検索結果:9,876 件
生理周期は正確ではないですがほぼ、28日できてました。 最終生理は12月18からでした。排卵だと思われる日付近で行為がありました。 その後、産婦人科に受診したのが1月20日でエコー?で妊娠は確認できましたが 計算から見ると大きさが小さいから2週間後に来てね、と言われた。 4日前くらいから茶色のおりものがあり、子宮は痛くはないが腫れた感じがありました。 ずっと出てるわけでなく、トイレで拭き取ったときに時々テッシュへ少しつくぐらいです。 そして今日は茶色と言うより黒く濃い茶色のおりものが拭き取ったときに付きました。 腹痛はないのですが 産婦人科の先生から「小さい」と言われたのと何か関係があるのでしょうか?
2人の医師が回答
先生方お忙しい中大変恐縮ですが不安でたまらないので質問させて下さい。 当方先月30歳になり4歳7か月の娘と2歳5か月の息子がおり、ただ今三人目妊娠19週になります。 2011年3月に二人目を出産してから授乳期に便が硬い時が続いて排便時に肛門がピリッと切れる感じとヒリヒリ感と鮮血が度々あり市販の軟膏を塗ったりしていました。 排便は毎日か溜まっても2、3日に一度はありました。 それ以降この2年毎回ではないですが肛門の痛みがなくても鮮血が混じったり排便後拭くとペーパーに血がつくことがしばしばありました。 切れた痛みがある時だけは軟膏を塗ったりしていました。 そしてこの度妊娠がわかってから気になるようになったのですが肛門から薄茶色のおりもののようなものが出るようになりおりものシートや下着につくので気持ち悪くてペーパーやティッシュを挟んでいます。 排便前後や2、3日排便が無かった時、すっきりせず残暑糞感がある時、何かの拍子に下腹部に力が入った時、オナラの時には特に気になります。 今日は半日出かけて夕方帰ってきたらおりものシートほぼ全体が薄茶色になっていました。 ペーパーは挟んでました。 子供二人連れてのショッピングなどでよく動きました。 トイレで便がでなくてオナラだけの時など粘液だけが少し落ちてる時もあり、その中にたまに血が混じった粘液が1、2滴あるときもあります。 ガンなど何か悪い病気なのでしょうか? 検査や治療が必要なのでしょうか? 毎日不安でたまりません。 今回の出産予定日は来年の1月12日です 妊娠中なので特に神経質になってしまいます。 お忙しい中大変恐縮ですが回答頂けましたら幸いです。 長文失礼いたしました。
1人の医師が回答
3人目を妊娠中の、7週の妊婦です。おとといから今日までに、ナプキンに茶色いおりものがつくようになりました。生理終わりかけのような茶色いものです。トイレ後拭くときにはつかず、生活しているときにちょろっと出たな〜という感覚です。 腹痛はなく、つわりも5週のときから始まっています。「妊娠初期に茶色いおりものが出ることもあるし、ほとんどは異常がない」とネットではよく見ますが、こう何日も続くようならやはり赤ちゃんに異常があったりするのでしょうか?1週間前の健診では3mmの赤ちゃんが見えているようだけれど、まだ小さすぎて心拍までは確認できていませんが、袋は大きくなってきているので大丈夫でしょうと言われました。 お盆に大掃除で動いたりかなりストレスがたまることがあったので、それが原因の一つということもありますか?今は病院もお盆休みですし、もう何日か続いて不安なときに病院に電話した方が良いのか、それとも次の26日にある健診まで腹痛がなければ安静にして様子をみるだけで良いのか悩んでいます。どうかご回答お願いします。
現在5週2日です。 5週0日で約10ミリの胎嚢が確認できました。 昨日あたりからおりものの量が多く、お腹が張ります。 おりものは白か黄色っぽい感じです。 お腹の張りはおへそのまわりがパンパンな感じで、おならをしたい感じもあります。 ゴロゴロと鳴ったり、膣や肛門の奥の方が痛いときもあります。 長時間立っているのがつらいです。 これは腸の問題でしょうか? 子宮の収縮では?と怖くなってしまいます。 流産経験もあるため、婦人科の先生にも聞いてみましたが、腸だと言われて終わりでした。 このような症状は妊娠初期に考えられますか?
