検索結果:6,679 件
33歳、先日初めての妊娠で、心拍確認後の8週目に稽留流産をしました。掻爬手術後のエコーで子宮腺筋症を疑われ今度MRIをとります。右側後壁に2×3cmの腫瘍があるそうです。 心拍確認後の流産は少ないと聞いたことがあります。やはり腺筋症が原因の流産だった可能性が高いのでしょうか? 10代の頃から生理痛はありますが、最近ひどくなったとかはありません。出血量は少なく生理も4~5日で終わります。毎年婦人科検診を受けていますが異常を指摘されたことはなく、妊婦検診時に複数の医師に診察してもらってますが、特に指摘されておりません。こんなに急に発症するものですか?またこんな状態でも重度の腺筋症の可能性があるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠34週、初産の36歳妊婦です。 胎盤の位置が子宮口に近く、2.3cmと言われました。出産予定の総合病院では、2cm以下では、帝王切開だが、ギリギリ2cmあるので、出血に注意しながら普通分娩で良いと思うとの事。 そこで質問です。素人的にはたった3ミリの違いしか無いのに大丈夫なのかと不安になりました。 次回受診時にも聞いてみますが、一般に、この場合の分娩はリスクが、高いですか?何%の人は問題なく出産出来るとかデータがあれば教えて下さい。例えば、10人に1人は輸血が必要になるとか、緊急帝王切開になるとか、母子に何かあるとかなら、最初から予定帝王切開の方が良いのでは?と思ってしまいます。 また日常生活の指示は何もされて無いのですが、特別気をつける事はありますか?
4人の医師が回答
いつも お世話になってます(o_ _)o 妊娠中期の21週目に 入りました。 お昼頃から お腹の張るような違和感を感じ 夕方から へそから下の腹部 左とか右辺りで ズキッとかキリキリした痛みを ちょくちょく感じます(T^T) 一分ほどすると 治まり・・・また時間が少し経つと ズキズキします。 これは子宮が大きくなってる 痛みですか? 胃痛にも似た感じですが 痛みの場所が横っ腹だったり へその下辺りだったりするので 違うのかな…と。 2日前に お風呂上がりに 少し何かが漏れた気がしたのですが 羊水が流れてたりしたら 気付いたり・痛みあったりしますか? 出血はなく 胎動かな?と感じるポコッとかの 動きはあります。 あと10日ほどで 検診なんですが様子見で 大丈夫でしょうか? わかりずらい文で すいません(。・ω・。) ご回答よろしくお願いします。
まだ産院には行ってなくて、現在推定妊娠4週に入った所なのですが、昨日自慰行為をしてしまいました。 体勢は無理のないように、激しくしないようには心がけていましたがオーガズムに達するまでしてしまいました。 10分もないくらいだと思います。 当たり前ですがお腹がキューッとなって、子宮収縮しているかんじがして後悔しました。 そのあと安静にしてそのまま寝たのですが流産のリスクなどはありますでしょうか💦 翌朝にも痛みなどはなく、出血もありません。 ですが以前自覚症状なしの稽留流産を経験しているので心配です。(その時は自慰行為はしていませんでした) 1人目の時は普通にたまにしていても元気に産まれてきた為、またしてしまいました。後悔するのわかっているのに…。 今後はもうしないと決めましたが、初診で問題がなければそのあと流産につながったりはしないでしょうか…。
6週5日目の双子を妊娠中なんですが、本日13時頃に私が仰向けになってるところ座っていた上の子(1歳10ヶ月13Kg)の頭がお腹に倒れてきました。突然でまったくかばうことができずにとても痛かったです。 その後今まであったつわりがなくなり、お腹には痛みとゆうより、違和感、下腹部が引っ張られてるような突っ張っているようなそんな感じがします。 今現在19時の時点ではつわりが戻ってきました。 出血はありません。 明日、病院へ行った方がいいでしょうか? 不妊治療で、昨日診察を受けて、心拍を確認してきたばかりです。 不妊治療は卒業で次の診察は大学病院で、5月27日の予約で先なので心配です。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
