検索結果:10,000 件
現在妊娠12週になります。初期の採血で(11週目のとき)風疹抗体HIが256 で、再検査と言われ一週間後の検査で 128になっていました。これは どう解釈したらいいのでしょうか?胎児への影響を及ぼす可能性があるということでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠12週の妊婦です。 5週目からつわりが始まり、毎日5回ほど嘔吐しています。 2週間前から嘔吐物に血が混じるようになり、 最初は鮮血だけでしたが、先日は茶色いレバーのような大きな血の塊が出てきました。
現在妻が妊娠12週5日です。 つわりがあり、仕事を休んで自宅療養しています。 8〜9週目くらいが一番つわりがひどく、何も食べられない時もありました。 今は大分ましになってきて、食べれるものであれば、何とか食べれるようになってきてます。
3人の医師が回答
妊娠12週の妊婦です。 妊娠してから歯茎からの出血がひどく、歯磨きの途中でもすぐ血が出たり、寝起きなども、口の中から血の味がするときがあります。 歯間ブラシやマウスウォッシュを使用し始めてだいぶ緩和してきたのですが、最近不安になってきた事があるので質問させて下さい。
38歳妊娠12週目の妊娠です。生の豚肉を料理する際にまな板に赤い汁が落ちてしまいました。その後そのまな板で、さっと水洗いはしたものの、うっかり生野菜を切って食べてしまいました。今になって生肉によるリステリア菌が心配になっています。
現在、妊娠12週です。 昨日、ローストビーフの端を3口。とローストビーフの付け合わせ野菜を少し食べました。妊娠中なので赤くなっている部分は避けたつもりですが境目が良く分からず食べてしまっている可能性もあると思います。
現在妊娠12週です。2週間程前、検診の時に後頭部に8ミリのNTがあると言われ染色体異常の疑いを指摘されました。今日の検診でNTが体全体を覆う様に広がっていて厚みが9ミリになっていたため、羊水検査をするまでもなく、染色体異常の可能性が高いと言われました。
今、妊娠12週目で、先日ポリープを切除しました。そして、4日間は、抗生物質セフゾンカプセル100mg、エクセラーゼ配合錠と一週間、止血剤アドナ錠10mgを服用して欲しいとのことで、食後に一日3回服用してます。
現在妊娠12週の妊婦です。 昨日初めて経腹エコーで診ていただいたのですが、心拍数がumb-hr 28bpmとありました。2週間ほど前に経膣エコーで診た時には、ves-hr 205bpmとありました。
4人の医師が回答
家の隣のエアコン業者が、霧状の液体が家に入ってきそうな距離(約3~4m先)で高圧洗浄機のようなものを使用しています。 私自身妊娠12週ですし小さい子供もいるので、クリーナーの成分等が霧状になって家に入ってきて吸ってしまったりと体に害がないか気になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療