妊活中の者です。 生理予定の2日前から茶色のおりもの?出血?のようなものがナプキンに少しつく程度ありました。生理予定日をすぎて4日目なのですがまだ茶色のおりものが続いています。早期妊娠検査薬は陰性でした。子宮らへんも重たいような鈍い痛みが出る時もあり、婦人科系の病気なのではと不安です。早めに婦人科を受診したほうが良いのでしょうか。 それとこのような症状だと、どんな病気が考えられますか? 普段生理は順調でこのようなことは今回が初めてです。 ご回答よろしくお願い致します。
今33週になった妊婦なんですが、最近急にアソコが痒くなったんです。出かけてる時や普通に座ってる時は全然痒くなく、何故か寝ようとして横になると痒くなるんです。エッチは一ヶ月ぐらいしてないんですけど、ゴムつけないでしたせいでなんかばい菌とかはいったんでしょうか?それとも、妊娠したらオリモノの量が多くなるって聞いたんですが、今多いのでそのせいでしょうか?あと前にクラミジアになったことがあって、ちゃんと治したんですけど再発したとかでしょうか?診察の時に聞いた方がいいですよね?(>_<)教えて下さいm(_ _)m
妊娠23週の経産婦です。 排便時、または排便を終えた後の次のトイレの時に膣から出血があります。 痔の可能性も考えましたが、明らかに前の方を拭いたときにペーパーに血がつきます。 出血はオリモノがピンク色になる程度で、ダラダラ出血することはなく、排便時のみです。 しかし、先日は下痢でいきんだときに、便器が染まるほどの鮮血と1ミリほどの血の塊が複数ペーパーに付いたので、産婦人科を受診しました。 腹部エコーと内診を受けましたが、特に問題はなく胎児も元気で、検査で赤血球が出ていたので膣から出血したことは間違いないが、原因不明とのことでした。 先生には、いきんだから出たのかも、と言われましたが、下痢だったので力を入れたつもりはあまりありません。 そして今朝も排便後にピンク色のオリモノがでました。 質問は以下の通りです。 ・妊娠中で排便時に膣から出血することは、他の方にもあることでしょうか? ・今後、出血した時はどの程度までなら様子を見てよいのでしょうか? ・産婦人科で特に安静指示はされなかったのですが、出血した日はどの程度まで安静にしていたほうがよいのでしょうか? 産婦人科はいつも混んでいてなかなかその時に聞きたいことを聞けずにいるため質問させていただきました。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。三人目で妊娠22週の者です。絨毛膜下血腫で妊娠12週の時に大量の鮮血出血をしてしまい入院中で血腫もエコーでは見えなくなり退院間近になりました。 お腹の張りもNSTで30分ほどやったら3~4回ほどありましたがすごく弱く胎動かなって感じで問題なかったです。 頸管長も問題ないといわれました。長さは3、6センチぐらいらしいです。 ただ少し不安に思ったので相談させていただきます。 1、お腹の張りは本当に問題ないでしょうか? 2、頸管長の長さは今の時期4センチ以上ないといけないとどこかで見ましたが本当に大丈夫でしょうか? 3、お腹の張りは頸管長等みればだいたい問題ないってわかるのでしょうか? 4、毎週内診してますがおりもの検査は鮮血の出血したときだけで後はやってませんがおりものの臭いとか量が問題なければ大丈夫でしょうか? お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
11月に初期の流産と診断され11月22日に手術を受け12月22日に最初の生理が来ました。この時は5日くらいで終了しました。 今回1月17日から生理が来ました。22日に終了したと思ったのですが23日には、おりものに血液が混じる程度25日深夜には少量の茶色い出血がありました。 こんなに長いことはなかったのですがどこか悪いのでしょうか? そして妊娠希望なのですが排卵日などはずれてしまうのでしょうか? 実は今回タイミングを取ったのですが妊娠せず、流産の手術の時になにかあったのでは?など不安なりました。 ご返答お願い致します。
いつもお世話になっております。 先日、前回の生理が1週間ほど遅れた際に普段ほとんどない生理痛が薬を飲むほどではありませんが、辛いなぁと思う位生理痛があったことと、生理前から生理痛のような痛みが続いたことと、くる3日前に少しですが血が出たこと、終わったあと3日位茶色いおりものが出てたことが心配だったのと、普段からおりものが多く、黄色いことが多いのが心配だったので、婦人科を受診しました。 子宮はとても綺麗で卵巣も大きさはいいそうなんですが、左の卵巣にのう胞が多めにあるとのことで、たまに排卵をサボることから生理痛が起こっているとのことでした。 診察の際、のう胞でかおりものでかわかりませんが、薬を入れますと言われいれました。 長年にきびにも悩んでおり、ホルモンバランスが崩れているかもと言うことで、採血をしました。結果は後日聞きに行くことになっています。 その時は考えなかったのですが、片側の卵巣にのう胞が多くあることで、妊娠が難しくなってしまいますか?のう胞の原因はなんでしょうか? また、妊娠した時の為に、風疹のワクチンを打ちたいのですが、病院で薬を入れられて(なんの薬かわかりませんが…)数日後はワクチン打てないでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療