36歳です。2024/1/16にホルモン補充周期で6日目胚盤胞4BA(凍結時)→移植時は5BAを移植しました。 3日前にはSEET法をしました。2024/1/26 BT10に判定日で病院にいきました。 採血でhcg646で先生から陽性の判定を頂きました。現在4週1日だそうです。 まだまだホルモン補充は続くそうですがその値が良いのか悪いのかやあまり説明がありませんでした。 2/2(BT26)で内診で胎嚢が確認できました。しかし大きさもはっきり教えてもらえず、採血でhcgも調べませんでした。 今後の妊娠継続が不安でしかたありません。 特に出血やつわり症状もなく、ただお腹が張った感じでチクチクと痛みます。 胎嚢が良いのかどうかもわからず不安です。
3人の医師が回答
現在妊娠30週です。 昨日までかなり大きく頻繁に胎動を感じていました(5〜10分待てば一回、振動を感じるくらい)。 今日は朝から胎動が弱くかなり少ないです(1時間に1〜2回、お腹のガスなのか判別が難しい程度)。 明後日5/7に検診があるのですが、それまで様子をみてもよいものでしょうか。 いま通っている産科は分娩しておらず、診療時間外の救急の場合は提携先の大学病院に連絡することになっています。私自身は里帰り予定のためその病院で診てもらったことはなく、このGW期間中にその大学病院に連絡していいものか迷っています。 4/19の健診時には順調とのことでした。現在は胎動が弱い以外に目立った症状(腹痛や出血など)はありません。
妊娠6週と1日 5月11から13日の間に受精したみたいです。 5月28日に胎嚢3mm 6月3日で8.5mm 6月7日にぴくぴく動いている白い赤ちゃんが見え、心拍、赤ちゃんがしっかり見えるねと言われました。 胎嚢は14mmでした。 胎嚢が見えたころ、1.2度茶おりがありましたが今はありません。 6月8日は前の日に膣エコーがあったからからごく薄い茶オリが一度ありました。 検査の際はおりもの問題なしと言われました。 本日6月10日、トイレにいくと白い塊がでました。 おりもののような感じもしたのですが、なんなのだろう。赤ちゃんと関係ないか不安です。排便の時いきんだ時でました。 小のときは塊はでません。 塊が出たとき、慌ててティッシュで拭くとおりものは透明で、出血は一切ありませんでした。 これはなんなのでしょうか。 また今は6週と1日目くらいなのですが、たまにムカムカするのみでつわりがほとんどありません。 大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠13週目です。 最初は不妊治療専門の個人病院(分娩はしていない)で検査を受けていましたが、10週で大出血し切迫流産で入院が必要と診断された為、紹介状を書いてもらい、近くの市民病院に転院しました。 本日、市民病院で2回目の妊婦健診をして、順調だと言われています。 私は無痛分娩を行いたいのですが、そこの市民病院では行っていない為、近くの無痛分娩を行なっている総合病院に転院したいと思っています。 お聞きしたいのは、下記の2点です。 1、特に持病がある訳でもないのに、「無痛分娩がしたい」という理由だけで、紹介状を書いて頂けるのでしょうか? そのようなケースは今までありましたか? 2、もしその話を先生にするとしたら、いつ頃までに伝えればいいのでしょうか? 紹介状を書いてもらって今の病院に転院しているので、すごく言い出しにくいです。 アドバイスよろしくお願いします。
6人の医師が回答
一人目はつわりがあったものの、無事に妊娠生活をおくり、吸引でしたが、40週3日で出産しました。二人目は初期から出血し、6ケ月おわり頃、子宮けい管がニセンチになり自宅安静、八ケ月に入る頃には張りが強いのと子宮けい管が14ミリになり入院。一番短い時で11ミリです。入院中は24時間リメトラーク?を点滴でおとしてました。たしか20Aで最終的には10Aでした。無力症という診断は受けていません。結果37週5日吸引で長男が産まれました。三人目を希望しますが、また切迫になる恐れがありますか?長期入院はこどもたちに負担がかかるので、あらゆる可能性を考えながら、三人目をどうするか決めたいのです。また一人目と二人目の間に二回、完全流産してますが、とくに関係はないですか?主人の年齢もあるので、作るとしたらとしごでほしいのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療