。 今回、生理特有の下腹部の違和感、痛み、重さはありますが、全てが軽いです。こんな軽い生理は、大袈裟ですが、記憶にないくらいです。自分では特別な事のように感じられるのですが、チェックワンファストの結果は、17、18日ともに陰性でした。 電話で病院に問い合わせたところ、16日から生理だと見なして下さいと言われました。 妊娠検査薬が陰性なので、子宮外妊娠もしてない、との事です。 なぜ、こんな軽い症状なのかが不思議です。 基礎体温は高温期が短く、36度7分越えは2日くらいしかありません。黄体不全が原因でしょうか。毎月生理はきちんと重く来てました笑。 あと、過去に腹膜炎を患い、卵管が癒着してます。腹くう鏡で開通を試みましたが、右は開通せずに腹膜に埋まったまま、左はなんとか開通したけれど、子宮外妊娠になる可能性が高いと言われています。 今回の生理が軽い理由は、どんな可能性があるか、ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

人工受精後、生理予定日の前日に不正出血がありました。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妻と不妊治療をしており、こちらでも今まで何度かご相談させていただいております。10/1に人工受精を行い、今回は4個排卵していました。夫である私がEDのため、今回も凍結精子を使用しました。処理後の運動率は70%で先生からは精子の数は十分だと言われました。その後はデュファストンを10日間のみ、黄体補充の注射も2回しました。10/2からは高温期に入り低温になることなく、10/12まで来ました。10/10に新型コロナワクチンの2回目の接種がありその日の夜から下腹部がキューと痛むようになり、腰痛やだるさも出てきました。13日には36.68℃まで基礎体温が下がり14日に、36.72℃になりました。ちなみに10日は37.10で、11日37.21、12日36.91でした。14日には陰部を拭くとティッシュに鮮血が少しつくようになりました。 1.凍結精子で人工受精をしても妊娠はしないのでしょうか? それともかなり妊娠率が下がるのでしょうか? 2.新型コロナワクチン接種後生理開始日のずれは起こるのでしょうか? 3.これまでの経緯を見ればこれはもう妊娠してないと見るべきでしょうか? 4.次の周期も治療をしたいので生理開始3日目までにはクリニックにいきたいのですが、生理が始まったと見極める方法はあるでしょうか? 現段階では明日の様子にもよるでしょうが、クリニックにいっても無駄足になってしまうでしょうか? 少々質問が多く申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

不妊治療が必要かどうか

person 30代/女性 -

妊娠希望でタイミング療法1回目が終わりました今回はタイミングを間違えたような気もしているのですがけっこう多くのネガティブ要素を言われたので自分は授かれるのだろうかとそわそわしてしまいます。 ★36才3ヶ月 ★子宮筋腫がある ★けいかん粘液がすくない(詳細不明のままHCG5000注射) ★けいかん粘液が少ないと言われた月は生理も遅れてきて、 おりものが少なかったが、普段は生理も遅れずのびるものがでる ★子宮内膜が少しうすい(プロゲストンデポー注射) ★プロゲストンデポー注射1週間後は内膜も分厚くなっていた。(HCG5000注射) ★子宮口が開いているから待っているのもったいない!とのことでHCG注射後翌日にタイミングをとったが妊娠せず。 ★HCG注射当日の夜伸びるおりものがいっぱいでて、タイミングとった時間あたりにはすでに少なくなっていた ★生理予定日に生理がきたが2日たってもいつもより少なくてうすい(病院でみてもらって内膜がうすいので妊娠していないといわれた) ★生理は30〜32週期で4日〜5日 ★基礎体温はジグザグしているが、のびるおりもののあとガクっとさがってそこから高温期に入ることが多い。 ★今回はいつも以上にグラフがばらばらだった ★自覚があるほど寝起きなど体が冷えていた ★生理痛はたまに重い。3cmくらいの塊がでることがある ★避妊しており、子づくりは今回初。 ★夫婦共に性欲が少なく、ほとんどしない。今回のこづくりより前の行為は1年前くらい、主人が一人でする事もなかった様子 次回はタイミング療法で注射などをしてもらわず、基礎体温とおりもので予測される排卵時期に数回タイミングをとってみようと考えていますが、貴重なチャンスなので、ちゃんと通院すべきかなど悩んでます。推測される病気?(無排卵?とか)や、適した治療など、無責任な憶測でいいので教えてほしいです。

1人の医師が回答

妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

すみません、先生、または似たような経験をした方、お答えお願いします。 ●4月20日にエッチをしました。その際中に出してしまい、翌日の21日に産婦人科で緊急避妊薬(プラノバール)を処方してもらいました。●27日に薬の作用とみられる出血がありました。妊娠かどうかは生理がこないとわからないとのコトですが、元々生理不順の為、性交日から3週間以上経った●今月13日に予定日からの妊娠検査薬(チェックワンファスト)でチェックをしたところ、陰性でした。とりあえず、また1週間後に検査薬で確認しようとは思っているのですが…今日、トイレに行き、トイレットペーパーで拭いた時に、ピンクっぽい薄い茶色の血様なものがつきました。生理が来るときは、いつも腰あたりや下腹がだるくなるのですが、なんともありません。 気になったのは、約1ヵ月前くらいから基礎体温を付けているのですが、14日に体温がカクンと下がったので、排卵した頃という事と今朝高温期になった事。あと、最近食べても食べてもすぐにお腹が空く事。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、今までの話からじゃわからないかもしれませんが…▲妊娠検査薬では陰性でしたが、やはりまだ確実ではないでしょうか?▲薄い茶色の様なものは着床出血?排卵出血?なのでしょうか?▲もし妊娠していたとしたら、体調(気分)にはいつ頃からどのような変化が表れますか? 現在宙ぶらりんな感じでとても不安です。どなたでもよいので情報、お話など聞けたら少し安心すると思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

性交後、13日目で早期検査薬で陰性

person 40代/女性 - 解決済み

昨日も質問させていただきました。最後にその質問内容を書いておきますが、昨日チェクワンファストを買ってきて朝一番の尿で検査したら陰性でした。 昨日は職場が暑く、力仕事なのでめまいがしても水は飲むなと言われるところで、お昼も吐き気で食べられず、眠気とだるさで夕方まで横になっていました。熱中症だったおもいます。辛いのはお腹と背中と腰の痛み、あと、体を洗った英主人に触られたりすると乳首が痛く、明らかに乳首が大きくなっているのです。でも陰性、生理は来ない、なぜですか? --------------------------------------- 生理予定日が、5/27でしたが生理が来なくて、基礎体温は36.67~36.70くらいが続いていました。5/28に、35.95に下がったので、生理が来るのかと思いきや、また体温が上がりました。昼間は熱っぽく、37.20くらいあります。 PMSが5/19あたりからあり、お腹や腰や胸が痛く、頭痛もひどく、でも生理がこないので、昨日、婦人科に行ってきました。内診をしてもらい、先生が「今回は左の卵巣から排卵したようだね」と。「排卵が遅れたんだね、23日ころに排卵したと思うよ」とのことで「妊娠していなければ生理が来るけど、妊娠かもしれないから、生理が来なかったらまた来てください」とのことでした。 22日の夜に性行為をしました。 なお、食べると吐き気がして、ここ2日くらい、温かいごはん(米)が食べられなく、冷やして食べています。1日おにぎりでもいいくらいご飯が好きなのですが…食べないと痩せてしまうので(今、166センチ、42キロです)、ラスクなどを食べています。 妊娠しているとしたら、妊娠検査薬はいつすれば、結果が出るでしょうか? なお、出産経験はありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)